人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお肉とゴルフ

昨日、雨上がりの日曜日の空は、空気が澄んで、ハナミズキも一層艶やかに見えました。
週末のお肉とゴルフ_c0292342_00524197.jpg

土曜日の夜は主人が帰って来ていたので、義母を誘ってお肉を食べに行きました。
週末のお肉とゴルフ_c0292342_12460073.jpg

量こそたくさん食べられませんが、何が食べたい?と聞くと、「お肉がええな~」と言う義母。

近頃は糖質を控え、たんぱく質であるお肉をたっぷり摂る方が長生きをすると唱える専門家も増えてきました。
その通りだと思います。
ケアハウスで暮らしていますが、まだまだ元気な義母です。
週末のお肉とゴルフ_c0292342_12475632.jpeg

週末のお肉とゴルフ_c0292342_12502300.jpg
*釜山道川*
大阪府岸和田市仲井町1-2-6  ℡ 072-444-0558
定休日:水曜日  11:30~23:00


以前の住まいも、まだそのままなので、時間のある時は片づけに行ってますが、1軒の家を片づける大変さを改めて痛感しています。
なかなか先が見えません・・・




そして日中は、主人とゴルフレッスンへ。
週末のお肉とゴルフ_c0292342_12510757.jpg

今年に入り、主人と月に1回は二人で練習に行こうね、なんて目標を立てましたが、なかなか思うように行けません。
3月も主人は忙しく、私は友達と行きました。

こんな風に今年もゆるりとしたゴルフになりそうですが、この歳で始めたことには、目標を掲げる事よりも、続ける楽しみを見出したいと思います。

この歳なりの続ける魅力
ゆるい中にもある向上心 
そんな気持ちを持てる自分が嬉しくなり、クラブを振る時間は楽しいです。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2018-04-16 15:34
ユミちゃん、こんにちは〜♪
ゴルフを楽しむのに、年齢に沿った楽しみ方で続くことが大切ですね。これからの年齢はパートナーと何か1つ共通する趣味があるといいな〜と思います。もちろん全部は困ります。笑

一軒の家を片付けるのって大変ですね。私も義母の住まいだった家を、オットは業者さんに任せると言ってますが、全部は絶対無理ですよね。昔の家で収納力があるだけに、古い雑誌まで丁寧に仕舞ってアリマス。見ると気が遠くなりそうです。
Commented by iyim2012 at 2018-04-16 21:20
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~(^^♪
そうそう、パートナーと一緒に楽しめる物、これからまだまだ長いと思われるので、やっぱり何かあればいいですよね
それぞれの時間も一緒の時間も楽しめるのは理想ですね。

Blue-salviaちゃんのところもそうだよね。
うちも最終的には業者に頼まなければ、全部の片づけは無理だって思ってます。
昔の人は物を大事にしていたんだな~って、それは良い事なんだとわかってはいるけれど、ほんと気が遠くなりますね。
Commented by kirakira5-3 at 2018-04-16 23:14
ユミさん、こんばんは~!
そうそう~私もそう思っています。
元気に長生きされてる高齢者は、みんなお肉が好きですもん~
やっぱり元気の源のためには、お肉は摂るべきだと思います~♬
お義母様、お元気で良いですね。

ユミさんは旦那様と同じ趣味のゴルフがあっていいことですね~!
うちも、主人はゴルフが大好きですが、私は全く興味なしです~笑

↓のアマゾンの商品券5000円分、おめでとうございます!(^_-)-☆
すごいね~(^^♪


Commented by ユミさんへ at 2018-04-17 09:06 x
釜山ですね、うちも施設に入ってた父親連れてよく行きました。
施設は岸和田蜻蛉池の近くだったので、土曜日には必ずどこかに食べに行ってました。この記事見て思い出しました。

ゴルフもなかなか様になってますよ。いくつになっても、始める!この気持ち
見習いたいです(*^_^*)
Commented by 雪ん子 at 2018-04-17 09:24 x
ユミちゃんおはよう
ユミちゃんカッコイイ~~~!!
って思わず(*''▽'')
旦那様と共通の趣味があるって大事だよね
そして体を動かしこれからの私達にはバッチリだね
私も旦那様とは共通の趣味がいくつかあるので老後は夫婦仲良く楽しみたいと思ってます
ハナミズキ大好きです。。。
Commented by iyim2012 at 2018-04-17 10:40
to YAKKOTANさん

おはようございます。(^^♪
そうですよね、長生きされてらっしゃる方は、皆さんお肉好きでいらっしゃいますよね。
私達も見習って、いつまでも活動的にイキイキと暮らしていきましょうね!(^_-)-☆

趣味と言う程、堪能してないんですが、何か一つ共通の物があれば、ほんといいと思います。
色々チャレンジしてみたい気はあるので、YAKKOTANさんももしかしたら意外と面白いと思えるかもですよ~
商品券の事、ありがとうございます~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2018-04-17 10:55
to すわのもりおかんさん

そうだったんですね~
お父様、岸和田にいらしたんですね!
岸和田は美味しいお店もほんとたくさんあるけれど、隣の貝塚は全然ないから、いつも周りの市のお店に行く事が多いです。

ゴルフはまだまだ安定せず、ひたすら練習あるのみって感じなんです。
一人で打ちっぱなしに行った事もあるけれど、やっぱり一人はね~(*_ _)
それが気楽に出来るようになればもっと楽しいと思うわ。。。
Commented by iyim2012 at 2018-04-17 11:01
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
いや~、ありがとうございます~
そんな風でもないんだけど、写真や動画をチェックして、人のフォームはあれこれ言えるのに、自分の体は思うように言う事聞いてくれません。(>_<)
まあストイックにならずに、気長に続けて、楽しむ事を優先していこうって思います。

雪ん子ちゃんご夫婦は仲良しで、よくお出かけもしているし、老後は心配なしですよ。
息子ちゃんご夫婦もお隣に居て安心だし、もうバッチリだよ!(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-16 10:36 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31