十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

美しい景色

七夕の今宵は、美しい夜空を見る事が出来そうもありません。
各地の大雨は今日も続いていて、テレビで見る被害の大きさに、心が落ち着きませんよね。



先日、ヨガの先生のお宅(アーシャイル)で思わず撮らせてもらった写真
c0292342_09464160.jpg
ちっとも良さが出せていない写真ですが、
スモークツリーと紫陽花とブルーベリーを生けた、大ぶりで生き生きとした中に大人の優しさが感じられる姿。

特に飾りもなく投げ入れた感じなのに、ものすごく素敵に思えました。


そしてその帰り、いつも夕焼けや空を撮る、好きな場所に行って、また感動。
c0292342_09541453.jpg
もう少し時間が早ければ、一層綺麗だったんやろうな~

水平線ビューは、いつも私の最大のヒーリングスポットです。



日々の生活が忙しかったり、疲れた時などは、時間が早く流れるように思うので、
時間がゆっくり流れるような景色を見たくなります。

海を見に行ったり。

好きな景色を見ていると、自分を取り戻したような気分になり、また頑張ろうと思います。



美しい景色が好きな私は、先日もツタヤでこんな本を見つけ、衝動買いしてしまいました。(^^ゞ
「奇跡の絶景に出会う旅」
しかも「関西から行く」とある・・・
c0292342_15331817.jpg
ティータイムのお供は、PABLO mini(パブロミニ)のチーズケーキ


ひとりで無性に行きたくなった棚田や、ススキの景色、他にも行った事のあるひと目百万本のツツジの景色も載っている。
でもまだまだ行ってみたい、そしてこの目で見てみたい未知の感動はたくさんある。


絶景フェチとまでは言わないけれど、美しい景色が好きな者としては、老後の楽しみの一つとして、絶景を訪ねて、心を癒すのもいいだろう。
c0292342_15353131.jpg

     
     *********



主要高速道路は通行止めで、主人は昨日 赴任先から下道と阪神高速で帰って来れたのですが、
その後も赴任先の雨は降り続いていて、今度は戻る事が危ぶまれています。
明日、無事に戻れるのかな・・・?


1日も早く雨があがり、穏やかな日々が来ます様に。



今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2018-07-07 15:19 | feeling | Comments(10)
Commented by バラ at 2018-07-07 16:20 x
こんにちは、雨が凄い凄かったですね。
旦那様、赴任先に帰るんですね。

花の投げ入れですね、私はリンドウを
イオンで発見、夏だなと思いました。

写真綺麗ですよ。
伊勢もお勧めです、あそこは涼しいです。
私も行きたいです、伊勢に。
緑を見ると、穏やかになりますね。
Commented by himaru73 at 2018-07-07 18:00
曇天と豪雨の繰り返しが続く昨今、水平線ビューの夕焼け写真に癒されます。
「奇跡の絶景に出会う旅」、これはきっとページをめくっているだけで楽しい気分に浸れる本でしょうね。
で、居てもたってもいられなくなり出かけようかと・・・なりますよね☺
ユミさんの旅レポが、今から楽しみになってまいりました。
私もどこかへ行きた~い!
Commented by sanase2013 at 2018-07-07 20:08
ご主人明日戻られるのですか?
今日はもう、いつも浸く所がいつものように水浸きとなっています。
また、高速道路だけでなく国道があちらこちら通行止めになっていて、通り抜けできないトラックで9号線はかなりの渋滞と聞いています。
今夜もまだ降り続くそうです十分気を付けてくださいね。
Commented by u831203 at 2018-07-07 22:23
ラインいただいてありがとうございました。
うれしかったです!
ご主人様の赴任先がたいへんですね
どうか気を付けて行き来されますように。
Commented by iyim2012 at 2018-07-08 09:32
to バラさん

大阪はようやく雨があがりましたね。
主人は今日赴任先に戻る予定ですが、どの道を通れるか、今色々調べ中です。

りんどうも夏の花で、紫の色が綺麗ですよね。
伊勢にも去年冬に行きました。
伊勢は私達の時代、小学校の修学旅行の地だったので、あちこちにご縁の深い所があります。(^^♪
Commented by kirakira5-3 at 2018-07-08 09:34
ユミさん、おはようございます〜!

ユミさんのお写真とってもきれいですね〜❤️
こんな夕焼けを見て、日常のイライラから
ほっと癒される時がありますよね。
世知辛い時代…大事なことなのだと思います(^^)

ご主人様、やはり大変。
うちも、主人の会社の営業所が福知山にあり、横の川が氾濫して、会社が冠水してるようです。
昨日青い顔して帰宅しました。
どうぞ被害が少ないように願うばかりです。
Commented by iyim2012 at 2018-07-08 09:38
to himaruさん

そうなんです、見ているだけでも楽しくなって、あ~いつかこの目でこの景色を見てみようって夢を膨らませているんです。
実現しなくても、そういう妄想する時間って、いつまでも忘れたくないですよね。

himaruさんのように普段忙しくしておられる人こそ、無性に何処かに出掛けたくなるって気持ちが強くなると思うんです。
気持ちに任せて、色々行けるように早く?なりたいですよね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-07-08 09:45
to sanase2013さん

そうなんです、今日中に戻る予定で、朝から福知山に居る友達に電話して、様子を聞いています。
どの道が通れるのか、どうやって戻ろうか、情報色々調べていますよ。

sanaseさん、情報とお気遣いありがとうございます。
大阪の地元は、雨もすっかりあがり、普段と変わりないのが本当にありがたく思えます。
Commented by iyim2012 at 2018-07-08 09:49
to HIDEKOさん

HIDEKOさんの所も無事で何よりです。
ほんと、広島や九州の方は被害出ていますね。
こんなに何日も降り続づくなんて滅多にないですもんね。

お気遣いありがとうございます。
少しずつ交通状態も回復しているみたいです。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-07-08 10:01
to YAKKOTANさん

おはようございます♪
夕焼けはあっと言う間に真っ暗になってしまうので、綺麗な夕焼けを見れたらほんとにラッキー!!って思います。
そんなラッキーな瞬間だからこそ、癒されるんですよね~

福知山、小さな川もたくさんあり、土地の関係かよく冠水するみたいですね。
主人のアパートのある所は大丈夫ですが、昨日からお友達が冠水した写真など送ってくれてました。
でもさっき、舞鶴自動車道が開通したって事を聞きました。(*^^)v
ほんとに早くすべてが元通りになってほしいと願いますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード