人気ブログランキング |

ビアガーデンの夏 リベンジ

夏の恒例イベントである高校野球も、今年は100回を迎えるという記念の年です。
この夏始まった時は、もっと見ようと思ってたのに、夜にダイジェストで結果を見るだけで殆ど見ていない。

注目されていた三重県の白山高校は、初戦で敗れてしまった。
でも我が大阪、桐蔭高校はまだ頑張って残っている。

今日、入院している母の所に行くと、ベットに座って高校野球を見ていた。
「プロ野球と違って、高校野球は一生懸命! 気持ちええな~」
何処を応援するでもなく、そのひたむきな球児達のプレーが、高齢の母の心にも響くのですね。




お盆休みも娘二人の家族と揃う日は殆どなく、やっと一日集まりました。

みんなでコストコに買い物行って、夜は夜景の綺麗なビアガーデン
4年前にも行きましたが悪天候で室内になり、夜景見れず。
リベンジ叶いました。

4年前のブログ↓


c0292342_14540208.jpg

でもコストコもビアガーデンにも、ファミリーのドンであるゴッドファーザー(主人←ぷぷぷっ)の姿がありません。

っと言うのも、主人もダウンしていました。
コストコ前日、海にサーフィンに行った主人ですが、夜になって不調を訴え、病院に行きました。

主人の持病とでも言いましょうか、結腸(大腸の主要部)に憩室と呼ばれる小さい袋のような物が数個あり、時々そこが炎症を起こす、いわゆる憩室炎という症状になります。
今回も過去3回と同じような右脇腹の痛みで、でも早めに受診したために入院には至らず、自宅で2日間水分のみの絶食と薬で治まりつつあります。

2日間の絶食・・・私のファスティングと一緒だわ!
やっぱり腸は健康のカナメです。
腸を休めて、体調が良くなって来たので、明日赴任先に戻る予定ですが、今年は最後の最後まで色々あった夏季休暇になりました。


主人抜きのビアガーデン、さほど暑くもなく、飲んで食べて、小さい孫達もはしゃいでいました。
c0292342_15000759.jpg
飲み放題、食べ放題
満席状態で、予約もなかなか取れないようです。

c0292342_15002372.jpg


コストコもお盆だったので、とても混雑していました。
一応買った物はこちら↓
c0292342_16304414.jpg



今日は旧暦の「七夕」ということです。
お盆も終わり、お寺の行事であるお施餓鬼会にも、実家を代表して行ってきました。
c0292342_16332069.jpg
今日は風が涼しくて、なんだか季節が少しだけ進んだ気がします。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2018-08-17 23:07
ユミちゃん、こんばんは〜♪

旦那様、前にも憩室炎になったと書いてありましたね。
もう大丈夫でしょうか?
まだブログには書いてませんが
私達も東京最後の日に家族揃って、
胃腸風邪になり、這々の体で帰って来ました。
ご飯も食べれずに絶食していました。
Commented by mary_snowflake at 2018-08-18 00:09
ユミさん、ご主人さま お加減いかがですか?
ご持病?なんでしょうか?
ビアガーデンなどに参加できなかったことは残念ですが、どうぞお気をつけて下さいますように。
一日でも、お嬢さまご家族と揃われる日があると、嬉しいですね。
ユミさんの記事で、高校野球のことを思い出しました。今年は 私も 一度も見なかったです。
ファスティング、私も 時々します。
最後のお写真の者、素敵な言葉ですね。

Commented by pass8515 at 2018-08-18 00:27
こんばんわ。
腸の病気も、様々あるのですね。
入院にまで、至らなくって良かったですね。
どうぞお大事になさってくださいね。
ご主人も、実質ファスティング状態だったんですね。
興味が私も、ありながらも、なかなかできずにもいますが、最近腸内ケアが
注目もされていますし、大切さを改めて感じます。

今日は、本当に涼しかったですね!秋の気配を感じました♪
Commented by バラ at 2018-08-18 02:46 x
コストコ行ったことないです。
楽しそうですね、色々買いましたね。
孫ちゃん達と、楽しそうです。
親がいるうちです、全ては。
親がいて、兄弟も孫も集まってる。
そおでしたか、旦那さん体調崩してましたか。
御大事に。
私は、先月が大変な感じでしたね。
お母さん、お見舞い来るの待たれてますね(о´∀`о)
Commented by hendahon5785randa at 2018-08-18 06:28
ビアガーデンに、ご主人の姿がない…おや?!と思ったのですが、憩室炎だったんですね。
私の母も、二度入院しました。
大事にならず、良かったですね!

ビアガーデンに行ったこと無いんです(ビールしかないと思っていたので)
今年、ビアガーデンの予定が台風で中止になったので、私もいつかリベンジします!
Commented by iyim2012 at 2018-08-18 09:53
to Blue-salviaちゃん

おはようございます♪
そうなんですよ~ 憩室炎は時々なるみたいです。
疲れたりして腸の蠕動運動が悪くなると、憩室に食べ物がたまったままになるみたいですね。
Blue-salviaちゃんもご家族揃って胃腸風邪ですか~
東京ではとっても素敵なホテルステイをして羨ましかったけれど、それはしんどくて大変ですね。
気温の変化もあって、体調管理にはますます気をつけたいですよね。
Blue-salviaちゃんもお大事になさってくださいね!ヽ(^o^)丿
Commented by iyim2012 at 2018-08-18 10:07
to サファイヤさん

ありがとうございます。
憩室炎は今回でもう4度目なので、本人もわかるようで、おかしいな~?くらいの時に受診をすれば大事には至らないようです。
過去には2週間点滴だけで、入院治療した事もあるんですよ。

ファスティング、サファイアさん時々されていらっしゃるんですね!?
数ヶ月に1度毎で、時々するのがいいと聞きましたが、色々なやり方があるようなので、次回は私も自分なりのやり方でちょっと挑戦してみたいと思っています。
高校野球も、見ると面白いんですが、なかなかゆっくり腰を据えて見る機会ってないですよね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-08-18 10:20
to passさん

おはようございます♪
ありがとうございます。
私も憩室炎なんて、主人がならなければ全く聞いたこともなかったです。
初めては30年くらい前で、右脇腹の痛みだったので、盲腸とか胆嚢炎とか思ったくらいです。
憩室という物は、誰でも腸に少しあるらしいです。
たまたま数が多かったり、大きな憩室があるんでしょうね。
毎回同じ部分なので、その部分だけ腸を切る事も出来るそうですが、ビビリの主人なので、そういう事は考えてないみたいです。(笑)

ファスティング、家族と一緒で、家族の食事を作りながらでは、やっぱり大変だな~って思います。
でもpassさんなら意思が強いから大丈夫かな!(^_-)-☆
作ったお料理の味見をしたら、食べてしまいそうになる気持ちをグっとこらえて!!(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-08-18 10:28
to バラさん

コストコはもはやレジャーに行くようなもんですよ。(笑)
食品や日用品だけでなく、衣服や電化製品などもあるんですよ。
コソトコでしか買えないような物もあるので、見るだけでも楽しいですが、段々人も増えて、駐車場も空き待ち状態になるほど混雑しています。

ありがとうございます。
もう痛みもほとんどないので、今日午後から福知山に戻る予定です。
今年の夏休みは、娘達と全員揃う日がなかったんですよ。
彼女達家族もぞれぞれ、キャンプ行ったり、キュリオスに行ったりと忙しくしています。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2018-08-18 10:40
to hendaさん

え~! hendaさんのお母様も憩室炎経験されていらっしゃるんですか~
あまり聞かない病名だと思っていたけれど、やっぱりいらっしゃるんですね!
うちも2回入院したんです。
今回、お医者様からは、もうベテランですね~なんて言われたらしいです。(-_-;)
食べ物や運動不足といった生活習慣も大事になってくるんでしょうね。

ビアガーデン、ぜひリベンジしてください。
私も飲めませんが、今やファミリーで子供も来るくらいだから、色んな飲み物、食べ物がありました。
デザート、スイーツ類も豊富でしたよ。(笑)
夏の今風の風物詩みたいに、イベント的にたまに行くと楽しいと思いますよ。
Commented by u831203 at 2018-08-18 21:57
テレビで見たことがあります。
そんな症状、暑い夏で日頃のお疲れといっしょに出たんでしょうね
お大事になさってください。
休腸しないといけません、私も。
ビアガーデンなんてもうどれくらい行ってないかな
夜景がきれいですね。
Commented by iyim2012 at 2018-08-18 23:01
to HIDEKOさん

え~っ!?テレビで憩室炎の事やってたんですか~
多くの人が腸には憩室があるらしいですが、主人は一カ所に数多く集まって出来ているみたいです。
何度も同じ場所が炎症するみたいです。
疲れがたまったりして、腸の動きが悪くなってたんでしょうね。
ありがとうございます。
2日間水分だけでしたけれど、もう普通に食べてビールも飲みだしました。(-_-;)

ビアガーデン、あまり飲めないんですけどね。
記憶にある限り、人生で4回目でした。
Commented at 2018-08-19 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2018-08-19 12:49
to madam-poporonさん

こんにちは~♪
あらら、滅多にない病気だと思ってたのに、結構いらっしゃるんですね。
書いてみるもんです。(笑)
腸に憩室がある方は多いそうですね。
小さいのはあまり問題ないそうですが、大きいのは要注意ですね。
どちらにせよ、腸を普段からしっかり働いてくれるように気をつけなければいけないみたいです。
ご主人も手術にならなくて良かったです。
うちは4度目と繰り返しています。
まだまだ知らない病気もあると思うので、やっぱり普段から自分の体の様子は観察しなければいけませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-08-17 22:39 | ファミリー | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る