十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

思うこと・・・(・・?

フォカッチャの朝ごはんを食べながら、少し前の事を思い出す。
c0292342_16472239.jpg


久しぶりに会った、同い年の彼女は、若くて綺麗になって、しかも痩せていた。
「ピラティスで三点倒立なんかもするんよ~」
「毎日、家でもテレビ見ながら開脚とかしてるよ」
輝かしい笑顔で、軽やかに喋る彼女。


私ときたら、年々少しずつ太く短くなる体型を気にしつつも、ストイックな生活は出来ないでいる。

三点倒立・・・今のヨガじゃなく、昔習っていたヨガでは、私も人に支えられて三点倒立もしたことがあるよ。
今なんて、足も体も上がらないだろうし、たとえ上がったとしても、きっと持病のめまいが爆裂しそう。

いいんだ~
私は私のやり方で、自分の良い所も悪い所も受け入れて、これからの人生も小さな楽しみ見つけながら生きていくんだ。

ヨガだって、痩せるため綺麗になるためにやってはいない。

これから歳をとった時、少しでも自分の足で1歩でも遠くへ歩けるように。
内臓を丈夫にし、いつまでも美味しく食べられるように。
健康寿命を延ばし、行きたい所に行き、食べたい物を食べ、お洒落もいっぱいするために。


きみ子先生も言ってたよね。
「畳の上で死んで貰います」って。。。(笑)

ー*-「ある程度の筋力を養い 体幹を整え ほどほどの柔軟性を保ちながら
内臓を引き上げ こころも身体も浄化させる呼吸法を 修得して頂きます。

自分でトイレに行き 死ぬまで元気に生きる

そして 畳の上で死んで下さい。
そして 死ぬまでヨガをしてくだい」ー*-って。。。


そんな少し先の自分を想い描きながら、多くを望まず今を生きているわけだけど・・・
そうは言ってもやっぱり綺麗になって痩せた彼女の事、すっごく羨ましいなぁ~って思っている私がいます。

c0292342_17393000.jpg
一昨日見た空
でも私、死ぬまでヨガ、続けたいな。。。


さて、今日は早起きしました。週末も忙しくなりそうです。
蒸し暑さから一転、気温の差に体調を崩さないよう気をつけたいものですね。




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2018-05-19 08:36 | feeling