人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元のふるカフェ系

地元の昔住んでいた町。
寺内町の外れにあるこの辺りは、今でも時々通っているはずなのに、突如として現れたカフェを発見。

ふるカフェ系カフェだ。
ふるカフェ系とは、NHKの番組で、ハルさんこと渡部豪太さんが全国の古民家をリノベしたカフェを巡る番組。

その番組に出てきそうな、古民家を改装したカフェです。

実は、カフェ好きです☆
こんな古民家カフェも好き☆


地元の方が経営してらっしゃいました。
ランチはワンメニューで、モーニングやカフェ、珈琲だけでも大丈夫です。

珈琲は焙煎していない豆をお鍋と直火で煎る作業から始まる、手の込んだ珈琲です。

地元のふるカフェ系_c0292342_10510901.jpg
日替わりメニューらしいですが、パンやゆで卵が付いている所が庶民的、ふるカフェって感じです。


地元のふるカフェ系_c0292342_10530499.jpg

メインは車麩とズッキーニのフライ 赤飯らしいご飯もついています。
デザート&飲み物もついて、1000円というリーズナブルなお値段です。


地元のふるカフェ系_c0292342_10553709.jpg


土間の台所を活かしたキッチンスペースに、和室と大きなテーブル席
テーブル席部分の中二階は天井をぶち抜いて、梁が向き出しです。
(…って、他のお客さんが居たので、店内の写真は撮れなくなくて・・・)

堀田農園のお野菜や、パン、雑貨も販売しています。



*AWAI CAFE(アワイ カフェ)*
大阪府貝塚市北町13-12   ℡ 090-6558-9024
定休日:土日祝  9:30~15:30




最近、地元が熱いです!
こちらも地元に出来たパン屋さん「コトハジ」で買った、炭チーズパン
真っ黒でしょう~!? 美味しいんですよ!
地元のふるカフェ系_c0292342_13444152.jpg

時々買いに行きますが、このミニ食パンはサイズは小さいので、私向き。
変わり種のパンがあるので、たまには面白い。

朝やお昼ご飯で、あっと言う間にいただきました。
地元のふるカフェ系_c0292342_13450095.jpg


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
Commented by バラ at 2018-06-30 09:20 x
何ですか、この美味しそうな料理😃
モーニングも、その隣のランチも🍴
素敵なお店ですね。
黒いパンどんな味なんだろう🍞
ハモ反応あり良かった😃
果物も、巨峰とかマスカット桃の季節に
なるんですね。
梅雨明け早いないかい、関東。
いっきに暑くなりますね。
お孫さんは、プールになるのかな🏊
Commented by iyim2012 at 2018-06-30 14:06
to バラさん

地元は古い街なので、今の流行で古民家再生をしている所が増えてきました。
最近、地元再発見しています。
このお店も普通のお家をカフェに大規模なリノベーションしてるんです。

ハモは関西人ですから好きです。鮎よりも・・・(笑)
こちらの方は水茄子が旬を迎えます。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-06-30 00:13 | グルメ | Comments(2)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012