人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見上げれば・・・

ここ2日ほど、歩いています。
普段、近所のスーパーにも車を利用していた私がですよ。
車の運転はもちろん、自転車なんて以ての外、今は歩く事しか出来ないのです。

11月にある小学校の同窓会の案内を、もう何十年も会っていない同級生の実家に届ける為に、
家を探しながら、昔懐かしい道をふらふらと・・・

いや、ふらふらと歩いちゃダメですね。もう転ばないように!
運動不足解消とまではいかないけれど、気持ちいいな~

見上げれば、もうすっかり秋の空。。。
見上げれば・・・_c0292342_23140026.jpg


今週は、姫チャマのピアノレッスンに着いていきました。
見上げれば・・・_c0292342_11360562.jpg
見上げれば・・・_c0292342_11364784.jpg
「かよちゃんレッスン」のピアノ教室
教室の看板は、右からベートーベン、バッハ、モーツァルト


いつもは勝気でしっかり者の姫チャマですが、家から一歩出ると、声も小さく緊張してしまいます。
でもやる事はキッチリです。

娘の小さい頃とそっくりだわ~



骨折20日目
今週の受診では、特に変わり無く、
でも腫れも色の悪さも落ち着いてきました。
見上げれば・・・_c0292342_10222136.jpg
来週、またギブスを巻き直すらしいです。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-10-13 09:03 x
おはようございます🎃
ピアノ頑張っていますね、隣は先生?
そして歩く良いことですね、秋の空を
見ながらね。
実は、私も脚を悪くして安静にしてました。
骨折関係ではなく、靴ずれ関係(笑)
まだ、バンドエイドやらですわ。
怪我治りますように、お大事に(о´∀`о)
しかし、夜は布団いりますね寒っ!
Commented by himaru73 at 2018-10-13 10:32
大変ご無沙汰しております。
その後、治り具合はいかがでしょうか?
口と足と指先が使えれば、ブログ更新も滞ることないですね。
相変わらず楽しく拝見させてもらってます。

左手メインとはいえ、普段使いのほうが不自由だと何かと大変でしょうね。
中学生時代に右腕を骨折したことを思い出します。
左利きなので多少のことはできましたが、中途半端に使えてしまうのが逆にストレスだったりして…
初の骨折とのこと、これからどんどん治りが悪くなりますからね~、お互いに(笑)
今のうちに気をつけることを確認できてよかった、と思うことにしましょう!
Commented by iyim2012 at 2018-10-13 17:29
to バラさん

こんにちは~(^^)/
孫のピアノレッスン、初めて着いていきました。
お隣は気さくな先生、かよちゃんです。

年を取ってからの怪我は治りが悪いのは覚悟しないとね~
たとえ靴擦れでも。
でも靴擦れで良かったですよ。
Commented by iyim2012 at 2018-10-13 17:42
to himaruさん

こんにちは~ 嬉しいです!!
こちらこそです~ でも私も初めてのブロ友さんの投稿は、ちゃんとチェックしております。(笑)
そうですか・・・himaruさんもお若い時に骨折経験されたのですね。
ありがたい事に、不自由ですが、痛みは殆どないので、たっぷりある時間を、いかに過ごそうかと、ブログも必然的に多くなりそうです。(^^ゞ
年を取ってからの為に、今の経験、気持ちを残すのも良いかと。
本来、楽観的に出来ているのか、いや、骨折でもまだ軽い方なのかと、とにかく前向きに考えられています。
ありがとうございます。
ほんとに、お互いアラカン世代、気をつけなければいけない事は、増えていきますね。(-_-;)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-10-12 23:55 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31