十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

朝のLINE

唐突ですが、少し前、主人の同僚が突然亡くなられました。
主人よりもお若く、同じく単身赴任をしていて、アパートで一人の時のご不幸でした。

もしその時家族が一緒に居たら・・・
そう思うと、とてもとても辛くていたたまれない気持ちです。

今、手にしている物など、いつ失うかわかりません。
それは頭ではわかってはいるけれど・・・


それ以来、毎朝離れている主人と、「おはよう」のLINEを交わしています。
安否確認です。
たった一言、「おはよう」やスタンプだけでもいいんです。

短いLINEの中にもお互いの元気を確認出来て、安心出来るというものです。
便利なLINEという手段があるのですから。


特別仲の良い夫婦でも何でもないけれど、家族として、人として、思いやる気持ちは持っていて当然。

今回の骨折では、主人にも感謝しています。
帰ってくると、雑事も半分請け負ってくれます。
昨日も朝早くから、急に用事が舞い込んで・・・アッシー君(古っ!)役買ってくれました。


朝から出先で食べたモーニング。
夫婦でモーニングは初めての事かも。。。
c0292342_16470495.jpg


その後 晩ご飯用にと、漁港の市場に行ってお魚買いました。
c0292342_16533122.jpg


おやつは、主人の赴任先の福知山に本店がある「足立音衛門」の栗のフィナンシェ
c0292342_16560581.jpg




毎朝のLINEが、いつかフェミリーで交わせるようになれば、一日がもっと気持ちよく過ごせるのではないかな?
なんて思うのです。
c0292342_17225402.jpg

いつか、もう少し年取った時、叶うといいな。
せっかくご縁があって、夫婦や家族に成れたのですから。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-10-14 09:05 | feeling | Comments(10)
Commented at 2018-10-14 09:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by heididayo at 2018-10-14 11:06
こんにちは(o^^o)

ユミさんのおっしゃることに同感です!
忙しくて返事が出来なければ、既読だけでもついていれば安心できますし。
私の場合は、なかなか会えない息子にLINEして、既読を見てホッとしていますよ。^ ^
スタンプ一つでお互いを気にかけている事ができますものね♡
Commented by mary_snowflake at 2018-10-14 11:35
ユミさん、こんにちは。
LINEは、もともと、東日本の時に家族や親戚に連絡を取ろうとする被災者の映像を見て発案されたと聞きました。
私も 息子へのLINEを送った後、 既読になっているだけでも 安心します。可愛いスタンプでもついていれば、気持ちが和みますしね。
ユミさんのおっしゃることは、離れて住む家族間にコミニケーションと安否確認にもなり、良い方法ですね。
Commented by バラ at 2018-10-14 15:29 x
こんにちは。
ええ話しですね😃
身近に死を感じたら、そんな気持ちに
なりますよね。
そして、ラインで連絡取るのいいですよね。
同僚の方は、御家族と離れてる時に
病気が何かだったのかな?
御互いビックリしましたね。
本人も、こんな離れた場所で何でや?やろし
家族も、突然過ぎるやんやろしね。

えいひれ、美味しそうですね(*^▽^)/★*☆♪
焼いて七味マヨネーズで、食べたいです。
旦那様と、デート良かったですね♥️
Commented by iyim2012 at 2018-10-14 18:23
to 鍵コメさん

鍵コメさん、そうでしたか・・・
確かに便利なLINEがあって、良かったって思ってます。
夫婦間の電話なんて、いくら離れていても、もう特別な用事がない限りしませんから、ほんとにLINE様様です。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-10-14 18:38
to ハイジさん

こんにちは~(^^)/
そうですよね、既読になっただけでも安心できますよね。
うちだって、どちらが先にっていう事も決めてなくて、主人からのLINEが来た時、朝の起きたての時や布団の中の時だってあるんです。(^^ゞ
でもすぐに返すようにしています。
逆の場合を考えたら、既読にならなかったら、ずっと気になって、スマホばかり見るような気がしますもん。
内容はどうでもいいんです。スタンプ一つでも!
あくまで安否確認なんです。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-10-14 19:30
to サファイヤさん

こんばんは~(^^♪
LINEが出来た経緯、そうなんですか~!
今は当たり前に使っているけど、グループでLINE出来るなんて、画期的な事ですよね。
海外でも変わり無く使えるのもありがたいです。
自分達がこれからもっと年とった時にもLINEだけは使えるように頑張りたいって思ってます。
たったそれだけで、安否確認はもちろんですが、生活にうんと違いが出てきそうですよね。

LINEのサービスが無くならない事を祈ります。(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-10-14 19:40
to バラさん

こんばんは~(^^)/
主人にも私にもショックな話でした。
もうご家族の気持ちを思うと、言葉がでませんね・・・

人の運命なんていつどうなるかわからないけれど、朝のLINEをするだけで、不要な心配が少しでも軽減されると思うんです。
ほんの少しの手間を、面倒くさがらずに習慣になるようにしていきたいですね。

えいひれ、いつもお七味マヨネーズです~!(*^^)v
Commented by さえ at 2018-10-15 13:21 x
おなじく一緒にいないときは、毎朝夫とLINEしています。
安否確認、大切ですよね~忙しくてもスタンプだけでもいいし、LINEはすぐれものですよね。

たいていいつも、それに連絡事項が追加されます。
子どものこと、親のこと、仕事のこと、配送物のことなどなど。

そしてLINEのいいのは、忘れたら見直せばいいところ。
もう最近、忘れる忘れる(笑)

家族で朝LINEっていうの、いいですね~♡
歳をとったらそうなるかな?
我が家は息子と和解するのが先ですが。

ユミさん、運転もできないんですね。それは不便だわ~
でもご主人、優しいな♡
どうぞ、おだいじになさってくださいね。
Commented by iyim2012 at 2018-10-15 17:57
to さえさん

さえさんももう早くから、安否確認のLINEされてたんですね~
うちは今になってやっとです。
皮肉な物で、こういうきっかけがあってやっと、自分達の漠然とした不安に気づいたんだと思います。
LINEでもメールでも、そうですよね、残るからいいですよね。
後からでも確認できる。
ややこしい事は、残して確認しないとね。私もすぐに忘れてしまいます。(^^ゞ

さえさん、ありがとうです~m(__)m
車の運転、出来そうな気もするんですけど、急な反応がまだ危なっかしいので、一応運転許可は出てないんです・・・( ノД`)シクシク…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード