人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨屋さん巡り

夏用のバンブーのプチプラのピアス
これを買ったのは小さな小さな雑貨屋さんです。
雑貨屋さん巡り_c0292342_18513235.jpg

まるでプレハブ小屋に毛の生えたような小さな建物の中に、所狭しとびっしりとディスプレイされた可愛い小物達。
雑貨屋さん巡り_c0292342_18543743.jpg

長女がこのお店に連れて行ってくれました。
アクセサリーを中心に、バッグや帽子などもあります。
平日なのに、入れ替わり立ち代わりにどんどん人が入ってきて外で待つ人も・・・
雑貨屋さん巡り_c0292342_19022958.jpg

なんでもインスタで見たと言ってくる人も多く、インスタの宣伝効果はすごいですね。

若い人(あ、娘35歳、決して若くない年齢で、私から見れば若い人です )の、情報量の多さにはいつも感心させられるやら、助けられるやら、とても刺激をもらえてます。

こんなお店も、何処から見つけてくるのでしょう?
そう思うくらい辺鄙な場所にありました。

*MAPILABO*
大阪府貝塚市半田2-21-23 ℡090-5647-7951
定休日:火・水曜日  11:00~17:00



この日は長女と雑貨屋さんを3軒も巡りました。

こちらは日用雑貨が可愛いお店
ドライフラワーを買って帰りました。
雑貨屋さん巡り_c0292342_19161272.jpg
雑貨屋さん巡り_c0292342_21532405.jpg

*CHARDONNAY (シャルドネ)*
大阪府貝塚市王子507-1  ℡ 072-479-8088
定休日:水曜日  11:00~17:00



ひとりではハードルが高そうな雑貨屋さんも、娘と一緒なら平気です。
仕事復帰したら、こうして一緒にぶらりと行く事もなかなか出来ませんね。

一人でも入れるよう、母は頑張りたいと思います。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by u831203 at 2018-04-17 20:11
前に私も近くの雑貨屋さんに娘について行ってきました。
女子はこういうの好きですね。
娘もツボみたいです。
それが、この前通ったら閉店していました。
見るの楽しいですね。
Commented by bienes at 2018-04-17 20:51
大丈夫!ユミさんは一人でも(*^^*)
私も可愛いアクセサリー大好き!
観ているだけでルンルンしちゃいますよね~♪
Commented by 雪ん子 at 2018-04-17 21:20 x
ユミちゃんこんばんは
先日私が買ったピアスによく似てる!!
これからにピッタリのピアス
やっぱりユミちゃんと私。。。好み似てるわぁ( *´艸`)
可愛いお店~~~~。
私も行きたい!!
こんなお店大好きだわ。。。
Commented by iyim2012 at 2018-04-17 22:37
to HIDEKOさん

そうです、女子はこういうの好きですね。
一応私も女子なので(笑)、雑貨って見ているだけで楽しいですよね。
もう1軒行きたい所があったんだけど、定休日でした。
HIDEKOさんも娘さんと女子同士で、楽しいお出かけしてくださいね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2018-04-17 22:42
to bienesさん

何歳になっても、可愛い物は好きでいたいですよね~
いい年してって思われるかもしれないけれど・・・
人が入っていない雑貨屋さんには、何故か入りにくい雰囲気があったりするんですよね~
は~い、一人でも大丈夫なようになってみせますね!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-04-17 22:51
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^♪
雪ん子ちゃんと一緒かな~?と思って、帰ってから雪ん子ちゃんのブログ見て確認したよ~
お揃いにならなかったけれど、同じバンブーでこれからぴったりだよね。
いつかお揃いになったらいいな~( *´艸`)
バンブーが流行りなのか、同じようなのがたくさんありました。(^^)/

Commented by ユミさんへ at 2018-04-18 09:05 x
本当に若い人たちの情報はすごいです。
私も教えられることばかり。
ピアスは毎日付けるし、大好きだからこのお店行ってみたいです。
Commented by きっしぃ at 2018-04-18 10:16 x
分かります、分かります!
1人じゃ入れないお店でも
娘と一緒なら堂々と入れます(笑)

お嬢さまと素敵な時間が共有できて
何よりです(#^^#)
Commented by iyim2012 at 2018-04-18 20:58
to すわのもりおかんさん

今日も娘と一緒だったんだけど、知らない言葉、流行の物、色々刺激を受けて帰ってきましたよ。
そう言った意味では、私達、娘を持ったおかげで、世界が広がりますね。

最近髪の毛が割と短いので、大きめのピアスをつけることが多いんだけど、普段はうんとプチプラです!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-04-18 21:05
to きっしいさん

エヘヘ・・・今日も娘と雑貨屋さん2軒、行って来たんですよ。
1軒は初めてのお店で、若い人が多いからひとりでは入りづらい感じです。
1度入れば雰囲気がわかるので、次からは一人でも大丈夫かな~?

来週には娘、仕事復帰するので、ここのところ毎日会ってます。(^^ゞ
娘さんとちょっと遠くなったきっしいさんには、ごめんなさいね。m(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-17 19:25 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31