人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4世代でお花見

あちらこちらから訪う桜の頼り
皆さんのブログで、桜のトンネルや川にかかる桜など、それはもう美しい桜の姿を堪能させていただいてます。
この土日も、お花見をされた方も多かったのでは・・・?


私も母を誘って、主人とママ娘孫で、姉の所にお花見に行きました。

4世代でお花見_c0292342_22554298.jpg
娘達や、姉の家族、みんなそれぞれ手弁当で集まりました。

姉の所は孫3人。新中学1年生と小6と小2  うちの孫6人、
母(91歳)にとってひ孫9人が揃い、4世代揃う賑やかなお花見になりました。

4世代でお花見_c0292342_09534871.jpg


姉の家の近くの久米田池と久米田寺周辺は、大きな桜の木が多く、お花見の人で賑わっていました。

お花見に来ている人達はみんな楽しそうな笑顔です。
笑顔が笑顔を呼び、連鎖が広がっていました。 桜マジックですね~
4世代でお花見_c0292342_22594108.jpg

久米田池の周り1周、2.7㎞ 子供達とウォーキングもしました。
4世代でお花見_c0292342_09394779.jpg
4世代でお花見_c0292342_09401000.jpg

やっと本物の桜でお花見出来ました。(笑)
4世代でお花見_c0292342_09430372.jpg

今日も訪問していただきありがとうございました。


  
春の桜ショット&私のお花見弁当【PR】
Commented by heididayo at 2018-04-01 22:58
こんばんは(o^^o)

関西の桜も美しいですね!

4世代でのお花見、賑やかで楽しそう( ^ω^ )
ところでお孫さんたちが、2.7キロも歩かれたのにはビックリです。


Commented by iyim2012 at 2018-04-02 08:59
to ハイジさん

おはようございます!(^^)!
関西の桜の見頃も、今週いっぱいの所が多いのだと思います。
このお花見の日も、風が吹くとハラハラと散り始めていましたからね~

子供達全員は花より団子です。(笑)思いっきり遊んでいましたよ。
小学生は2.7キロ、楽勝でした。
手を繋いでいる4歳の孫は、途中でキックボードに乗せてもらってのウォーキングでしたよ。
1歳孫はまだまだ無理ですね~
Commented by すわのもりおかん at 2018-04-02 09:14 x
桜、孫ちゃん達、お婆ちゃん、幸せオーラがムンムンです!

最近はお天気も良くて、桜もアチコチで見かける。空気が明るいですよね。
この季節は最高!
今週で桜も終わりかな・・週末はまた寒の戻りで寒くなるそうです。
風邪引きにはまだまだ注意ですよね!
Commented by kurumi-kyoko at 2018-04-02 09:15
おはようございます!

多勢でのお花見楽しそう(o^^o)
天気も気温も良くて今年のお花見は最高ですね。
本物の桜の下での撮影^_^バッチリですよ!
また、ユミさんのスタイルが良いですね。
私もヨガ頑張ってますが…下半身太りが…(/ _ ; )

こちらの桜も後数日で満開です。
楽しみまーす。
Commented by iyim2012 at 2018-04-02 16:46
to すわのもりおかんさん

久米田池が姉の家の近くだったので、姪の子供の友達なんかも来ていて、それはもう賑やかでしたよ。
普段ひっそり暮らしている母は、目が回ったんじゃないかな~

そうそう、また週末は気温が下がるみたいですね。
この時期は着る物が困ります。
お互い風邪には気をつけましょうね~!
Commented by iyim2012 at 2018-04-02 16:56
to kurumiさん

こんにちは♪
暖かい日が続いていて、まさにお花見日和でした。
でも子供達は花より団子で、食べる事と遊ぶことに夢中でしたよ。
kurumiさんもヨガされてるんですね~
たまたま写真写りが良いのを選んで載せているだけで、私も年々縦は短く、横は大きくなるばかりなんですよ。

満開の桜、大いに楽しんでくださいね。
私ももう少し満開を求めて、あちこち行ってみるつもりです。(*^^)v
Commented by さえ at 2018-04-02 19:13 x
桜マジック!
まさにそうだな~って実感しています。
今年は、桜を見る機会が多くて、桜を愛でる人の穏やかな笑顔にも出会う機会をいっぱいいただいています♩

それにしても、4世代お花見!すごい!楽しそう!
お母さまもうれしいでしょうねえ♡

ところで、小学生2.7キロは田舎では普通です。っていうか、家から小学校まで片道4キロあります。田舎の子は足腰強くなるわけですね~(笑)

リアル桜でのユミさんの立ち姿、素敵です~若い!
Commented by u831203 at 2018-04-02 21:02
家族に乾杯ですね
すばらしい!4世代なんてね
家族の鏡です。
Commented by iyim2012 at 2018-04-02 22:14
to さえさん

日本人にとって桜って、やっぱり何処か特別な思い入れがあるように思えます。
桜、見るだけで幸福感が生まれるって言うか・・・
桜マジックですね~
今年は家族でお花見出来て良かったです。

片道4キロですか~
重いランドセルを背負って、特に1年生とかは体がまだ小さいので大変ですね~
ほんと運動クラブに入らなくても、通学だけで足腰強くなりますね。
たまたま思わずシャキッと立てた写真でした。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-04-02 22:20
to HIDEKOさん

母が長生き出来ているから、ひ孫も見れるわけですよね~
私達娘の世代は、今の高齢者よりも寿命は短いだろうって言われていますよね。
医療は進んでも、生活の仕方が違うのか、人間は弱くなってきているのかな~?

とにかくお陰様で91歳でも頑張ってくれているので、ありがたいです。
年に数回、4世代揃って賑やかになります。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-04-01 22:11 | ファミリー | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31