人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換に

台風の気疲れと、孫守りの体力疲れを察してか、夫が「お寿司食べに行こう!」と誘ってくれました。
ヤッタぜー!!\(^_^)/

でもでも、そこは回っているお寿司屋さんでした。ぷぷっ!

回転寿司屋さんの海鮮丼
気分転換に_c0292342_21090970.jpg


回転寿司屋さんの一品、鯛のアラ炊き大皿盛り
気分転換に_c0292342_21101794.jpg


回転寿司屋さんのデザート 白くまアイス
気分転換に_c0292342_21113473.jpg


お寿司ももちろん
昭和の香りする、鯨肉オンパレード
気分転換に_c0292342_21125951.jpg

二人で結構食べました。
気分転換に_c0292342_21132911.jpg

主人よ、ありがとう~



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2018-09-10 04:34
ユミちゃん保育園お疲れ様です。

お母様は施設に入所したのね。
今までの印象だと、お母様はしっかりとしていて子どもに迷惑を掛けたくないと思われていた感じがします。そのようなタイプの方は施設の方が気が楽かも知れないですね。もちろん、ユミちゃんやお姉様が面倒を見てくれるのは分かっているから親子の愛情は永遠です。

ウチはオットは食いしん坊だけど、廻るお寿司屋さんしか連れて行ってくれません。まっ、私もそれで不満はありませんが。笑
Commented by iyim2012 at 2018-09-10 09:43
to Blue-salviaちゃん

ありがとう~💛
やっと落ち着いて自分のペースの生活になってきました。

そうなんですよ。
入院を繰り返していた時は一気に、鬱状態と認知のような症状になり、この先退院しても、自宅ではひとりでは当然無理、姉の家でも付きっ切りになりそうな感じでした。
栄養状態が悪くなったりや脱水症状になると、高齢者ではよくあることって言われました。
入院中にそれは見事に良くなって良かったんだけど、やっぱりこの先歳を考えると、「見守り」と「孤独にならない」環境が必要だと思いました。
タイミングよく本当にいい所に空きがあったので、とりあえず母も交えて相談して決めました。
母の事は、これからもそこで・・・って決めないで、柔軟な考えで臨機応変に対応していきたいって思ってるんです。

うちも大概は回るお寿司屋さんですよ~ 私もお気に入りの回転寿司屋があるくらい、好きですよ!(^^)/(笑)
Commented by バラ at 2018-09-10 10:35 x
おはようごいます、土砂降りですね。
お母さん、いい所が見つかりヨカッタですね。
お母さんも、病院より個人の住居がいいですね。

そして、これはスシローやくら寿司と違って
鯛のあらの煮つけ美味しそう、二人でかな?たくさん
寿司も食べましたね(*'▽')
旦那さんの提案で、お寿司行き生き返ったかな。
保育園、お疲れ様です。
好きな事をたくさんして下さい、いやその前に休んで下さいね。
Commented by iyim2012 at 2018-09-10 20:53
to バラさん

こんばんは~(^^♪
今日は朝からよく降りましたね。
気温もずいぶん涼しくなりました。
母は、自宅っていう雰囲気とはまた違いますが、病院とは全く違いますね。
義母もケアハウスで生活しているんですよ。

こちらは「活魚」っていう地元の回転寿司屋で、変わり種のネタが多いので、私も主人もお気に入りです。
私は大丈夫ですよ~
いつも好きな事をして楽しんで、ゆっくりもして休んでいますよ~(^^)/
Commented by さえ at 2018-09-11 09:26 x
台風、地震、みんなあちこちでかすっていますね。被災した方々のたいへんさにはおよびませんが、停電心細いですよね。わたしもひとり停電の夜をすごしました。
ユミさんもお疲れさまでした。
お孫さん、可愛いけれど、やっぱり大変ですよね。

我が家も夫の病院帰りに、回転寿司久しぶりにいきました。疲れたときには回転寿司?
ちょっと楽しくて、そこそこ美味しくて、いいですよね~
ご主人、優しいですね☺
Commented by iyim2012 at 2018-09-11 11:45
to さえさん

今年は、猛暑や大雨、台風に地震、ほんとに自然災害が多いですね。
地球の自然の摂理なのかもしれませんが、自然に対して人って弱い物ですね。
さえさんも、停電で過ごされたんですね~
きっとご自宅付近は真っ暗だったんでしょうね・・・
電気、水ってないと困るってわかっているけれど、実際体験してみないと不自由さはわかりませんね。

回転寿司はきっと、夫が食べたかったんだと思います。(^^ゞ
そうそう、お気に入りの回転寿司はメニューが多いので、楽しいんです。!(^^)!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-09-09 23:44 | グルメ | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31