人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガとランチ*9月*

パーソナルヨガをする為に先生のお宅に行くと、しんちゃんが迎えてくれるのは、いつものこと。
最近は、新しいお仲間の“君”が増えていました。
ヨガとランチ*9月*_c0292342_09343794.jpg

ヒラヒラと長いひれをなびかせて泳ぐ「ベタ」という熱帯魚です。
泳ぐ姿はとっても妖艶なんです。
妖艶だけど、オス♂なんです。
ヨガとランチ*9月*_c0292342_09372118.jpg
こんなに美しいのに、気性が激しい「闘魚」なんだとか・・・
でも私は、君に一目ぼれかも~113.png


パーソナルヨガの良い所は、その日のその人の体調に合わせて、ヨガをしていただけること。
「最近、体調はどうですか?」
「何処か痛い所や、不調な所ありませんか?」

アドバイスを受けながら、自分の体を内観して、
足の母指球と手のハスタバンダでしっかり床を捉えて、体幹鍛える為に30秒キープ・・・フランクポーズ
吐く息で力を抜いて、全身脱力~
自分の体と相談しながら、自分に合った気持ちいい、贅沢なヨガです。



ランチは行き当たりばったりの、ランチタイムぎりぎりセーフのパスタランチ
ヨガとランチ*9月*_c0292342_15540005.jpg

ヨガとランチ*9月*_c0292342_15545418.jpg
思わず笑ってしまうユニークなプレートが飾られた「ビストロ リュドラガール」@熊取町


デザートもこれまた行き当たりばったりの、「アロハ マイカフェ」@熊取町
ヨガとランチ*9月*_c0292342_15591952.jpg
ヨガとランチ*9月*_c0292342_15595919.jpg

アロハシャツやヘザーブラウンの絵、ウクレレもあって、建物も素敵なハワイアン、
だけど~、メニューが全くアロハじゃなかった~~ (;''∀'') (笑)



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-09-21 00:57 x
こんばんは。
パーソナルヨガ、普通のヨガより
いいのかな。
呼吸って、普段気をつけてませんからね。
そこが、ピラティスにしてもいいのかも。
大勢で、隣の人に当たりそうより
数名で出来たりいいですね。
食事もデザートも、新しい店開拓ですか。
連休が近いりで、お孫さんと会えますね。
私は、お見舞いを考え中です。

Commented by iyim2012 at 2018-09-21 14:25
to バラさん

こんにちは~(^^)/
パーソナルヨガ、数人でその日の体調に合ったヨガはやっぱりいいと感じます。
普段は意識して呼吸ってしてないけれど、呼吸って大事なんですってね。
その時だけでも意識して、それだけでも変わってくるかな!?

食事もデザートも、そうなんです。
新しいお店開拓です。
女の人は、何につけても、そんな楽しみが嬉しいですよね~
また次の楽しみまで頑張りましょう~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-09-20 22:23 | 生活 | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31