人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花祭りの日のフラ

4月8日はお釈迦さまがお産まれになった日で、そのお祝いを宗教関係なく「花祭り」として祝うそうです。
そんなおめでたくも美しく素晴らしい日を選び、フラダンスの美和先生は踊られました。

花のような笑顔の美和先生です。
花祭りの日のフラ_c0292342_20041832.jpg

花祭りの日のフラ_c0292342_20044168.jpg

花祭りの日のフラ_c0292342_20103498.jpg

ヨーコさんの歌と共に、いつも癒しのアーシャイルは、更に幸せのオーラに包まれて・・・

って、一番前を分捕って、かぶりつきで見ていたんです。(^^ゞ
後ろには50名近くの人が見えにくかったであろうに、ひとり妖精のような美和先生のフラの世界に浸っておりました。<(_ _)>スミマセン

花祭りの日のフラ_c0292342_20161931.jpg


美和先生、これからは指導の方に重きをおくために、人前で踊るのはラストになるかも・・・?
いえいえ、きっといつかまた踊ってください。
花祭りの日のフラ_c0292342_20213172.jpg

この方のフラ、大好きなんです。
見ているだけで心が豊かになり、私はほんわり幸せになれます。


アーシャイルのきみ子先生、薬膳豆乳プリン、皆さんの分56個も作って準備してくれました。
アーシャイル・・・ここに来ると嬉しい人達にいつもお会い出来ます。
花祭りの日のフラ_c0292342_22005178.jpg


〜Nā Pua' Ōlino Hawai 'Ian Live〜
(光り輝く花たちへ)
YOKO/song MIWA/hura


美和先生のHPはこちらです↓

今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by liebekatzen at 2018-04-09 16:09
おはようございます!
ずっと好きでいられるものに出逢うって
なかなか難しいと思うけれど
こうして大好きな先生とフラに出逢ったiyimさんは
いつもキラキラ輝いているのが目に浮かびます♪
Commented by u831203 at 2018-04-09 18:32
記事読ませていただいてお写真見るだけで
充分良さが伝わりますよ。
フラっていいですよね~
自分では全然できないけど
先生、キラッキラですもんね。
Commented by iyim2012 at 2018-04-09 22:04
to liebekatzenさん

こんばんは~(^^♪
ずっと好きでいられる物に出逢う・・・それっていいですね。
いったん好きになると、結構長いタイプですが、気が多いのも事実で、変わって行く好きな物もあります。
大切にしていきたい物に触れる時間って癒されますね。
そんな物に囲まれて生活したいです。(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2018-04-09 22:16
to HIDEKOさん

フラってほんとにいいですよね~
私も自分では絶対踊れないけれど、見るのは大好きなんです。
ハワイアンの歌もセットで好きなんですよ。
普段は大阪弁で、お茶目な先生なんですが、フラを踊らしたら別人になります。(笑)

HIDEKOさーん、孫っちクン、ご入学おめでとうございます!
Commented by すわのもりおかん at 2018-04-10 11:09 x
やっぱり、美しい笑顔ですね、先生。
こんなに笑えないよ。いつも笑顔笑顔って言われてます(-_-;)
ハワイの先生が来たときにも、私は、笑ってるつもりなのに、引きつってる
って(>_<)言われました。どうしたら、人前でもあがらなくて、笑えるんでしょうね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2018-04-10 21:56
to すわのもりおかんさん

私も人前に立つだけでも緊張しまくるのに、ましてや踊るなんて、普通は笑顔なんて出ませんよね~
やっぱり場を踏んでの慣れなんでしょうかね~
目をつぶって踊る訳にもいかないしね。(^^ゞ
でもおかんさんは綺麗やったよ~(*^^)v また見に行きたいですよ。(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-09 09:06 | Stage | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31