人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々更新

骨折12日目
右手首の橈骨、コーレス骨折という骨折です。

今週の診察で、骨もズレていないので、シーネからギブスに変わりました。
浮腫みや色の悪さはまだ少しあります。
来週また受診予定。


私の骨折の3日前、森三中の大島美幸さんが、同じように転倒して右手首を骨折したという事をSNSで知りました。
彼女は全治2ヶ月。

私は全治3ヶ月と言われていて、この違いはやっぱり年齢・・・?(-_-;)


そういえばちょうど1年前、当時1歳の孫チャマも右手首の尺骨を骨折していました。
でも彼は、さすが成長期、約1か月で完治していましたからね。

悔しいけれど、若いってやっぱり回復力が違うよね。。。

日々更新_c0292342_19032769.jpg
今は、このひょうきんさに沢山癒されています。


日々更新_c0292342_19043478.jpg
1年前の骨折している時です。
当時は不自由な中でも一生懸命遊ぶ健気さに、まわりの大人の方が胸を痛めたものですが、
今となっては、彼のたくましさを、私は見習わなくてはいけないのです。


先週末、入院していた義母も、無事退院出来ましたし、
台風の為に延期になった孫クン(小3)の運動会も、一応見れました。
日々更新_c0292342_22555304.jpg
平成最後の運動会という事で、たくさんの平成のヒット曲が使われていた運動会。


日々更新_c0292342_22590434.jpg
娘の家では、晩ご飯とお風呂もいただいて。。。



生活は留まる事なくどんどん上書きされ、更新していきます。

今の毎日の時間は、私にとって発見と気付きの繰り返し
不自由な中でも、一人で片手で出来る事は増えています。

この時間を無駄にしないようにしなければ、なーんて思うのだけれど。。。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-10-05 00:05 | ファミリー

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31