人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友が島にて 

骨折というアクシデントは、友が島で遭遇した。

私のフォトレッスンの先生のマコちゃんに誘って頂いた、去年の秋に行く事が叶わなかった、念願の友が島
アクシデントはあったものの、素晴らしい景色をいくつも見る事が出来たので、これも大切な意味のある思い出
しっかり残したいと思います。
友が島にて _c0292342_09545872.jpg

お写んぽで訪れた友が島は、和歌山加太沖に位置する。
沖ノ島、地の島、神島、虎嶋の四島の総称であり、沖ノ島には、ラピュタを思わせる第二次伊世界大戦の砲台跡が残っており、
たくさんの人が来ていたのにビックリ!!

友が島にて _c0292342_10150823.jpg
友が島にて _c0292342_10154750.jpg
友が島にて _c0292342_10161874.jpg
ラピュタの世界です。

砲台跡だけではなく、色々な風景が迎えてくれました。
友が島にて _c0292342_10215465.jpg
友が島にて _c0292342_10273666.jpg


この灯台に気を取られ、足元を見ずに、コンクリートの塊につまずいて、ド派手に転んでしまったのです。(*_*;
友が島にて _c0292342_10530262.jpg

痛みはあったものの、捻挫の強い物程度に思い、その後も写真を撮ったり出来てたんです。

そんなアクシデントもマイナスな事と思わずに、人生の通過点の一つであり、だんだん上書きをしていく事の一つだと思いたいです。
まだまだ先は長いのですから。


友が島にて _c0292342_10370036.jpg
最後は写真家マコちゃんが撮ってくれた、素敵な1枚で終わりたいと思います。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-09-28 08:47 | お出かけ

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012