人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチにて思うこと

以前から予定していた主婦友ドリームのランチ。
Yちゃんの還暦を祝う会だ。

みんなにサポートされて、共に楽しい時間を共有したいと一緒に出掛けました。

ランチにて思うこと_c0292342_16070507.jpg

こんなふうに、友達や家族と出かけたり、食事をしたりの毎日が過ぎていくと、ふと骨折している事も忘れている。
思い出したとしても、何ら今までと変わり無い事に気づいています。

ランチにて思うこと_c0292342_16155832.jpg
ランチにて思うこと_c0292342_16253454.jpg

でも、その日のドリームはいつもの6人ではなく、5人
乾杯のグラスも5つでした。

Tちゃんのご主人がランチの前日、やっぱり転倒して、股関節の径部骨折という災難に見舞われた。
私と同じ・・・転倒・・・骨折・・・

笑い話のような話だけれど、こんな似たような時期に、一体どうなっちゃったんだろう~(*_*;



私達世代は、加齢を目の前にして、初めての様々なネガティブg(重力)が訪れ、
その対処に追われる世代なのかもしれない。

ランチにて思うこと_c0292342_18245095.jpg


そんなことをボーっと考え、友達の車から見上げた空が綺麗だった。


二次会は久しぶりのカラオケに
私も、口と足は元気です!(笑)


ご主人が骨折した友達とLINEでやり取りする。
「お互い、もう2度と転ばんように気をつけようね」って伝えてってお願いする。(笑)


この世代こそ、明るく楽しく付き合える女友達の存在のお陰で、たくましく生きる事が出来る。

頑張り過ぎず、マイペースで歩こうよ!
まだまだ人生これからだ。


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-10-11 12:14 x
こんちゃ(*^▽^)/★*☆
たまたま重なっただけ、大丈夫ですよ。
次回は、六人で会えるといいですね。
カラオケ、何を歌いましたか?
小田さんも歌いましたか?
料理美味しそうです🍱🍴
旅行はね、南か北か悩みます✈️

Commented by iyim2012 at 2018-10-11 16:30
to バラさん

こんにちは~(^^)/
骨折にも大小色々で、指だけ骨折とかを入れると、結構周りにもいてるのだと思いました。
たまたま同じような時期だったんでしょうけど、二人とも転んで骨折って、年を感じます。(>_<)
リピートは絶対しないようにしなくちゃね!

カラオケ、全部昭和の歌ですよ~(^^ゞ
旅行は南も北も、私も両方行きたい~!!
Commented by u831203 at 2018-10-11 21:32
骨折50才位から9回ほどしました。
靭帯痛めたこともあったし痛いし不自由やし
最近は大丈夫いですけどね
カラオケ10年くらいは行ってないですよ
声を出して楽しく歌うのはいいですよね
お友達も多くて幸せですね。
無理しないで早く治ったらいいですね。
Commented by iyim2012 at 2018-10-12 09:24
to HIDEKOさん

えぇ~、秀子さん、そんなにですか~?
私は初めてだったので、今でもどんな風になっていくのか未知の世界です。
幸い、今も不自由だけど痛みは殆どないので、まだ軽い方なんでしょうか・・・
早くこの時期が過ぎ去ってほしいです。
気遣ってくれる人がまわりにいるので、ほんまにありがたいです。
カラオケも気分転換できて楽しかったです。
ありがとうございます。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-10-11 11:53 | グルメ | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012