人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい4月

行き交う人がルンルンしているように見える。
春が一気にドーンと押し寄せてますね。

気持ちが着いていかない時は、綺麗な物や綺麗な景色を見たり、美味しい物を食べたり。
特にこの時期は心がけたいですね。

新しい4月_c0292342_13212392.jpg

次女は今日から本格的に仕事再開です。
孫達もみんな新しい生活が始まります。

私が仕事を辞めた去年は、娘達も育休中で、平日もよく集まりました。
秋からの孫守りも終わり、思いがけず私も新しい生活が始まった気分です。

でも淋しいって言っている暇もなく、町内会自治会の会計の順番が回って来たり、
嬉しい予定もポツリポツリとお誘いしていただいたりしています。

新しい4月_c0292342_12590852.jpg
家のすぐ裏の遊歩道の桜も、そろそろ新しい葉を芽吹いています。


季節的には爽やかな秋が好きなんですが、
色んな所で色んな事が新しく始まるこの季節も 実は好きです。


ドリームのSちゃんも、義両親から譲り受けた 百貨店の鞄のお店を、3月いっぱいで畳んで、4月から新しい生活が始まろうとしています。
長い間、社長さん ご苦労様でした。


さあ、短いであろう気持ちの良い春、
新しい気持ちで楽しみたいと思います。

新しい4月_c0292342_13291140.jpg
小3の孫が撮ってくれた私です。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by akiko-yuu-masa at 2018-04-03 10:39
ユミさんこんにちは。

娘さんたち孫ちゃまたちとの楽しい時間いいですね。

春は新しい生活がはじまって新しい生活に慣れるまでは、なんとなく落ち着かないきがしますが、わくわくもします。

ユミさんのご家族の4世代の花見、楽しそう^^

憧れます〜*

大家族のたのしみと自分時間のたのしみ。

どちらとも大切にしたいですね。
Commented by 雪ん子 at 2018-04-03 20:21 x
ユミちゃんこんばんは
娘さんんもお孫ちゃんも新しい生活のスタート
うちの姫チャマもクラスが変わり保育園もバタバタしてます
どんな先生になるのか私達の方が心配してる
1年間、辛抱強く優しく寄り添っていてくださった先生方・・・淋しいな
感謝感謝です
4世代の花見素敵だね(#^.^#)
みんなの笑顔。。。楽しそう!!
Commented by iyim2012 at 2018-04-03 21:25
to あきこさん

こんばんは~(^^♪
あきこさんのお宅の息子ちゃんも、いよいよ1年生ですね~
おねえちゃまも進級にてみんな新しい生活が始まりますね。
毎年この時期は、ほんと、楽しみでもあり落ち着かないですよね。
でも子供達の成長も一番わかる時期ですよね。

大家族の時間と自分ひとりの時間、どちらもあるから、それぞれの良さもわかるんですよね。
どちらも大切にしますね。(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-04-03 21:31
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
春はほんとに出会いと別れの季節だよね~
ばあばとしてはまた春が来るたびに、心配ドキドキするよね。
それの繰り返しで、子供は成長していくんですよね。
うちの小さな孫達も、初めての団体生活、どんなでしょうね~
まあお互い、まだまだ必要とされる事をありがたく思って、お迎えなんかもお手伝いしようね。

今年は桜が早かったけれど、なんとかお花見出来て、今日もバスツアーに行ってきました。(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-03 06:34 | 生活 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31