人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の秋祭り

地元のだんじり祭りの二日間
今年もまたやって来たこの季節。
薄く虹のかかった空を眺め、しみじみと月日の経つのは早いものやなぁと少し切なく思う秋のお祭り
今年の秋祭り_c0292342_10395234.jpg

本当なら孫達のお世話をしながら、婿殿の参加するお祭りを見るのが、毎年のジジババのお仕事なのに、
今年の私は・・・
今年の秋祭り_c0292342_10424591.jpg

ベビーカーも押せない、
抱っこも出来ない、
左手で孫の手を繋いでも、いざという時は右手が使えないので危なっかしい。
料理の手伝いも出来ない、
とにかく役立たずです。

何も出来ないので、何もしないと決めたら、後はもう楽しもう。
今年だけは、それなりに楽しむしかないのです。

今年の秋祭り_c0292342_10471199.jpg

次女の所もだんじり祭りでした。
今年の秋祭り_c0292342_10504512.jpg


今年の婿殿はだんじりに乗っていました。
今年の秋祭り_c0292342_10515342.jpg


今だけ限定の、三角巾姿の写真 レアだわ!(笑)
今年の秋祭り_c0292342_10531770.jpg

足は元気!(^^ゞ
たくさん歩いたので、鈍った身体、少しは運動不足解消出来ました。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by 雪ん子 at 2018-10-08 20:54 x
ユミちゃんこんばんは
こうやって見ると痛々しいね・・・。
無理は禁物だよ
この際、何もせずのんびりしましょ!!
孫君、姫チャマ、大きくなったね
可愛い~~~~!!
小さな法被、めちゃ可愛い!!
Commented by heididayo at 2018-10-08 21:16
こんにちは(o^^o)

完治するまでは焦らないに限ります。
今は、ユミさんが仰るように何もしないで楽しんでしまいましょう!
お孫ちゃんたち可愛い♡
だんじり祭りってニュースでしか見たことがないですが、実際は迫力がありそうですね!
Commented by mary_snowflake at 2018-10-08 21:56
ユミさん、こんばんは〜。
右手の骨折、大変でしたね。
ずっと いかがかな〜と気になっていましたが、
今は、焦らず、ご無理なく!
お孫ちゃま、ご家族さまは、ユミさんが 側で楽しそうにしていらっしゃるだけで 嬉しいと思います。
お孫ちゃま、可愛ゆくて仕方ないです〜♡
だんじり祭り、いつか見てみたいです^ ^
Commented by Blue-salvia at 2018-10-09 00:07
ユミちゃん、こんばんは〜♪

手首の骨折、どうかなと心配してました。
私も橈骨の骨折をした事があります。
それで、仕事を1ヶ月お休みしました。
ユミちゃんもずっと忙しかったから
骨休めして、のんびりして下さいね。

今年は、だんじり祭りを楽しんでね💗
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 09:03
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~(^^)/
三角巾つけるとやっぱり大そうに見えるね!?
でも人が多い所に行く時は、逆にアピールする方が安全だって聞いたので、ちゃんとつけるようにしています。

ありがとう~! もうのんびりしているよ!!(*^^)v
大きくなったでしょ!?!(^^)!
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 09:12
to ハイジさん

こんにちは~(^^♪
ハイジさん、ありがとう~
もう神様がくれた時間だと思って、焦らずじっくり腰を落ち着けますね!

孫達は親の影響で、みんなだんじり大好きなんですよ。
何処のお祭りもそうですが、昔から伝承されている日本のお祭りは、ほんといいもんですね~
もちろん、迫力あるだんじりは、私も好きですよ~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 09:22
to サファイヤさん

こんにちは~!(^^)!
生まれて初めての骨折体験です~
サファイヤさん、ありがとうございます。
出来る事も増えてはきているんですが、出来ない事はこの際、周りに助けてもらっています。
いい経験できてるな~って、気付く事も多いです。

根が楽観的に出来ているのか、口と足は元気なんですよね~(笑)
孫達の存在にも気が紛れて、ありがたいと思います。(*´▽`*)
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 09:30
to Blue-salviaちゃん

こんにちは~(^_-)-☆
そうなの~? Blue-salviaちゃんも橈骨骨折した事あるんですね・・・
今は不自由だけど痛みもないので、体が鈍らない程度に動かそうとは思っているんだけど、年と共に、治りは遅いだろうな~って思ってます。(>_<)

出来ない事はもう仕方ないので、潔く無理せず焦らずに、どっぷりと今の時間に浸りますね。
初めての経験だから、この先の事が読めなくて・・・
また教えてくださいね!m(__)m
Commented by shilave at 2018-10-09 14:37
ゆみさ~ん びっくりしました。
全治3か月の大怪我って(><)
痛いし不自由だしでおつらいと思います。
でも!骨折はまだ完治しやすいですから~♪
わたしの腱鞘炎、ブチッて音がしたから多分ですが
腱が切れたと思うんですけど完治まで2年もかかりました。
痛みで眠れないし、本当にあちこち痛くて辛い年頃。
どうぞご無理なさらないよう、お大事になさってくださいネ

ほんでめちゃくちゃチャーミングやわ~♪
そらみなさん可愛いはず。
ちびっこもいっちょ前に見えてきました(*^^*)
Commented by kirakira5-3 at 2018-10-09 15:30
ユミさん
骨折大変でしたね!
さぞかし、ご不自由な事だと思います。
日にち薬かなぁ…
可愛いお孫ちゃんに、癒されつつ
一日も早く治るといいですね。
お大事に。

私は、また腰痛と右腕が痛いので
今朝から接骨院通いです。笑
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 17:36
to きみどんさん

ご心配をかけています。m(__)m
ほんとに骨折って経験がないもので、完治も一般的な時期を言われただけで、実際どのような感じになっていくのか、全くわからないんですよ。
でもありがたい事に、痛みは今は全然ないんです。
骨折した直後も、捻挫と思って、手首ブラブラ・・・なんてしていた・・・(*_*;
ありがとうございます。不便も人生のいい経験です。

孫と一緒にいると、時間もあっと言う間に過ぎて、気も紛れますね。
Commented by バラ at 2018-10-09 17:41 x
こんばんは。
怪我大丈夫ですか?
風呂とか大変ですね、服を着るのとかも。
早く治りますように。
お孫さん達、可愛いですね。
心配してますね、おばあちゃんが
怪我して。
怪我治ったら、何がしたいですか?
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 17:51
to YAKKOTANさん

ありがとうございます。
右手は肘は曲げられるし、指先は少しなら使えるので、不自由な中でも色々工夫して出来る事は増えてきたんですよ。
まだ骨折でも、これくらいなら「まし」と思わなくっちゃって思っています。
出来ない事は、もう潔く諦めて、のんびりしています。
本当にこうなったら日にち薬ですよね。
母にも言われました。もうすぐ92歳の母に励まされましたよ。(笑)

この歳になると、体にも色々不調が出てきますよね。
上手に付き合っていかなくちゃいけませんね。
Commented by さえ at 2018-10-09 17:59 x
わ~ユミさん、たいへんでしたね( ;∀;)
わたしは6年前に左手の甲の骨を骨折して手術して、今も(これからさきもずっと)ビスが2本入ってるんですが、あのときは不便だったなあって思い出しました。

お孫ちゃんたち、いいお顔ですね~♩
ユミさんが一緒でうれしかったんだと思いますよ。
秋のお祭り、楽しそう♡

腕の骨は、手の甲より太いから、時間もかかると思います。ムリせずあせらず、こういうときだからのんびり~としてくださいね。
どうぞおだいじに。

でもユミさんのことだから、フットワーク軽くあっちこっち探検にいきそう(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 18:00
to バラさん

こんばんは~(^^♪
ありがとうございます。
もう自分でもビックリですよ~
でも起こってしまった事は、もう仕方ないので、乗り越えなくちゃですね。
お風呂も一人で入っています。(*^^)v
着がえは多少時間がかかるけれど、色々出来る事もあるもんやなあと、発見の毎日ですよ。
ギブスが取れたら、主人と旅行に行こうと思ってます。

こういう時、孫に癒され、周りの人のご厚意がよくわかり、感謝感謝の日々を送っています。
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 18:14
to さえさん

ほんとに、まさか自分が骨折するなんて~
アクシデントは思いもよらぬ時にやってくるんだと、実感しました。
手術はしなくても良かったんですが、年と共に、骨の再生も時間がかかるんだろうな~って、今から覚悟しています。(-_-;)
普段ひとりなので、みんな不便でしょう?って言われるんですが、一人分の家事って、ほんと少ないので、不便な中でものんびりやっていますよ。

さえさん、ありがとうです。
仰せの通り、周りにはありがたい事にお世話してくれる人が沢山いて、ランチや美味しい物がやってくるので、運動不足も伴って太ってしまうのでは?
なんて、そっちの心配しています。(笑)
Commented by myumama3434301 at 2018-10-09 20:46
痛々しいお姿😥
それよりもお孫ちゃまがいらっしゃるとは思えない程お美しい💕
お怪我お大事になさってね~👋
Commented by iyim2012 at 2018-10-09 21:04
to myumamaさん

そうなんですよ~
三角巾で吊るすと、すごく大層な感じになってますね。
なので普段はつけてないんですが、こういう写真も今だけの限定という事で、アリかな?と・・・(笑)

とても美しいと言っていたけるような人ではないんですよ~(-_-;)
でも嬉しいです♪
少々不自由な生活ですが、頑張りますね!(*^^)v
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-10-08 20:36 | ファミリー | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31