十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

好きな物・・・Think Bee

山口県の2歳の理クンが、3日ぶりに発見されましたね。
奇跡のような出来事に、同じ年の孫を持つ身として、ホントに心から良かったって思う。

発見者の78歳の尾畠さんの生インタビューを見て、そのボランティア精神に力をもらえた中高年もたくさんいると思います。
中高年よ、頑張ろう~
今の私にとって、最高のニュースでした。



さて先日、シンクビーの財布の話がでたので、今日はシンクビーの事を。

シンクビーは最近デパートにも出店したり、CMや広告にも登場し、知る人ぞ知る的なブランドだったのが、メジャーになってきましたネ。



でも実は明治時代から屋号を「はちや」として構えていた老舗のブランドなんです。

バッグやお財布を中心に展開しているブランドですが、キラキラビジューのついた可愛いデザインが多い中、意外やシックなデザインもたくさんあるようです。


このバッグを持って出かけると、よく声をかけられます。
「手作りですか~?」「何処のバッグですか?」って。
c0292342_11543691.jpg
シンクビー5個目のバッグです。
シンプルなコーデのアクセントとして持つのが好きです。

実は5歳の姫チャマに「大きくなったら、このバッグちょうだいね」って予約済みなんですよ。
大事に使わないとね~(^^)v


1号店が大阪にあるので一度行ってみたら、そのキラキラ感に魅了され、長い時間お店から出られなくなりました。

c0292342_14160524.jpg


娘たちからの誕生日プレゼントにも、シンクビーのバックをリクエストしたこともあります。

c0292342_08180127.jpg



お店に行って驚いたのは、60代、70代のお客様の多い事。
独自の個性あるデザインですが、そうなのね~、あの世代の方たちにも似合うんだ。
ここでも中高年が輝いていました。

意外な発見に嬉しくなって、ますます好きになったかも。


c0292342_08183749.jpg

じゃあ私も大事にして、60代でも迷わず持ち続ける事にします。
(姫チャマ行き以外は)



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-08-16 09:26 | ファッション | Comments(10)
Commented by shilave at 2018-08-16 10:17
朗報に思わず涙しました。
孫や母である娘たちと重なって
心が痛んでたけど本当に良かったです❗️


このお店、娘宅の近くかなぁ
阿倍野なんですが角っこにあって
気になってました。
車でしか通らなかったんで入ることはなかったけど
魅力的でした💖
違うお店かもやけど💦
でもカバン好きにはキケンかも😅


Commented by バラ at 2018-08-16 11:57 x
無事見つかり良かった、人のお子さんでも
嬉しかったです。
よくぞ見つけてくれた(^^;
綺麗な鞄ですね、もお予約済みですか
最後は下さいねと、お孫さん可愛い。
これは、手作りですか?
お年寄りも好きでしょうね、素敵だもの。
入院中のお母さんも、きっと好きでしょうね(^o^)大阪市に、店はありましたか。
Commented by morikanamorimo at 2018-08-16 12:52 x
尾畠春夫さんの高貴なボランティア精神に感動しました。元気だけれど自分勝手で傲慢な高齢者が増えている日本だけれど、尾畠春夫さんのような年齢の重ね方をしたいものです。それにしても警察関係者は大人数で時間もお金もかけて何をしていたのでしょうね。本気度に疑問を持たれても仕方がないのでは。
Commented by tomo-1207 at 2018-08-16 15:59
嬉しいなぁ。シンクビーのお話(^^♪。
この前UPされてたお揃いの隣のお財布、これと似たのを持ってますよ。
刺繍が薔薇ので結構ぼろくなってますが、捨てられません(^^;)。
あと、この茶のバッグと似てるのも持ってました(^^♪。
小ぶりだったので使いにくくて、姪にあげてしまいました。
シンクビーって、裏地も可愛いし、底鋲も可愛いし、
ハマりますよねぇ。
ユミさん、ずっと使ってね(^_-)-☆。
Commented by u831203 at 2018-08-16 16:36
ほんと、あのニュースは同じ年頃の孫のいる身に
うれしいニュースでしたね。
あの尾畠さん、活動費は年金だとか
立派なことを実践されていて感動ですね
Commented by iyim2012 at 2018-08-16 20:42
to きみどんさん

本当に無事に見つかって良かったですよね~
娘達もとっても喜んでましたよ。

シンクビーのお店、そうです、阿倍野の角っこでした。
たった一回行っただけですが、テンション高くなるようなキラキラな店内でしたよ。
カバン好きのきみどんさん、近く通るなら、ぜひ1度行ってみてください。
駐車場も横の道の数十メートルの所にありますし。
私も刺激を求めに、また行ってみたいです。(^^)/
Commented by iyim2012 at 2018-08-16 20:51
to バラさん

本当に奇跡のように、嬉しいニュースでしたね。
まさに、よくぞ見つけてくれました!って感じですよね。
2歳の男児の孫が同じようにいるので、これほど嬉しい事はないですよ。

5歳の孫女児は、キラキラや可愛い物が大好きなんですよ。
大人の持ち物にも興味あるみたいですよ。
ビジューがたくさんついているけれど、しっかり縫い付けられていて丈夫なので、孫にも譲れそうかな~?(*^-^*)
60代、70代の方達もいつまでも可愛い物って好きなんですね~
Commented by iyim2012 at 2018-08-16 21:03
to morikanamorimoさん

コメント、ありがとうございます。
今日のワイドショーでは、尾畠春夫さんのお顔、何回見たことでしょう。
ボランティアと一言で言っても難しい行為と思いますが、本当に人の為に出来る事を生きがいとしていらっしゃる事が素晴らしいと感じますね。
それに飾らない笑顔がまた素敵です。
尾畠さんのような歳の重ね方したいと思われる方、ほんとにたくさんいらっしゃると思います。
私も元気をもらえました。
Commented by iyim2012 at 2018-08-16 21:22
to トモさん

シンクビーのバッグやお財布、可愛いだけでなく、しっかりしていて丈夫に作られていますよね。
お財布もなかなかビジューも取れないので、汚れは出てくるけれど、まだまだ使えそうなので、新しいシンクビーの財布も待機させているんですが、まだ出番がないんですよ。
お財布は定期的に変える方がいいといわれるけれど、何ともなってないので、ずっと使っている状態です。(-_-;)
バッグはぼろくなったのがあって、私は今年ひとつ処分したんですが・・・
裏地も可愛いし、収納袋も可愛いですよね~💛
おばあちゃんになってもめげずに頑張って持ちますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2018-08-16 21:43
to HIDEKOさん

そうですよね~
同じ年頃の孫がいる身にとって、とっても心配していましたが、本当に見つかって嬉しかったですよね~
この暑さの中、奇跡のような好条件が重なったんですよね。
尾畠さん、心底立派な気持ちを持っておられますね。
ボランティアの為に、毎日8キロ走って、体も鍛えていらっしゃるとか・・・
気持ちがしっかりしているから、体もついていくんでしょうね。
ほんと、嬉しいニュースでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード