十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

石鹸と母の日

綺麗なレインボーカラーのこの石鹸は、海景さんのサロン「オープンハート」が石鹸工房「コクーン」さんとコラボして作った石鹸です。
c0292342_19340806.jpg

人間の背骨の前後には、チャクラと呼ばれている7つのエネルギーの出入り口があると言われています。
この7色はそのチャクラに対応した色だそうです。
そしてこれは、各色ごとに香りが違うというとてもスペシャルな石けんです。


詳しくは、海景さんのブログをご覧ください。↓

私もやっと使います。
開けた瞬間から、いい香り~
c0292342_19460706.jpg

昨日は母の日。
母にこの石鹸をプレゼントしようと思ったけれど、母は入浴はデイサービスだけで、実家の洗面所にはハンドソープが置かれているので、石鹸はあまり使わないんだと思い、お花を買って一昨日顔を見に行ってきました。
(石鹸は姉やお友達にプレゼントする事にします)
c0292342_14422315.jpg

母、今年92歳
きっとこの先の事、不安でいっぱいなんだと思いますが、淡々と毎日を暮らしている母です。
自分の事もそうだろうけど、障害者になってしまった兄の事、障害を持つ孫の事、今の住まいの事、お墓の事・・・
不安材料はいっぱい。

若い頃は、相談したり愚痴を聞いてもらっていたのが、いつの頃からか、今度は母の話の聞き役を務めるように変わって来た。
あとどれくらいこうやって寄り添えるだろう。
今はそうやって見守り、母との時間を大切にして行こうと思う。


母も母、私も母、娘達も母
愛する物を持つ女性はみんな母だと思います。


昨日の母の日は、雨の中、お昼はアーシャイルで、夜はドリームで素敵な母たちが集い、英気を養い心も潤すことが出来ました。
そして最近はなかったのに、何年かぶりで私も母の日プレゼント 今流行りのハーバリウム、いただけました。ヤッター(´-`).。oO
c0292342_19120316.jpg


女性たちよ、みんな背負っている物はそれぞれたくさんあるだろうけど、可能な限りどうぞたくましく生きてください!



今日も訪問していただきありがとうございました。

  
by iyim2012 | 2018-05-14 21:16 | 生活 | Comments(8)
Commented by バラ at 2018-05-14 22:00 x
レインボー石鹸か、かっこええ。
チャクラとかあるのですね。
いい香りなのでしょうね。
御兄様は、お母さんの?息子さんの事ですか?
何かで障害者になったのですか?
お母さん、娘さんがいるから
色々心配事あるけども、安心ですね。
そお生きてると、辛い現実とも向き合って
いかないといけない。
それでも、そんな自分を心配して気遣って
くれて、有り難いです。
また、良いこともある!きっとありますね。
カーネーション素敵、喜ばれてますね。
Commented by すわのもりおかん at 2018-05-15 08:46 x
いいですね、この石鹸。私のことだから早速注文するかも笑
お母さんもうちの母もきっと、先のこと不安だろうと思います。
口では達者なこと言って困らされてるけど、ときどき可愛そうになってきます。周りの人たちが先に逝ってしまってどんなに不安だろうと・・・
私でも、残りの人生考えたりすると凹んでくるのにネ。
でも、毎日楽しみを見つけて明るく生きよう!って日々頑張ってますよ笑
Commented by iyim2012 at 2018-05-15 20:57
to バラさん

石鹸、7つの香りが合わさってとってもいい香りですよ。
そうなんですよ。兄はもう3回も脳梗塞や脳内出血してるんです。
母にとっては長男で頼りにしていたと思うんですが、兄嫁ももう亡くなっているので、母は自分がしっかりしないとって思っているんですよ。
だから元気なんだと思うんですけど、ほんと人生、色々ありますね。

今日、ツタヤに行ったので、「パーマネント野バラ」のDVDレンタルしてきたんですよ。
7日間借りれるので、時間のある時にゆっくり見たいと思ってます。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-05-15 21:08
to すわのもりおかんさん

石鹸、見た目も綺麗ですよね~
しっとりとした泡も気持ちいいんですよ。

うちの母も、近所のお友達が逝ってしまって淋しいってよく言ってます。
きっと年を取る事って孤独なんだと思います。
見も遠くなったり、目も見えにくくなって、体も思うように動いてくれない・・・
生きてる限りみんな通る道なんだと思いますが、私達は先の事あれこれ考えて不安がっても仕方ないですよ。
そうそう、毎日を楽しくいきましょうよ。
ステキばあばで、今を一生懸命生きましょうね!(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2018-05-15 22:06 x
ユミちゃんこんばんは
レインボー石鹸いいですね(*''▽'')
私は今、ユミちゃんに教えてもらった俵屋旅館の石鹸がお気に入りでずっと使ってます。お風呂の時いい香りの優しい泡に幸せな気分になってる
みんなそれぞれ背負ってるものがあるけど人生前向きに楽しく生きなきゃね
でも女性は逞しいよね('◇')ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-05-15 23:25
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^♪
俵屋さんの石鹸も、いい香りだよね~
雪ん子ちゃん、お取り寄せして使い続けているのね!
この石鹸も負けてないくらいいい香りです。
毎日使う物は、気分をあげる為に気に入った物を使いたいよね。
こういうのは気持ちも贅沢になれるよね。

人生は山あり谷ありが当たり前だもんね。
頑張り過ぎずに今を楽しく生きなくちゃね。
お互い素敵に年を取って行こうよね!(^_-)-☆
Commented by madam-poporon at 2018-05-16 17:50
こんにちは〜。
いつも「イイネ」ですが
今日は特別、心に響きました。
素敵祖母!目指します。(^-^)
Commented by iyim2012 at 2018-05-16 18:40
to madam-poporonさん

こんにちは♪
こちらこそ、いつもありがとうございます。
そうですか。。。嬉しいです。
そうですよ、ほんとにお互い素敵祖母目指して、これからも頑張りましょうよね!(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード