人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12名でご飯の日

GWも後半ですね。
GWと言えども、主人の休みは少ない。

この後半に3連休があったのも久しぶりです。
12名でご飯の日_c0292342_16543153.jpg

昔、娘達が小さかった頃、主人は医薬品製造の現場にいたので、三交代の勤務をしていた。
休みもカレンダー通りではなく、娘達と休みがなかなか合わずに、彼女達には寂しい思いをさせたのではないかな。

でもGWには、学生の春休み?と思えるほど連休をいただけて、父母を誘って、旅行にもあちこち行った事が、ホント懐かしい。(*´▽`*)


時間と共に、家族の形態も変わり、主人の仕事内容やお休みも随分変わりました。
そういう変化の流れに逆らわず、その中で楽しんできたんだな~と、今更ながら、なんか家族の歴史のような物を感じます。

娘達の家族もそれぞれ、これからも歴史を作り続けていくんでしょうね。
そしてどんどんでっかい家族になるんですよね。



さて、せっかくの3連休。
昨日はファミリーで集まって、またややこしそうだけれど、みんなでご飯など食べましょう・・・という事になりました。

「子供の日」お祝い、1日前倒しです。
時々利用させてもらっている居酒屋さん「こうり」です。
12名でご飯の日_c0292342_23342324.jpg

集まると、大人6人、子供6人の12人、覚えやすい数です。

子供達はほんとに仲良くて、楽しそうで、わちゃわちゃしているけれど、ややこしいのもピークを過ぎた感じで食事も楽しめるようになってきました。

12名でご飯の日_c0292342_23361354.jpg

いつまでも帰りたがらない子供達。
名残惜しいよね~
またみんなで遊びにも行きましょう~



さて、幸せ感じた宴から一夜明けて、
今日は、子供の日だけれど、大人の遠足にでもでかけようかと思います。(^^♪



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-05-05 08:31 | ファミリー

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012