十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ふたりのギックリ!とランドセル

旅行に行って、そのブログを書いている間に、気が付けば6月も半分を過ぎ、後半に突入。
なんという速さ・・・
ボーっ!っとしていると、あっという間に7月になってしまいそうだ。

今月のボランティアの日のお弁当記録
c0292342_18382136.jpg

今月も元仕事場へのボランティアは、1回だけになってしまうのだが、そのボランティアの日の金曜日、行って早々 事は起こった。
人生初めてのぎっくり腰というやつになってしまったのだ。

床の物を取ろうとした瞬間、右腰がピキッ!っと音を立てて痛みが走り、その姿勢のまま動けなくなってしまった。
「イタイ、イタイ、イタイ」という普段出さない私の声にびっくりして仲間が駆け寄ってくれて、なんとか椅子に座らせてくれた。

自分では、これがきっとぎっくり腰というものなんだと思ったけれど、他の人の体験談を聞くと、ぎっくり腰はぎっくり腰でも、まだ軽い方だと思った。

動けない、歩けないではなく、時間がかかるものの、その姿勢に慣れるまでの痛みで、痛みを逃がしながらゆっくりとなら動けた。
湿布もして、冷やす方が良いと言われ、その日安静にしていると、昨日の土曜日にはうんとましになっていた。


そして今日、姿勢による痛みはまだ少し残っていて、動きに多少制限はかかるものの、これはもう日にち薬やな!
無理さえしなければ、もう後戻りはないな!
そう思って前向きに、約束していた姫チャマのランドセルを買いに行く事に。


そしてランドセルを選んでいると、セブ島から帰って、次の日赴任先に戻った主人からのLINE
な、な、なんと、主人もぎっくり腰というやつになっていた。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

これはもう笑うしかない。コンビネーション良すぎやろ~
一緒に居る娘にすぐ言うと、笑いながら「変な夫婦~」(≧◇≦)

c0292342_16193820.jpg

この見事なコンビネーションプレイを、他の良い方で活かせればいう事ないんですが・・・ぷぷぷ



で、姫チャマのランドセルですが、年々ランドセルを買う時期が早くなるような気がします。
男子のランドセル選びも迷いますが、女子はもっと色柄豊富で迷いますね。
c0292342_16332878.jpg
ブランドとコラボしたランドセルも多く、PRIVATE LABEL や OLIVE des OLIVE なども・・・
プライベートレーベルなどは、私が持ちたいくらいです。(笑)
c0292342_16385818.jpg
色々迷って、姫チャマが選んだこげ茶とピンクのランドセル
姫チャマらしいです。

c0292342_16415454.jpg

子供達を見ていると、幸せの余波が拡散されます。
主人と私のぎっくり腰もきっとすぐに良くなると思います。


今日もお立ち寄りくださり、ありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2018-06-17 19:27 | 生活 | Comments(24)
Commented by バラ at 2018-06-17 19:43 x
大丈夫ですか?旦那様まででしたか。
明日は雨やから、痛くなるかもです
御大事にして下さいよ。
ギックリ腰、突然くるんですね。
ボランティアの時の、御弁当の中の
林檎が可愛い。
ランドセル、こんな可愛いのに
したんですか、おされですな。
プライベートレーベルのが
この写真の茶ピンクですか?
小さい僕可愛い、こんな頃がね一番だわ。
Commented by shilave at 2018-06-17 20:17
ひゃー!
わたしも一度だけ、やりました。
やはり長旅で腰に負担があったんでしょうか
とにかく冷やして安静にされたのが良かったですー
骨盤ベルトがあればしばらくはされている方が😁

それにしてもご夫妻仲睦まじくていらっしゃる😅
笑えないけど笑いそうな思い出話になりますね

お大事に❣️

Commented by u831203 at 2018-06-17 20:49
大変ですね
夫が何度かなっているのでかなり大変かと思います。
トイレやお風呂など動かないといけないこともあり
辛いと思います。
きっと疲れが出たんでしょうね
飛行機も長時間やし
お大事にね。
Commented by tomo-1207 at 2018-06-17 20:59
何度もギックリ腰やってます(^^;)。
癖になるので、どうぞお気を付け下さいね。
経験から、疲れがたまるとやる気がします。
ピラティスをやるようになって、骨盤を
動かすようになったら、何と一度もやらなく
なりました(^-^)。

それにしても、ご主人と仲がよろしいこと(^.^)。
そしてやっぱり関西弁のやり取りは、読んでて楽しいです(*^^*)。

ランドセル、シックで素敵!本当に大人が欲しくなる
ような色合いですね。
Commented by heididayo at 2018-06-17 21:00
こんばんは(o^^o)

実は私も旅行から帰るとギックリ腰になる確率がたかいです。
多分、原因は飛行機かな?と思っているんです。
なので、リクライニングにしたり、トイレに立ったりギャレーに行ったりしていますが、それでも調子悪くなります。

お大事にしてくださいね。

お孫ちゃんのランドセル、大人っぽい色合いでそれを選ぶセンスの良さはユミさんに似ているのでしょうか?(*^^*)
Commented by Blue-salvia at 2018-06-17 21:09
ユミちゃん、こんばんは〜♪

えっ〜?!
夫婦揃って、仲良くギックリ腰は聞いたことがありません。

去年は、私、膝の痛みから、電気が走るような神経の痛みをまで経験しました。ユミちゃん、お大事にして下さいね。
Commented by kurumi-kyoko at 2018-06-17 21:15
こんばんわ。
私も一度ギックリ腰なりました。(/ _ ; )
同じ場所が又痛くなる気がします。気を付けてください。

今時のランドセルはブランドバッグの様なんですね。(*_*)
高価そうです!
家の孫も来年です。ふぅ〜
孫の喜ぶ顔と引き換えですよね( ˘ω˘ )
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 10:11
to バラさん

ありがとうございます。
ぎっくり腰よりも、今朝の地震の方が大変でしたよね。
バラさん大丈夫でしたか?
こちらは結構揺れたと感じたけれど、震度も低いようなので、まわりも被害も特にないようです。
ぎっくり腰も、主人共々、日にち薬で良くなってきています。

孫の選んだランドセルは、プライベートレーベルではないんです。
ランドセルたくさん並んだ写真の上段のがそうで、大人っぽかったです。
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 10:18
to きみどんさん

ぎっくり腰よりも、今朝の地震、きみどんさん、心配しています。
大丈夫でしたか・・・?
南部でもかなり揺れて怖かったのに、きみどんさん、きっと怖かったでしょうね・・・

ぎっくり腰は笑い話で終わりそうなくらい、二人とも回復しつつあります。
きみどんさんも肩の方を含め、ほんとに気をつけていてもこんなだから、さらに気をつけて、上手に付き合っていくしかないですよね。
お互い頑張りましょう~
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 10:22
to HIDEKOさん

HIDEKOさんの方も、今朝の地震、結構揺れたのではないですか?
大丈夫ですか~?
怖かったですよね~

ぎっくり腰は、ほんとに疲れがたまって、筋肉や筋に影響出たんやと思います。
無理はできませんよね~
ありがとうございます。
主人も私も、日に日に良くなってきています。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 10:30
to トモさん

トモさんは、何度もぎっくり腰、経験されているんですか~
普段あんなに活動的に生活されていらっしゃるのに・・・
癖になるって、皆さん口々におっしゃってます。
ほんとに気をつけなくちゃ!ですね~

私もヨガで骨盤は動かしてはいるんですけどね~(^^ゞ
ゴルフは腰を回すので、痛い時はしばらくやらない方がいいですよね。(^^ゞ

関西弁、恥ずかしいけれど、文字なら実際の喋りよりはまだ柔らかいかな?と思って載せてみましたよ。
普段もいつもこんな調子です。(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 10:54
to ハイジさん

おはようございます!
そうなんですね~ 旅行から帰った後って、やっぱり要注意ですね。
同じ姿勢で長い時間いるし、そうでなくても旅行で歩いたりしますもんね。
今まで、こんなギクッ!ってなったことなくて、でもひどい人は歩けないって聞いたので、まだましなんだと思います。
ありがとうございます。
主人も私も、今朝はずいぶん良くなっています。(*^^)v

女の子のランドセルは、最近こげ茶とか多いらしいですよ。
時代の流れって、ランドセルまで影響出る世の中なんですよね~
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 11:00
to Blue-salviaちゃん

ほんと、みんなに同じような事、言われてしまいましたよ~(笑)
我ながら、なんというタイミング!って思いました。

ありがとうございます。
二人とも、回復しつつあります。
きっとまだそんなにひどい状態ではなかった事が救いです。

ところで、Blue-salviaちゃんはもう帰って来たのかしら?
今頃飛行機の中かな?
今朝の地震の影響出てないかな?
気をつけて帰って来てね!
Commented by daily-fragment at 2018-06-18 11:28
ユミさん、地震は大丈夫でしたか?揺れが大きくてびっくりしたと思います。余震に注意してお過ごしください。
それから、ギックリ腰もお大事にしてくださいね。
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 11:28
to kurumiさん

おはようございます!
kurumiさんも経験されたんですね~
最初は思いっきり痛いですね。(>_<)
経験者の方は、皆さん、癖になるとか同じ所がなりやすくなるとかおっしゃいますね。
とにかく年齢的にも、動作はゆっくり・・・を心がけろって事ですよね。

小さい子供に6年間持つランドセルを選ばすのは、やっぱり大変だと思います。
今、注文しても届くのは年明けだし、どんなランドセル選んだのかも覚えているんかな?って思ってしまいます。
でも何よりも孫が自分で使う物なので、孫の気持ちを一番にしてあげたいですよね~
Commented by さえ at 2018-06-18 11:36 x
ユミさん、地震だいじょうぶだったかな?と思い、覗いてみるとぎっくり腰ですか。
地震はだいじょうぶだったのかな?

ぎっくり腰はわたしも体験しています。雪かきで重たいスコップを盛った途端。わかりやすくって自分でも笑いました。
ご主人ともども、どうぞ、おだいじにしてくださいね。

セブ島、楽しませていただきました♩
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 11:37
to ウサコさん

ありがとうございます。
ほんとにびっくりしました。
でもこちらはまだ南部の方なので、震源地に近いお友達にLINEしたら、家の中の悲惨な写真が送られてきてました。
でも、婿はまだ電車で中途半端な場所で降ろされて、立ち往生している最中です。
改めて地震って怖いですよね・・・(>_<)

ありがとうございます。
気をつけますね!
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 11:49
to さえさん

ありがとうございます。
大阪っていうだけで、皆さんに心配していただいてるようで・・・
お陰様で私の所はまだ南部なので、被害もほとんどなく、被害のある方達の事心配している状態なんですよ。
婿だけが変な場所で、今まだ立ち往生している状態です。

ぎっくり腰、私も床の物を取ろうとしてだったので、一緒です~
ほんと、普段している動作なのに、なんで~って感じですよね。
お陰様で日々良くなりつつありますので、これからも気をつけて生活していこうって思い知らされてます。
軽く済んだし、気付きをもらったので、良しとします。(*^^)v
Commented by めい at 2018-06-18 16:55 x
ご無沙汰しています。
今朝の地震、驚かられた事と思います。
ユミさんの所では被害が無かったようなので安心しました。

私はぎっくり腰を何度も経験しています。
これって繰り返しますから気を付けてくださいね。
くしゃみしてぎっくり腰、これって本当ですよ(笑)
お大事にしてください。

Commented by きっしぃ at 2018-06-18 18:09 x
夫婦そろって一緒の時に
ぎっくり越しとは!
仲良しさんですね(^^;

地震は大丈夫でしたか?
驚かれた事と思います。
お孫ちゃん達、お怪我はありませんか?
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 21:39
to めいさん

めいさん、お久しぶりです!
お元気でしたか~?
ありがたいことに、同じ大阪でも被害もなくて、本当に良かったって思っています。

めいさんもぎっくり腰は何度も経験されてるんですね~
繰り返すって皆さんおっしゃっているので、気をつけなきゃって思いますが、
くしゃみでぎっくり腰って、気をつけようがありませんね~(>_<)
ありがとうございます。日に日に良くなって、今はもう動いても随分楽になりましたよ。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-06-18 21:43
to きっしいさん

ほんとにね~
そんな所まで、一緒にならなくてもね~って思いますよ。(^^ゞ

地震は阪神淡路大震災を思い出しました。
こう言う時ひとりはちょっと心細いもんですね。
でもほんと、私達の所は被害もなくて、孫達も大丈夫なようでした。
ありがとうございます。しばらく余震の心配とかありますが、気をつけたいと思います。
Commented by kirakira5-3 at 2018-06-18 23:41
ユミさん、こんばんは!
地震は、大丈夫そうですね?
ホント良かったです!

こちらは震度4でしたが、一瞬の縦揺れが
怖かった(;_;)
まだまだ…注意が必要ですね。

ギックリ腰は大丈夫ですか⁈
私は、何度も辛い腰痛になってます。
持病かも? お大事にしてね!

セブ島旅行記、楽しませていただきました。8センチのお猿さんには、びっくり‼️
蝶々の所では、ご夫婦楽しそうで素敵!
アジアは、ガイドさん付きが何度もありますが、私はかなり気をつかいました。笑
言葉が通じないので、仕方なくガイドしてもらう事になるんですけどね。
Commented by iyim2012 at 2018-06-19 09:48
to YAKKOTANさん

おはようございます!
地震、怖かったですね~
YAKKOTANさんの方も、かなり揺れたんだと思います。
当分は気をつけたいですよね。

軽い腰痛は、時々ある年代になってきたんですが、こんな一気にギックリって来たのは、ほんとに初めてだったんですよ。
ありがとうございます。
何でも無理はいけない、日々気をつけてっていう神様からのメッセージかもしれませんね。
お互い、気をつけましょうね!

ガイドさんに気を使われる、YAKKOTANさんはお優しいです。
私達は安心さと、楽さが勝ってしまい、もうガイドさん無しの旅行はしたくない程でしたよ。(^^ゞ
せめて英語だけでもペラペラならいいんですけどね~(*_*;(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード