十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

UFO~! q(´-`)p☆彡

祭りの夜、ゆっくりと動くだんじりの前を、綱を引く孫達と一緒に歩く。

歩き疲れた私と主人は、だんじりから離れ、献灯台近くの小さな外科医院の玄関に置かれたベンチに腰を下ろし、だんじりが帰って来るのを待つことにした。
c0292342_22081778.jpg

だんじりの喧騒が遠ざかると、打って変わってとても静かな夜が訪れる。

吸い込まれそうに夜空が綺麗でした。
関空から数分おきに飛んでくる飛行機の灯りと、星をのんびり見ていたのです。

夜空を見ていると、色々な思いが届きそうな気持ちになる。
この広い宇宙に、きっと地球と同じような星があるように思える。


ひときわ明るい火星を見つけた主人は
「UFOなんて、そう簡単に見れるもんと違うな」と、つぶやく。


実は私は中学3年生の冬、英語塾の帰り、友達と二人、電柱のはるか上の方に大きな白い光がぼんやりと止まっているのを見た。
「何!?」
友達とそうつぶやいたとたん、その光はスーッと左の方に移動しながら、急に見えなくなった。

「何!? UFO~!?」
二人同時に口から出たとたん、怖くなって「キャー!!」っと走って家まで逃げて帰ったのです。

以来その話は、大人になるまで誰にも話さんかったな~
今でこそテレビではUFOを取り上げて、映像も流しているけれど。

あれは今でもUFOやったと思っています。
UFO目撃者なんです。

遠い記憶の中で、懐かしく思い出していました。


ほんのひとときの静かな祭りの夜、
主人と並んで、平和やな~と見上げていた夜空

そうこうしている間に、だんじりは戻って来た。
また来年、どんな事を思いながら祭りの日を過ごすのでしょう。

c0292342_22241461.jpg


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-10-09 23:17 | feeling | Comments(6)
Commented by バラ at 2018-10-10 00:20 x
こんばんは😃🌃
きっとUFOだったのでしょうね。
その後、見てないと一回見たのが
覚えてますよね。
旅行是非、海外行きますか?
セブ島でしたよね、この前行かれたの?
何処でも旦那さんとなら、楽しいですよ。
私達も、計画して行く予定です✈️
Commented by pass8515 at 2018-10-10 07:29
ユミさん、大変でしたね。
季節もいいときに、ご不自由な思いをされて、でもその中でも楽しい事を見つけて、日々過ごされているのが、よく伝わってきました。
皆さんの気配りも嬉しいものですよね。
今はこんなときと、焦りもありながらも、やり過ごすしかないですよね。
私も去年、ちょうど今頃包帯が取れなくて、凹みました。焦りや苛立ちや不安や。
でもいろんな方からの言葉にずいぶん救われました。
お孫さんもそうでしたね!最大で、最愛の経験者ですね!♡
希林さんの番組、私も見ました。
力をいただいた人、たくさんいるだろうなあと、心にしみました。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
Commented by iyim2012 at 2018-10-10 12:58
to バラさん

こんにちは~(^^)/
今もUFOだったって確信しています。(笑)
そういう事、ふと思い出しちゃってんね・・・

旅行は以前に予約していた近場なんですよ。
その頃は、ギブスも取れていると思ったからキャンセルしなかったんです。
バラさんも旅行計画中ですか?
旅行って計画している行く前も、最中も、帰ってからも楽しめますね~
Commented by iyim2012 at 2018-10-10 13:12
to passさん

私事で、ご心配おかけしています・・・
ほんと、一番好きな季節なのに、夏からこっち、バタバタとしていると思ったら、この有様です。(-ω-)/
そうですよね、もう焦っても仕方ないし、こういう時間にしか出来ない事したいって思うんですけど、片手じゃそんなに色々出来ないし・・・(笑)
色々なアクシデントや不調を、受け入れていく心構えが必要な世代なのかもですね。

樹木さんの番組、保存版です。そして「モリ・・・」の映画、私も見る事出来ました!(*^^)v
日日是好日も見たいですね。
passさん、ありがとうです~
Commented by きっしぃ at 2018-10-11 16:18 x
UFOを見たなんてロマンがありますね(#^^#)
きっと、本物だったと思いますよ。

ご主人とノンビリとベンチに座って過ごした時間は
穏やかで幸せな瞬間だった事と思います。
こんな平和な時間がずーっと続きますように(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2018-10-11 16:36
to きっしいさん

今まであまり話さなかったんですが、子供や主人にはずいぶん前に話した記憶が・・・
それっきり見る事出来ませんが、そう見れる物でもないので、信じる事にしています。

北海道は、落ち着くまでまだ心配ですよね。
今年は異常気象や、台風、地震と色々あったので、普通の平和のありがたさをしみじみ思いますね。
ほんと、平和な時間がずーっと続きます様に・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード