人気ブログランキング | 話題のタグを見る

慌てて身嗜み

主人が赴任先に戻って行って、私も自分のペースの生活が送れるようになってきました。
いいのか悪いのか・・・

定年後二人のリズムが合うとは思ってません。
どこまで折り合いをつけてお互い自分達らしい生活をするか、それは私にとって、近い将来の大きなテーマなのだ!


さて夏季休暇はバタバタとしていたため、そういう時は自分の事ってなおざりになりがちなんですよね。
最低限の身嗜みとして、朝メイクして、ピアスもつけない。
適当に選んだ服を着て、行かなければいけない場所に行く・・・

これが老化を速める元なんだな~、そう思いつつ気持ちにゆとりが持てない。


やっと落ち着いてきたと思えるので、少しは自分の事も構ってあげたいと思います。
メイクしたら、ピアスも着けました。
足のペディキュアも塗り直しました。

慌てて身嗜み_c0292342_09501238.jpg
今年は美容院でこういうのも買っていました。
「ミーファ フレグランスUVスプレー」 スプレータイプの日焼け止めです。

身体の中で髪と頭皮が一番日焼けするらしいですが、髪にも顔にも(メイクの上からでも)体にも使えるというスグレモノです。

日焼け止めもほとんど塗らずに出かける日が多かったです。(ノ∀`)アチャー
また老化を速めてしまった~(笑)

気づいた瞬間から、なるべくマメ子になる私!
日焼け止めは、マメに塗り直すのがいいらしいですよ。



残暑の紫外線対策は、帽子やサングラスも活用して。
この年代のサングラスは、ドヤ顔、ドヤ感にならないようにと気をつけています。
慌てて身嗜み_c0292342_10194749.jpg
度つきサングラス2個、度なしサングラス1個、オーバーグラス1個



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-08-21 11:54 x
台風来るんですね。
顔にも頭にも、ミスト?スプレーいいですね(^o^)
いい匂いなのかな、そのスプレー。
頭皮日焼けそおなんですね。
私も、サングラス写真の色つきではないけど
持っております(о´∀`о)
帽子もグラサンもして、日焼け対策ですね。
それと、東野作品そおでしたか
祈りのときの、中井貴一さんのほうが
良かったんですね映画。
Commented by iyim2012 at 2018-08-21 20:17
to バラさん

台風二つ来てますね~
19号より20号が関西は影響あるみたいですよ。
木曜日あたりかな・・・?
ミストスプレー、結構手軽で便利です。
フレグランスと名が着くけれど、無香料タイプの方を買いました。

映画はあくまでも私の感想ですよ~
中井貴一さんの方は「麒麟の翼」だったかな?テレビで見ただけですけど、良かったな~って思いました。(^^)/
Commented by 雪ん子 at 2018-08-21 21:06 x
ユミちゃんこんばんは
やっとやっと日常の生活リズムに戻った感じです
お盆休みは賑やかで楽しくも慌ただしく過ぎてしまったよ
日焼け止めお顔は毎日塗ってるんだけど(マラソンやってて毎日走ってた時の癖がついてる)ヘアーはやってないわ・・・。朝塗ったらそのまま
塗り直しはしない・・・ほんとはマメにやらないとね
あと帽子や日傘、サングラスくらいです(#^.^#)
Commented at 2018-08-21 22:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2018-08-21 22:24
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^♪
キャンプ、お疲れさまでした~
その時は楽しいけれど、後が最近疲れるのよね~
一緒、一緒!!

元々私もマメじゃないから、きちんとやってないんだけど、こういうスプレータイプの物が1つあると便利だって思ったのですよ。
バッグの中に入れといて、メイクの上からでも出来るし、日差しが気になる時に、首の後ろとか髪の毛とか、ひと吹きすればいいな~って!
そう思いながら、やっと慌てて使い始めたから、もう既に手遅れかも~((+_+))
Commented by iyim2012 at 2018-08-21 22:33
to HIDEKOさん

うちの場合、単身赴任生活が19年と長いから、もうそれぞれの生活リズムってのが出来上がっていると思うんですよ。
長い夏休みや、お正月休みでもそんなにしんどくないけれど、定年後、それこそ365日になると、どうなるんだろう~って思うんですよ。
お互い慣れるまで時間がかかるでしょうね。
でもHIDEKOさんご夫婦のように、孫の所に行って、その帰りに外食したり、私達もしたいな~って思うんです。
面倒やけど、絶対なくてはならない存在・・・
私もそうなるように努力したいです!(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-08-21 09:19 | ファッション | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012