人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッチンツール

キッチンに仲間入りした新顔、
イギリスのブランド、ラッセルホプスの電気ケトルです。
キッチンツール_c0292342_15142852.jpg
カフェポットのようなお洒落なデザインに一目ぼれ!(*´з`)
♪あっという間にすぐに湧く、T-fal! ではありませんが、こういうの、ホントにあっという間に湧くんですね。


ひとりの時はパスタを作る事が多いので、こんなグッズも買いました。
キッチンツール_c0292342_15180088.jpg
パスタの分量だけお湯を入れて、レンジでチンすると、ちょうどいい茹で上がりのパスタが出来ています。
キッチンツール_c0292342_15194657.jpg


ほぼ毎日立つキッチンで使う道具は、ちょっと珍しい物や可愛い物があると気分もアップしそうですね~(*^^)v

こちらはブロ友の雪ん子ちゃんにお教えてもらったセリアで買ったタッパー
キッチンツール_c0292342_15242142.jpg
まるでル・クルーゼのお鍋の様で、しっかりした作りのタッパーで、とにかく可愛い。

こちらは、スキレット型とミルクパン型の計量スプーン
キッチンツール_c0292342_15263178.jpg
砂糖には、ミルクパンは大さじ1、スキレットは大さじ1/2
塩には、ミルクパンは小さじ1、スキレットは小さじ1/2



さて猛暑日が続いていますが、それと比例するように街へ出ると気になるのが、エアコンの強さです!(>Σ<)

先日は銀行で長く待たされ、冷房の強さで、体がビンビンに冷えてしまいました。
信じられない…


カフェに入ると、頭から冷気が降り注ぎ、暫くガマン大会のようでしたが、遂に、
「少し寒いんですけど・・・」
などと、遠慮しながら言う羽目に。

時々行くスーパーも、かなりキツイ冷房で、冷える冷える・・・
買い物も駆け足で手早く済ませる。


クールビズだとか、省エネだとか、何でこの国は一貫性がないのだろう!?
外気温と室内の温度差が、かえって体に不健康だから、程よくを考えて欲しい。


この夏も猛暑ですが、羽織り物は手放せません。
人工冷気から自己防衛〜(o^∀^o)


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by kirakira5-3 at 2018-07-26 08:02
ユミさん、おはようございます!
キッチンツール、可愛いくて重宝するものが、いっーぱい…💕
セリアのタッパーも、めちゃくちゃ可愛いですね〜

うんそうそう、私も、キツイ冷房に、参っています。(;_;)
昨日は、美容院でキョーレツに冷え込んで
なんか体調へんみたい。
海外行くと、それこそ半端なくキツイ冷房ですよね。
絶対に羽織り物は欠かせないわ!(^^)
Commented by mary_snowflake at 2018-07-26 08:49
ユミさん、おはようございます!
雪ん子さん発のセリアのタッパー、めちゃめちゃ可愛い〜ですね〜♪
私、今日、一番に セリアに出かけてきます!笑
まだ、あるかしら…。
猛暑ですが、冷房のきつさも 辛いですよね。
私も 一枚 羽織りものは 必需品です。
ユミさん、ご自愛下さいね!
Commented by heididayo at 2018-07-26 10:01
こんにちは(o^^o)

どれも、使うときにワクワクしちゃうようなデザインばかりですね〜
特に気になるのが、パスタ用のレンチンツールです。
すごく実用的で便利そう♡
私も探してみま〜す!。。。って日本で、売ってますかね?w
Commented by さえ at 2018-07-26 12:11 x
素敵なキッチンツールが、いっぱい♩
とくに、大さじ小さじ、可愛い~♡
ひとりでも楽しく料理、見習いたいな~って思いました。

我が家は18年間エアコンなしでしたが、今日取り付け工事中です。
今年の暑さには降参しました。
エアコンで寒ーい場所、ありますよね。
長時間いる場所だと、参っちゃいますね。わたしは特急あずさに乗るときには、レグウォーマーとかカーディガン&ショール持参です(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-07-26 16:38
to YAKKOTANさん

こんにちは♪
毎日使い道具を気に入った物にしていくと、気分が上がって家事も楽しくなるだろうって魂胆です。(∀`*ゞ)エヘヘ

YAKKOTANさんも外での冷房、キツイって思われてますか~
ほんまに、そこまで冷やさんでも・・・って所多いですよね。
外はこれだけ暑いので、一瞬は気持ちいいですけど、すぐに寒くなります。
そこで働いてらっしゃる方は、ほんとに身体壊しそうですよね~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2018-07-26 16:46
to サファイアさん

こんにちは♪
サファイアさん、セリアのタッパー可愛いですよね~
私も見てから次の日、すぐに買いに行ったんですよ。(笑)
娘達の分も買いました。
雪ん子ちゃんの話では、人気で売り切れている所も多いような・・・
サファイヤさん、買えたでしょうか・・・?(´-`*)

夏の外出に羽織り物は必須アイテムですね。
忘れたりなんかすると、はんとにガマン大会のようになります。(>_<)

Commented by iyim2012 at 2018-07-26 16:58
to ハイジさん

こんにちは~♪
このパスタのレンチンツール(ハイジさん、上手い事言うな~)、便利ですよ~
私、ひとりご飯が多いので、パスタなんかよく作るんですけど、いちいち茹で上がりを確認しなくても、お湯の量とレンチン(私もこれからこう言おう)の時間で、ほんとにもちもちの食べごろ麺に仕上がります。
ゆで汁もほぼ無くなるので、その後の調理もし安いんですよ。

たぶんこれは生協の「暮らしと生協」のカタログで買ったと記憶しているので、大丈夫~
日本で買えます!(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-07-26 17:19
to さえさん

大さじ小さじの計量スプーンも100均なんですよ。
最近の100均は、色々可愛い物がありますね。
普段使いに100円なら躊躇せずに買えます。(笑)
100均だけでなく、キッチングッズって色々あって楽しいですよね。
少しでも楽しく調理出来ればいいですよね~

避暑地でも今年の暑さはダメだったんですね。(>_<)
家のエアコンも実はあまり好きではないので、ほんとに温度高めでほとんどつけています。
ひとりで勿体ないとは思わないようにして・・・(^^ゞ
私もレッグウォーマー、今年は持ち歩いてるんですよ。(^^)/
Commented by u831203 at 2018-07-26 21:31
ユミさんもそう思いますか
何処へ行っても冷房がきつすぎてしんどいです。
外気が暑いからその差もきつすぎて余計しんどくなります。
家のエアコン、28~29度くらいで私はいい気持ちです。
レストランに入っても、スーパーに入っても痛い位の寒さ
なんとかならないかな~
Commented by 雪ん子 at 2018-07-26 22:04 x
ユミちゃんこんばんは
電気ケトルお洒落~~~~( *´艸`)
セリアのタッパ、ほんと可愛い
娘のとお嫁ちゃんとお友達と・・・お店の買い占めちゃったわ
蓋がしっかりしてていいわ~中が見えないけどね
パスタのレンジでチンのはうちの妹が以前から使ってた
簡単でいいよね
今年はエアコン生活だわ・・・。夜も朝までつけっぱなし
おかげで起きた時、喉が痛くって・・・体が怠くって・・・。
早く涼しくなって欲しいなぁ
Commented by iyim2012 at 2018-07-26 23:03
to HIDEKOさん

そうなんですよ。
私もエアコン、あまり好きじゃないので、家の温度設定は28度~30度で充分です。(一緒ですね)
でも主人と居るとそうはいかなくて、主人の温度に合わすと、とっても冷えるので、レッグウォーマーや羽織り物で自己防衛しています。(笑)

外は暑いのはみんな一緒です。
でも冷房の温度は人に寄って適温っていうのがあるのですよね。
レストランもスーパーも、省エネでもうちょっと考えて欲しいですね~
Commented by iyim2012 at 2018-07-26 23:11
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^♪
うんうん、セリアのタッパー、人気みたいでホント可愛い~
私も娘の分も一緒に買いました。
小さい方も同じ100円っていうのが、少々腑に落ちないけどね・・・(笑)
パスタのレンチンも、既に妹さん使っていたのですね~
大活躍してくれています!(*^^)v

週末はまた台風の影響がありそうだよね。
少しは暑いのがましになるみたいだけど、今年はほんとに暑い・・・"(-""-)"
いつまで続くんでしょうね~ この暑さ!
ほんと、体調崩さないように、お互い気をつけましょう~(*´з`)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-07-26 00:02 | 暮らしの道具 | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012