人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜もご馳走のランチ

長女の仕事復帰があと10日と迫ってきた。
今は子供が居ない日中を最後のあがきの如く、謳歌しつつも忙しく過ごしているようです。

そんな長女とランチに行きました。
野菜もご馳走のランチ_c0292342_11083657.jpg
野菜もご馳走のランチ_c0292342_11090993.jpg
野菜もご馳走のランチ_c0292342_11093879.jpg
パスタは2種類を半量ずつ出してくれました。

メインは鰆のソテーをチョイス
野菜もご馳走のランチ_c0292342_15095949.jpg
野菜もご馳走のランチ_c0292342_15102002.jpg


野菜ソムリエでもあるシェフが、ちょっと変わった西洋野菜をたっぷり使って出してくれるイタリアンです。
野菜もご馳走のランチ_c0292342_15291119.jpg

*cucina TENTO*クッチーナ テント
大阪府岸和田市下池田町1-6-33-101
℡ 072-447-7096
定休日:水曜日
野菜もご馳走のランチ_c0292342_15113019.jpg


娘と一緒に、学童と保育園のお迎えに行きました。
私がお迎えに行く為の、学童の教室、保育園のお部屋、荷物入れ、靴箱などの確認をしっかりしとかないとね。

それに今や保育園のお迎えはICカードが必要なんです。
その使い方もちゃんと学習しておきました。

ばぁばの頭は、付いていけるでしょうか・・・


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by mary_snowflake at 2018-04-13 19:49
ユミさん、こんばんは。
今や、保育園にICカードなんですね!でも、考えてみたら、安心ですね。
鰆のソテー美味しそうです。
西洋野菜たっぷりのイタリアン、こんなお店好きです!
Commented by u831203 at 2018-04-13 20:31
そうなんです。娘のとこの保育園もICカード
私が迎えに行って、自宅に持ち帰ってしまったことがあるんです。
お嬢さんいよいよ復帰なんですね
忙しくなりますね。
Commented by 雪ん子 at 2018-04-13 21:59 x
ユミちゃんこんばんは
うちの姫チャマの保育園はまだICカードじゃないです
でもそのうちなるのかな・・・田舎だからね
そうなんだよね~保育園行きはじめた頃は覚える事がたくさんで・・・。
バアバは必死に覚えたわぁ
ちょっと変わった西洋野菜たっぷりのイタリアン
好きだわ~~~そんなお店(#^.^#)
Commented by Blue-salvia at 2018-04-13 22:21
ユミちゃん、こんばんは〜♪

子どものお迎えにICカードが必要な時代になったのね。
娘さんの職場復帰が目前なのね。
この前、お産だとか言っていたような気がするのに、その時に生まれた赤ちゃんが、もう保育園だもんね。時が経つのが早いわ〜〜!
Commented by iyim2012 at 2018-04-14 09:43
to サファイアさん

サファイアさん、おはようございます。
そうなんですよ。保育園も小学校の学童保育も、カードが必要になり、万全の対策しているようです。

実はこの店、先日も友達と行って、同じメニューだったので、前回は茶美豚をいただいたので、今回は鰆にしてみました。
気軽に行きやすいお店です。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-04-14 09:47
to HIDEKOさん

HIDEKOさんの孫っちクンの所の保育園もICカード導入したんですね~
ICカードは私の分も作ってもらいました。
小学校もランドセルにICチップをつけて、校門を通過したら、親の携帯にメールが入るそうですよ。

産休、育休を長く取ったので、仕事復帰はなかなか大変だろうな~って思ってます。
見て見ぬふりは出来ないので、私も色々手を貸してしまいそうです・・・(*_ _)
Commented by iyim2012 at 2018-04-14 09:52
to 雪ん子ちゃん

雪ん子ちゃん、おはよう~♪
次女の所の保育園や小学校はまだまだそんな事はなさそうです。
やっぱり市や学校の方針で・・・
でも段々そんな風に変わって行くんでしょうね。
保育園が違うと、お迎え行くルール?も全然違うので、慣れるまで大変だわ。(^^ゞ

おばあちゃんが年とっていくと、お迎えも大変になってくるね~(>_<)(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-04-14 09:58
to Blue-salviaちゃん

Blue-salviaちゃん、おはよう~!
保育園も小学校も時代の流れに沿って、変わって行くので、それにしっかり着いていかなきゃ・・・
のんびり年取ってだけはいられないね~(^^ゞ

ほんと、この前産まれたばかりなのに・・・って、私も思いますよ。
もう今年で2歳になりますからね~ こちらも年取るはずです。
でも益々賑やかになっていくの、楽しみに頑張るわ!(*^^)v
Commented by きっしぃ at 2018-04-14 16:49 x
盛り付けが綺麗すぎて
食べるのが勿体ないですね(笑)

最近の保育園は送迎にICカードですか。
色んな事件がありますから
保育園側も万全の体制なんでしょうね(・・;)

我が家のすぐ前に幼稚園バスが止まります。
お迎えの保護者の方は
ネームプレートを携帯していますよ。
Commented by さえ at 2018-04-14 21:45 x
保育園のお迎えにICカードですか~
安心だけど、時代の流れを感じますね。人を疑う時代になってしまったっていうか。
うちの会社も、社員も入社時にICカードがないとは入れません。
パソコンのセキュリティチェックも厳しくなってきて、仕事用と私用と2台のパソコンを使い分けています。
それでも万全とは言えない時代になっちゃったのかな?

野菜が美味しいランチ!いいですね~
わたしも手話サークルでノーミートランチに行ってきました♩
春になって野菜もちょっと買いやすい値段になって、いっぱい食べたい季節になってきましたよね~♡
Commented by iyim2012 at 2018-04-14 21:57
to きっしいさん

私の中では、外でランチやディナー食べる時、盛り付けって大事だと思っています。
いわゆる見た目ですよね。
美味しくても、見た目が悪かったら、美味しさも半減しな気がしますよね。

保育園のお迎えにICカード、もうほんとに今時ですよね~
昔のアバウトな時代は平和だったんですよね。
念には念を入れて・・・が、どんどん複雑になって行きます。
私なんか、時代の複雑な流れに、着いていけるのかほんと不安ですよ。(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2018-04-14 22:14
to さえさん

そうなんですよ。
保育園の門ではモニターで確認され、玄関に入ったらICカードをかざして、園児とお迎えの者が照合され、時間のチェックが入ります。
なので、私の分のICカードも作ってもらったんですよ~
ほんとに今の世の中、色々な物が厳重なチェックで管理されていますよね。
いいのか悪いのか・・・(-_-;)

今、さえさんのブログにお邪魔してきて、独活のキンピラなんて珍しい物拝見してきましたよ。
うちは昨日、ふきを炊きました。やっぱり二人では多くて、下茹でしたふきが半分残っています。
ランチだったらノーミートもいいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-13 19:36 | グルメ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31