人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カンバッチグー!(`・ω・´)b

少し前に、5歳の姫チャマと一緒に作った缶バッチです。

近頃のオモチャは本格的に作れたり大人の道具を真似たりするのがあって、
その名も「Can バッチ good!」(カンバッチグー)
缶バッチが作れるオモチャなんです。

クリスマスにサンタさんにもらったらしいですよ。
たくさん作りました。
カンバッチグー!(`・ω・´)b_c0292342_20195960.jpg
カンバッチグー!(`・ω・´)b_c0292342_20212242.jpg
こんな機械のようなオモチャです。↑


姫チャマに教えてもらって1個作り、もう1個は姫が作ってくれて、プレゼントしてくれました。


もらった缶バッチ、私はこうして使おうかな!?↓
姫チャマはこんな使い方。↓
カンバッチグー!(`・ω・´)b_c0292342_20272323.jpg

オマセでしっかり者で、可愛いのが大好きな姫。
そして何でも一生懸命する子。 何でも楽しめる子。
カンバッチグー!(`・ω・´)b_c0292342_20231097.jpg

この頃から比べると、ほんとに大きくなりました!


子供の時から何にでも興味を持ち、創作する事って、きっと気持ちの豊かな人になるために大切な事なんだと思います。
成長が楽しみだな!



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by liebekatzen at 2018-04-10 23:08
とても可愛いカンバッチグー♪
これからの季節デニムのお洋服に合わせると
とても春らしく軽快で、素敵だと思いますよ。
それにいつもそばに可愛いお孫ちゃんがいるみたいですからね☆
Commented by u831203 at 2018-04-11 04:44
かわいいバッジですね
それがユミさんの手にかかるとおしゃれになっちゃう
孫っちの成長って早いですね
可愛い女の子ちゃんです。
Commented by さえ at 2018-04-11 07:59 x
可愛い~♡
子どもたちが小さかった頃のこと、思い出しました。
アイスクリームや綿菓子の機械もありましたよね~

缶バッジなら小学校高学年くらいになっても使えそう。
シックな柄にしたり、工夫でいろいろ使えますね。

ところで、ユミさんはお母さんと間違えられたことありませんか?
最近、母親の年齢幅が大きくなって、お母さんかおばあちゃんかわからないって話を耳にします。
ユミさん、お母さんと間違えられそう!

フラの写真、いいですね~♩
輝く笑顔に、こちらまでパワーいただきました。
Commented by iyim2012 at 2018-04-11 15:38
to liebekatzenさん

はい、何年かぶりの缶バッチです。
昔自分の写真でつくってもらったりしたのを思い出しました。
せっかく頑張って作ってくれたので、デニムや帽子やバッグにつけようかって思ってます🎵
ほんと、見るたびに思い出しますね~(*´∀`)♪
Commented by iyim2012 at 2018-04-11 15:43
to HIDEKOさん

女の子の比率が少ないので、我が家では貴重な存在です。(笑)
女の子は小さくても可愛い物好きですよ~
姫に置いてかれないように、いつまでも可愛い物好きな心を忘れないようにしたいと思ってます。
将来も話が合うおばあちゃんでいたいですね~
理想です!(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2018-04-11 15:53
to さえさん

ありましたね~ 綿菓子の機械なんか本格的でしたよね。
女の子だから、ビーズや編み機なんかも興味が出てくるのかな?
大きくなったら編み物教えてあげたいです!( ☆∀☆)

最近のお母さんはみんな若くて綺麗だから、間違えられる事ないですよ~
でも年配の方から見ると、私はまだ若いので、年配の方に、お母さんって言われた事はあったかな?(^^;)))
いやはや、娘に言うとブーイング受けそうです!(>_<)(笑)
フラ、とっても心地よい時間でしたよ~!
Commented by 雪ん子 at 2018-04-11 21:00 x
ユミちゃんこんばんは
フラ素敵だねぇ。。。美和先生の笑顔が何とも優しく癒されますね
素敵な先生

姫チャマのおもちゃスゴイ~~~
私もお洒落なバッジ作りたいなぁ
そのうち、うちの姫チャマがやるよね
このお姉ちゃん姫チャマの小さい頃、小さい姫チャマ?に似てる
可愛いね(´∀`*)

Commented by iyim2012 at 2018-04-12 00:03
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~(^^♪
フラの先生はやっぱりプロだよね~
人に癒しを与えられるってすごい事ですね。

女の子は遊びも可愛いね。
雪ん子ちゃんの所の姫チャマもこれからますますおませになって楽しみですね~
姫同士、似てるかな!? やっぱり従姉妹だからかな?
ブログの記事は写真だけと違って、後から読み直すと懐かしくて面白いよね!(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-10 22:14 | ファミリー | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31