人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見バスツアー🌸

少し前に予約していた、179.png日帰りバスツアー179.png
その名も『宇治川ランチクルーズ 桜トンネル「背割提」・幸せを呼ぶハートの窓の「正寿院」』

目的地の名称が全部入った、長い名前のツアーに、ドリームの中の4人で行ってまいりました。

今年は全国的に桜の開花が早く、見ごろは過ぎているであろうと腹をくくっての参加。
でもそこそこ美しい姿を、楽しむ事ができました。
お花見バスツアー🌸_c0292342_20022019.jpg

宇治川クルーズでは、屋形船でランチをいただきました。
お花見バスツアー🌸_c0292342_20041851.jpg

桜だけが目的ではないです。
花ももちろん好きだけど、「花より団子」もやっぱり外せない。
お花見バスツアー🌸_c0292342_20094700.jpg


友達と行くツアーは、小さな事も大きな笑いになり、始終楽しいツアーになりました。
お花見バスツアー🌸_c0292342_20104838.jpg
石清水八幡宮にて。。。



桜トンネル「背割堤」の桜も、ピークは過ぎていましたが、まだまだ綺麗でした。
お花見バスツアー🌸_c0292342_20121067.jpg


そしてこちらが、幸せを呼ぶハートの窓「正寿院」
お花見バスツアー🌸_c0292342_20133243.jpg
ハートの形は、昔から「猪目(いのめ)」といって、灯篭の透かし彫りや飾り金具に用いられている形です。



日本人なら、桜が嫌いな人はいないと思うほど愛されている桜。

満開の美しさも然ることながら、花びらがハラハラと舞う姿、花びらの絨毯、散った後の若葉の息吹もまた美しい物です。
だから、桜の木のもつ魅力は、長いのです。
みんなそれぞれ自分なりの楽しみ方を見つけましょう~(*^-^*)

お花見バスツアー🌸_c0292342_20125412.jpg

今日も訪問していただきありがとうございました。


  

春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】
Commented by Blue-salvia at 2018-04-04 23:13
ユミちゃん、こんばんは〜♪

岩清水天満宮にも行ったのね。
ベレー帽を被っているのがユミちゃんね。
とっても似合ってます。
みんな、とても仲良くて楽しそう!
そうそう、桜だけじゃないよ。
みんなで楽しめたら、それだけで充分よね。
花より団子だもん。
あっ、それは私だけね〜〜。笑
Commented by すわのもりおかん at 2018-04-05 08:53 x
宇治行ったんですか?私の大好きな宇治(*^_^*)
お天気も良さそうできれい。

むかし、お婆ちゃんが京都岩清水八幡に住んでて、子供のころよく行ったわ。
川があって海水浴ができてました。今はあかんよね。
桜もすっかり有名になって、こないだテレビでやってたわ。
お友達と行くのもワイワイ楽しいですよね。
Commented by natural-larutan at 2018-04-05 12:01
お友達と楽しい時間を共有できるって素敵ですね。
お友達関係を持続するにはメンテナンスが大切だと言います。
きちんとメンテナンスを続けてこられたのですね。
Commented by kirakira5-3 at 2018-04-05 16:11
ユミさん、こんにちは~!
わぁ~ここへ行かれたのですね~♬
ほんと、今年は開花が早くてちょっと心配されてましたもんね~笑
でも、良かったですね♡
背割堤もここは最高に素晴らしいとこで今年はまた
何度も、TVや新聞にも載りました。
ハートの窓・・知らなかったわ~
良いですね~(*´▽`*)
Commented by iyim2012 at 2018-04-05 17:30
to Blue-salviaちゃん

こんにちは♪
石清水八幡宮も正寿院も背割提も初めてだったので、行けて良かったです。
もちろん私も花より団子。
まあ団子ばかりじゃないけれど、食の楽しみは女子の特権だよね~

最近ベレー帽ばかりだから、すぐわかっちゃいますね~
バスツアー、楽チンで楽しかったです。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-04-05 17:39
to すわのもりおかんさん

石清水八幡宮も初めてだったんですよ。
ロープウェイなんてのにも、久しぶりで乗りました。
木津川も淀川も大きい川で、のんびりした所ですね~
背割提の桜も、一度行ってみたかったんですよ。
ちょっとピークは過ぎていたけれど、それでも平日にも拘らず、みんな大勢でお花見してましたよ。
桜の時期は、何処も人が多いよね~
Commented by iyim2012 at 2018-04-05 17:44
to natural-larutanさん

はーい、賑やかに行ってまいりました。
年とともに友達も変化していますが、大人になってからの友達って、存在自体がありがたいので、これからも大切にしていきたいと考えています。
近すぎず遠すぎずの関係が長続きの秘訣でしょうか・・・
バカを言い合う時もあり、真面目に語る時もある。
やっぱり無くてはならない存在です。ヽ(^o^)丿
Commented by iyim2012 at 2018-04-05 17:51
to YAKKOTANさん

こんにちは♪
背割堤の桜は、数年前にどなたかのブログで写真を拝見して、一度行きたいと思ってたんですよ。
市内のお花見ツアーも色々ありましたが、市内だと自分たちでも行けるし、行ったことのない所が多い、こちらを選びました。
ほんと、桜はあまり期待してなかったんだけど、まだまだ大丈夫でした。
ハラハラと花弁が舞う中、誰が一番多くキャッチできるか~?
なんてはしゃいだりもして・・・
散っていく桜も、綺麗でした。
ハートの窓は結構新しかったです。(^^)/
Commented by さえ at 2018-04-05 19:08 x
ランチクルーズに、ハートのなかから愛でる桜。
ユミさんのブログをのぞいて、ホッとしました~
水がある風景って、心が解放される感じがしますね。

わたしも桜、今日もまた見てきたんですが、記事かかかなくちゃっていうプレッシャーがあってバチバチ写真撮っちゃって、ぼんやり愛でるのを忘れてたかも、なんて思いました。

こちらも今年は開花が早くって、そろそろ散っていく桜も多いです。
ほんと、はらはら散っていく桜もまた、いいですよね~♩
Commented by u831203 at 2018-04-05 20:52
楽しそう
昔、よく行ってたところで懐かしかったです。
背割りの桜もすごいですよね
なんだか、別の観光地みたいです。
おしゃべりもお食事も気の合う仲間となら最高ですね。
Commented by iyim2012 at 2018-04-05 22:35
to さえさん

まあランチクルーズっていうほどの、ランチではなかったんですけどね。(^^ゞ
そして、クルーズっていうほどの距離でもなかったし。(笑)
でもこの時期の船体験は、何処も混んでいるらしく、ツアーで正解でした。
お花見に限らず、屋形船なんかの舟遊びって、ちょっと情緒が感じられ、憧れます。
水に浮かぶ花びらも、乙な物ですよね~

山梨だと、景色が綺麗なので、散って行く桜もさらに絵になりそうですね~(*^^)v
東京の桜は、何処よりも早かった分、もう終わりに近いのでしょうね。
Commented by iyim2012 at 2018-04-05 22:41
to HIDEKOさん

石清水八幡宮も、背割の桜も初めてだったんですよ。
背割の桜は、ピークの時にもう1度、ゆっくりと見てみたいけれど、満開の時はすごい人なんでしょうね~

宇治では、平等院に行くほど時間もなくて、食べ歩きしてましたが、お目当ての中村藤吉はお休みで、伊藤久右エ門と福寿園に行ったら、もう時間がいっぱいで・・・
やっぱりツアーだから仕方ないですね。
でも楽しかったです。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-04 22:24 | お出かけ | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31