人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴ狩り

昨日、長女家族とイチゴ狩りに行きました。
イチゴ狩り_c0292342_17470550.jpg
いくつ食べられるでしょうか?
でも、食べるのはイチゴだけではないのですよ~

ケーキもソフトクリームも食べ放題でした。
イチゴ狩り_c0292342_17484160.jpg
でもやっぱりイチゴ狩りだから、イチゴをせっせとたくさんいただきました。


因みに、イチゴは先のとがっている部分が一番甘いそうです。
ヘタを取って、上から食べると、最後に甘い味を楽しめるらしいです。

イチゴ狩り_c0292342_17540667.jpg
私達のお昼ご飯は、イチゴとケーキになりました。


イチゴ狩り_c0292342_18041534.jpg

最近、〇〇の一つ覚えで、外出時はベレー帽ばかりなり~ (^^ゞ



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by kirakira5-3 at 2018-03-26 22:51
ユミさん、こんばんは~!
わぁ~いちご狩りだわ~!いちごきれいで美味しそう~♡
それにケーキとソフトも食べ放題なんですか!?すごい~♡
これって、こんなツアーですか?
お孫ちゃんたちもさぞ楽しまれたことでしょうね(*´▽`*)
私も、いちご狩りしました、愛知県で。。

ウフフ・・ベレー帽いいですね!ユミさん、似合いそう~!
Commented by tomo-1207 at 2018-03-26 22:59
わぁ、ケーキも食べ放題なんですね!
でも、やっぱりここはいちごですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)。
お孫ちゃんたちも楽しそうですね。
ユミさん、本当に上手にベレー被ってますd(^_^o)。
これがあると無しでは、おしゃれ度が全然違いますよね!
Commented by heididayo at 2018-03-26 23:15
こんばんは(o^^o)

お写真はユミさんなんですか?
てっきり、お嬢様とお孫さんだと思いました!
ユミさん、年齢不詳過ぎます(๑>◡<๑)
そしてベレー帽がよくお似合い!

イチゴ狩り楽しいですよね〜
私も大好きです。でも、ケーキもソフトクリームも食べ放題のところは初めてです!
イチゴも美味しそう!いくつくらい食べられましたか?笑
Commented by Blue-salvia at 2018-03-26 23:19
ユミちゃん、こんばんは〜♪

私、一度もいちご狩りに行ってません。
その代わりと言ってはなんですが
友人の畑の苺を取って良いと言うので
大きな箱に苺をゴソッと貰って来た事があります。

好奇心からいちご狩りに行きたいけれど
旅行で大きくなった胃袋を小さくしなくてはなりません。涙
Commented by 雪ん子 at 2018-03-27 09:26 x
ユミちゃんおはよう
いちご狩りにケーキもソフトクリームも食べ放題だなんて素敵過ぎる!!
私は絶対全部食べちゃうだろうなぁ(#^.^#)
インスタ、私も楽しみのひとつです
お洒落な人、美味しい料理、旅、インテリア、すっごく興味ある!!
そして素敵な人生の過ごし方生き方をされてる方、とっても勉強になります
素敵な事の数々。。。これからの参考にしたいな
私にあった過ごし方でね
ユミちゃんベレー帽とってもよく似合ってる
帽子でお洒落感グッとアップだね(^O^)
帽子や靴、バッグ、アクセサリー、、、お洒落な小物使いって大事だね。
Commented by iyim2012 at 2018-03-27 09:55
to YAKKOTANさん

こんにちは♪
YAKKOTANさんもイチゴ狩りに行かれたんですね。
私は地元で、この時期になるとローカル話題になる「たなか農園」でのイチゴ狩りでした。
近くにイチゴ狩りってものが、あまりないので、予約がなかなか取れにくいんでよ。
予約の時間がお昼前だったので、そりゃケーキもイチゴも食べたら、お昼ご飯は入りませんよね~(*_ _)
Commented by iyim2012 at 2018-03-27 10:01
to トモさん

ここのイチゴ園、ここ何年かで人気が出て、きっとイチゴばかり食べられたら、イチゴがなくなるから、ケーキもソフトクリームもどうぞ食べてください!って感じなんだと思います。(´-ω-`)
ある意味、商売上手ですか~!?(笑)

ありがとうございます。調子こいて、ネイビーのベレー帽も買いましたねん!
それこそ〇〇の一つ覚えです。( ;∀;)
Commented by iyim2012 at 2018-03-27 10:09
to ハイジさん

こんにちは♪
ハイジさん、いや~そんな事ないですよ~
娘が聞いたら、怒られますやん!(笑)

イチゴとイチゴの間に、ケーキも3個も食べてしまいました。(^^ゞ
イチゴも美味しいイチゴだったので2回も摘みに行って、たくさん食べましたよ。
お昼ご飯が、イチゴになったのは初めての経験です。(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-03-27 10:14
to Blue-salviaちゃん

こんにちは♪
私も人生、2度目のイチゴ狩りだったんです。
昔行った時は、その場で摘んだイチゴをその場で練乳をつけて食べる不衛生なイチゴ狩りだったんだけど、ここは、ちゃんと食べるスペースと摘み取る所が別でした。
さっと洗える場所もあったし、そうそう、缶ジュース類も飲み放題でした。
もちろん、練乳やホイップクリームやチョコレートディップもありましたよ。

旅行行くと、食べ過ぎが続きますよね~ 一緒です!
Commented by iyim2012 at 2018-03-27 10:23
to 雪ん子ちゃん

こんにちは~♪
予約の時間がちょうどお昼前だったので、しっかりケーキもイチゴもソフトクリームも飲み物も食べましたよ~

ブログはいつもPCからの投稿だから、スマホでサクッと見れるインスタって便利だよね~
それに色んな事に興味を持って、その中から自分にプラスになる部分を吸収するって、若さを保つ秘訣みたいなもんだよね~
雪ん子ちゃんありがとう~ これからも雪ん子ちゃんからいっぱいいい物吸収しますね。(*^^)v
Commented by u831203 at 2018-03-27 21:30
ユミさん、若いね~
お嬢さんかと思ったよ
いちご狩りで食べ放題に行った友人が喉がイガイガするほど食べたって
言ってましたが食べちゃいますよね。
けーきもたべれるなんていいなあ
Commented by iyim2012 at 2018-03-27 22:27
to HIDEKOさん

HIDEKOさん、写真じゃわからないですよ~
普通に年相応なんですよ。(^^ゞ

2種類のイチゴがあったんですが、最初は違いもわかったけれど、段々食べている間に、味の違いもわからなくなってました。
イチゴもケーキもそんなに食べられるもんじゃないけれど、1年に1階くらいは行っても、面白いな~って思いました。(*^^)v
Commented by hendahon5785randa at 2018-03-27 23:57
イチゴ狩りにスイーツが付いているなんて、最高!

私も最近⚪⚪のひとつ覚えで、ベレー帽ばかりです(笑)
「オシャレですね~」って言われるけれど、実はいつも髪の毛ボサボサなので、隠しているだけなんですけどね…💦
Commented by orion8195 at 2018-03-28 04:14
こんばんは

いちご狩りいいな〜
いちご好き有名です(笑)
もう、うんじゅうねんも行ってないな〜
Commented by iyim2012 at 2018-03-28 07:13
to hendaさん

人気があるのは、そういったケーキやアイスの食べ放題がついているからでしょうね。
土日は、予約が取れにくく、随分前から娘が予約してくれていました。

hendaさんもベレー帽ですか~?
普通の帽子は似合わなくても、ベレー帽って結構誰にも似合うと思うんですよ。
それにもう一つ、白髪も隠せますよね!(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-03-28 07:16
to みらいさん

おはようございます。
私も人生2度目のイチゴ狩りでした。
美味しいイチゴは、量を食べればいいっていうもんでもありませんしね。
みらいさん、イチゴ大好きなら、少しをゆったりと食べる方がきっと美味しいよ~ヽ(^o^)丿
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-03-26 22:35 | お出かけ | Comments(16)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31