人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風に備える

また大きな台風がやってこようとしています。

21号の傷がまだ癒えていない所もたくさん残っているというのに、ほんま勘弁してほしい。。。


今週末は、主人が帰ってきているので、
家周りのチェックをしてもらい、台風に備えて準備してもらいました。
なんせ、私ときたら、今は片腕状態なので、何も役立たないのです。(´;ω;`)ウゥゥ

昨日は非常用の持ち出し袋をリビングに持ってきて、チェックした。
台風に備える_c0292342_17250404.jpg
色々入っている。
懐中電灯や非常食といった定番備品に加え、携帯トイレや保温性の高いアルミシートも入れています。
台風に備える_c0292342_22083510.jpg
いくらあっても、何を入れても、これで充分という物ではありません。


とりあえずの食べ物など買いに、主人に連れて行ってもらいました。
大阪の人は前回の台風で、みんなナーバスになっています。

皆さん、備えようという思いで、どこも混雑しています。
電池類は、3カ所まわりましたが、殆ど売り切れ状態で買えません。


晩ご飯に簡単なテイクアウトデリを食べながら、
どうか安全で穏やかな明日を過ごせます様にと祈る・・・


台風一過、また笑顔で話せます様に・・・



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-09-29 22:51 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31