十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

毎日ありがたい

骨折24日目
昨日の受診で、ギブスを巻き直しました。
腕が痩せてくるため、ギブスが緩み、固定の意味がなくなってくるんだとか・・・
ギブスカットするとき、怖かった~~(/_;)

指先に負荷はかけられないけれど、指先は動きやすくなってきたので、出来る事は増えています。

夫が単身赴任なので、一人で何でもしなければいけない生活。
でも一人分の家事なんてしれているから、着替え、食器洗い、簡単掃除、洗濯も工夫次第で、片手もしくは片手+指先で出来るものですね。

最近はギブスの腕にビニール袋を被せて、お風呂も一人で入れるようになってきました。


ただ調理はしづらいので、まとめ買いした冷凍食品や簡単な物での食事になっていますが、
周りの友達のありがたいランチのお誘いや差し入れも多くて、
お陰で 家でもこんな豊かなお昼ご飯や晩ご飯をいただく生活が出来ているんです。

c0292342_16584309.jpg
おにぎりランチは、カボチャのサラダを添えて

c0292342_16594209.jpg
主人の分までもお皿ごと・・・ お皿にはラップを敷いて洗い物が楽なように・・・

c0292342_17001202.jpg
お鍋一杯のおでんは、関西では珍しいちくわぶ入り

c0292342_21432800.jpg
おやつは東京ばな奈のラッコバージョン



彼女達は私を太らせようとしてるんやな・・・?(笑)


ありがたい日々です。
感謝の毎日は、私の心を強くしていきます。
本当にかたじけない。。。
しっかりと治さなければ、と思います。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-10-17 10:03 | 生活 | Comments(10)
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-17 10:18
ユミさん、おはようございます。
ギブスを巻きなおしたのですね。
ほんと怖い気がする。
でも、だんだんと良くなられてきましたね。良かった(^^)

お友達らの温かい思いやり…
こちらまで、胸にじーんと来ます❤️
素晴らしい方々をお持ちですね。
ユミさんが素敵な方なので、人徳ですね〜
一人で色々と頑張ってますね!
あと少し…一日も早く治りますように。

ラッコバージョン可愛い❤️💕
Commented by バラ at 2018-10-17 10:22 x
おはようございます✨
ちくわぶ、そおですよね🍢
どんな味なの?
お握り美味しそうですね。
風呂も入れるようになりましたね。
痛くはありませんか?
ゆっくりですよ(*´∀`)
今夜は、すき焼きの予定です。

Commented by iyim2012 at 2018-10-17 18:54
to YAKKOTANさん

こんにちは~(^^♪
とにかくギブス初体験ですから、ウィーンという電動カッターが当たる度に、切れないとはわかっていても冷や汗出ていました。(^^ゞ

ほんとに友達たちが良くしてくれるので、主人や娘達までも感謝してるんです。
決して自分に優れた所はないのですが、友達には恵まれていると思います。
彼女達が素晴らしい人なんですよ。
だから私も頑張らなきゃな~って、ほんとに思います。
はい、後もう少し・・・ ありがとうございます。m(__)m
Commented by iyim2012 at 2018-10-17 19:00
to バラさん

こんにちは~(^^)/
ちくわぶ、私も初めてでした。
関西では入れませんよね。
作ってくれたのは、東京から嫁いできた友達です。
食感的にはもっちり・・・きりたんぽよりもっちり・・・後引く美味しさがあり、好きになりました。

痛みは今はないんですよ。
きっとギブス外した時の方が痛いだろうな~って覚悟しています。
すき焼き、いいですね~(^_-)-☆
Commented by u831203 at 2018-10-17 21:33
こんなに差し入れが多いなら、私治りたくないなー
ユミさんが普段からいいお付き合いをされてるからなんでしょうね
痛みは辛かったけど、優しくしてもらえて幸せですね。
Commented by iyim2012 at 2018-10-17 22:52
to HIDEKOさん

そうでしょう~
怪我する前よりもご馳走食べている生活なんですよ。
買っていた簡単な食べ物が減らないくらい色々続いて持ってきてくれるので、申し訳なくて・・・
骨折して良かったとは思わないけれど、人の思いやりとか優しさをこんなにも感じる事が出来て、自分にとっていい気づきがあるアクシデントだったな~って思います。
ありがたい事ですよね。(´-`).。oO
Commented by さえ at 2018-10-18 12:06 x
骨折して不自由ながら、にぎやかな食卓、うれしいですね♪
周りの人たちの温かさ感じる差し入れですね~

ちくわぶ、関西ではおでんに入れないんですね~末娘が大好きで欠かさず入れていましたが、彼女が家を出てからは入れなくなりました。なつかしいな~

まだまだムリせず、いっぱい栄養とって太ってくださいね(笑)
Commented by きっしぃ at 2018-10-18 15:03 x
長い事、ギブスをしていると
巻き直しをしなくてはいけないんですね(^^;

周りの皆さんがお料理を届けて下さって
日頃のお付き合いの賜物と思います。
もう少しの辛抱でしょうか?
早く手が使えるようになりますように(*^^*)
Commented by iyim2012 at 2018-10-18 17:16
to さえさん

そうなんですよ、こんな時に温かい家庭料理を食べられるなんて、嬉しい事です。
ほんと幸せ者だわ~

ちくわぶ、初めて食べました。
私も好きになりました。
東京出身の友達が作ってくれたんですけど、こちらでも売ってるのは売ってるみたいですね。
次回から私も入れてみたいです。おでんだけじゃなく、煮物にも良さそうですね。
ありがとうです~ 食べて動く事が少ないので、確実太ります・・・(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-10-18 17:25
to きっしいさん

6週間ギブスと言われて、やっと半分です。
骨折もギブスも初めての事で、色々不安はありますが、先の事心配しても仕方ないので、今を如何に快適に過ごせるように考える事にします。

きっしいさんも妹さんにおかずを作って届けてらっしゃいましたね。
きっと、妹さんとっても嬉しかったと思います。
私も人の気持ちの温かさが本当に身に染みて、自分もきっしいさんや友達たちのようになりたいって、思います。
今、ここで色んな事に気付けて、本当に良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード