人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福知山から涼を求めて

今年も主人の夏季休暇に合わせて、赴任先、福知山に来ています。
一昨日の夕方、緑の景色を見ながら電車に揺られ、一人のんびりやって来ました。
宿泊は小さなハイツとは言えど、ちょっとした旅行気分です。

福知山を拠点に、丹波地方を色々物見遊山しようと試みて、今年で3年目になります。

昨日は主人の会社の企画で、嵐山・高尾方面へ連れて行っていただきました。
会社オリジナルの日帰りバス旅行です。


亀岡から嵐山まで、ご存知、保津川下りです。
私、4度目。
主人、2度目。
福知山から涼を求めて_c0292342_21264561.jpg

約16㌔の渓谷を2時間かけて下ります。
マイナスイオンと涼やかな風を感じての、自然を満喫する船遊びです。
福知山から涼を求めて_c0292342_21334561.jpg

お昼は、緑が映える、青紅葉に覆われた 高尾の「もみぢ家」にて川床料理でした~
福知山から涼を求めて_c0292342_21354162.jpg

京都の夏の風物詩ですね。
福知山から涼を求めて_c0292342_21380473.jpg


和菓子の老舗「甘春堂」にて、初の和菓子作り体験も…
福知山から涼を求めて_c0292342_21401630.jpg

桔梗と朝顔をイメージした練り切りに挑戦です。
福知山から涼を求めて_c0292342_21422908.jpg

私作、自画自賛でまあまあの出来映えではないでしょうか。
主人作、瀕死状態でもがき苦しんでいるヒトデのようになってました。ヤバし!!(笑)

夏の京都を、いつもと違う形で楽しんだ一日でした。


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-08-05 07:25 | 旅行

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012