十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

パーマネント野ばらとゴルフ

福山雅治コンサートに向けて、予習の為のCDをレンタルした時に、一緒に借りてきた映画のDVDがあります。

「パーマネント野ばら」
コメントをいただいているバラさんに教えていただいた映画です。
c0292342_20111234.jpg

原作は西原理恵子さんのコミックで、2010年の映画です。
ネタバレになるとこの映画の素晴らしさがなくなってしまうので、殆ど語れませんが、切ない切ない映画でした。

見られた方はご存知のように、あの手の映画です。
あの手にやられました...

小さな漁村の美容室「パーマネント野ばら」に身を寄せてくる、女達の優しさと淋しさを、笑いあり涙ありで描かれていて、人の心の奥底にある気持ちに気づかされます。

c0292342_20130578.jpg
「どうしてこんなに淋しいんだろう・・・」
2度目に見た、電話ボックスのシーンは泣けました。

人って誰かと一緒に騒いでいても、みんな心の奥底には 計り知れない孤独を抱えて生きているんだと思います。



      *********



さて、話は変わり、一昨日同級生3人のゴルフ女子部でゴルフラウンド行ってきましたよ。
久しぶりのコースです。
c0292342_20150274.jpg

コースに出る事自体、まだ少ないので、こうしてブログには残しておきたい気分なんですが、大して暑くもなく、緑がほんとに美しく最高に気持ちよかったです。
結果はともあれ、ワイワイ言いながらまわるオバサン達のゴルフは楽しむ事が一番です。

たくさん歩いたし、程よい疲れがこれまた気持ち良かったな (´-`).。oO


c0292342_17311622.jpg
ゴルフ後の seed のスィーツも一層美味しく思えます。
ケーキ3個!?(@_@。 お味見セットで、ミニサイズのケーキなのでご心配なく!(笑)
疲れた時はやっぱり甘い物ですね!



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-05-24 09:31 | シネマ&ドラマ | Comments(6)
Commented by きっしぃ at 2018-05-24 16:19 x
とても面白そうな映画を教えて下さってありがとう(*^^*)
泣きたい時にレンタルしてきます(笑)
Commented by パーマネント野ばら→バラだよ at 2018-05-24 16:20 x
ついに観ましたか。
ラスト衝撃でしたよね?
あの、小さな劇場で、わーって皆叫んだ。
今でも覚えています。
菅野ちゃんに騙されていた、いや夢を
ずっと観されたみたいでしたね。
人は、楽しかった思い出が鮮明にあって
離婚して男性の汚いとこが見えたからこそ
昔 付き合っていた江口さんが
今もいるかのように、なったのかな。
電話のシーン、わかりますよ。
うち、あんたの事がよーわからんと
泣いてました。
私はラストの回想シーンも、旅館も、
理科室からの、電車に乗るシーンも
高架下で、江口さんに、壁どんされるのも
全部好きです。音楽わかりましたか?
みっちゃんも、野ばらさんも
みんな優しい、みんな見守っていてあげてる。
もおなん十回観ても飽きない。

ゴルフされるんですね、女友達 私も会って来ましたが、いい時間でした。
自分を知ってくれてる、こんな嬉しい事
ないですよね。
バンドルネーム、今回は変えてます。
Commented by iyim2012 at 2018-05-24 18:22
to きっしいさん

邦画は洋画に比べて観る機会が少ないんですが、いい映画でした。
私の好きなタイプです。
何がきっかけでこういう素敵な映画との出会いもあるかわかりませんね~
いい映画を教えていただきましたよ。
ぜひ機会があれば・・・(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-05-24 18:32
to バラさん

観ましたよ~
いい映画を教えていただきました。感謝です!
ほんと素敵なシーンがいっぱいありました。
バラさんのコメントでまたよみがえってきましたよ。
人の心の優しさと淋しさに、ほんと泣けました。

主題歌、いい曲ですね~
さかいゆうさん、ハスキーな女性だと思ってたら、YouTube見て男性だと知って驚きました。

多くを語らなくても、自分を知ってくれてる、気持ちをわかってくれる、そんな人が周りに居るだけで幸せな事ですよね。
また機会があれば、私も見ます!(*^^)v
Commented by バラ at 2018-05-25 09:17 x
主題歌ではなく、ラストの海からの理科の実験室で江口さんが出てきて、回想シーンに流れる音楽のみの曲です。ああこれかと、次回見たらわかります。
江口さんと、菅野さんお似合いでしたね。
海街diaryも、この季節いいかもね。
いい作品でした。
Commented by iyim2012 at 2018-05-25 14:29
to バラさん

そちらの音楽はチェックしてなかったです~(´;ω;`)ウッ…
シーンははっきり覚えているんですけどね。
次回への楽しみが出来ました。
是枝監督の映画も好きです。
海街diaryも良かったですね~(*´з`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード