人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタ映え

「インスタ映え」という言葉が流行するほど、Instagramが情報発信のツールの一つとして、今人気になっていますね。
インスタグラムには料理、旅、ファッション、インテリア・・・幅広いジャンルの皆さんのこだわりの写真が、全世界のユーザー達に発信されています。


斯くいう私も、初めは好きなエッセイストさんの写真を見たい為に、あまりわからないままアカウントを持ち、フォローしてお洒落感のある写真を楽しんでいました。
そのうち、自分でもほとんどブログと同じような写真ですが、ブログよりも簡単に自由に、いつもの自分を投稿しています。

自分の投稿よりも、今は、素敵な暮らし方、暮らしに役立つアイディア、素敵な場所、お洒落な人、美味しい物・・・
そんな情報を求めて、自分なりにインスタグラムライフを楽しむのが好きです。

思わず素敵な人を見つけ、その人からコメントをいただたり、懐かしい人と繋がってそのコメントにほっこりな気持ちになったり、毎日の暮らしの中にちょっと嬉しい事もあります。

まだまだ使い熟せてはないですが、自分流の楽しみ方をしています。



ドリームで先日英国屋に行った時に、インスタ映えしそうやな~と言って注文したワッフル
インスタ映え_c0292342_11454487.jpg
フルーツワッフル


インスタ映え_c0292342_11462521.jpg
こちらは小倉抹茶ワッフル


これもインスタ映え?(笑) 桜の下で・・・
インスタ映え_c0292342_11481466.jpg
先日買った、セーターとベレー帽でコーディネートしてみました。

でもこれ、大阪ステーションシティの時空の広場にあるセットなんですよ。
インスタ映え_c0292342_11512945.jpg

本物の桜もぼちぼち見ごろの所もあるとか?
見に行きたいです~


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by kurumi-kyoko at 2018-03-25 15:34
こんにちは〜

桜きれい〜ピンクの桜の前のユミさんもイケてる〜と一瞬本物桜かと思いましたよ^_^

インスタ、私も徹子さんのを見たくて開いたのですが、写真が勝負なのかなぁと余り私には向いて無いかと、upして無いんです。

インスタ映えこれからは探してみますか。
Commented by きっしぃ at 2018-03-25 16:25 x
ユミさん、とても素敵ですよ(^_-)-☆
充分にインスタ映えしいると思います。

ワッフルもナイスです~♪
Commented by bienes at 2018-03-25 16:39
あービックリしたわ。
写真なのですね
すごーい!
でももうすぐ、ほんものの満開の桜の花の下で撮れますね♫
ベレー帽春の装いステキだわ
インスタ映えデザート美味しそう!
Commented by u831203 at 2018-03-25 20:20
私もベレー帽好きなんですけど、他があまりに違いすぎますわ
スタイルも洋服もセンスがなくてね
こういうのってどうしたら出来るようになるのかな
ユミさん、ステキ
インスタは娘の見るくらいです。
Commented by iyim2012 at 2018-03-25 21:14
to kurumiさん

こんばんは♪
よーく見るとセットだって、すぐわかりますよね。
本物がこんなに満開だったら、インスタ映えもバッチリなんだけどな~
徹子さんもインスタやってるんですか~
お年を取ってらしても、好奇心旺盛な方ですよね。
今度探してみますね!
Commented by iyim2012 at 2018-03-25 21:17
to きっしいさん

きっしいさん、ありがとうございます。
バックの景色だけ撮っても仕方ないので、ちょっと撮ってもらいました。
いえいえ、本当はこんなの大好きなんですよ。(^^ゞ

フルーツのワッフルは、色味も綺麗でカラフルでやっぱりインスタ映えしますよね~
Commented by iyim2012 at 2018-03-25 21:21
to bienesさん

残念ながら、セットなんですよ~
でも写真には写ってませんが、端の方には本物の桜の木(蕾の付いた)に、造花の花をくっつけた木がありました。
その蕾が咲いたらもっとリアルなんでしょうね~
一足早く、ちょっとだけお花見気分を味わえました。(^^♪
Commented by iyim2012 at 2018-03-25 21:26
to HIDEKOさん

HIDEKOさん、そんな事ないですよ~
体型が・・・年々小さくなって横にも広がって、何を着てもスッキリしないんですよ。
帽子は今まで夏しかかぶらなかったんですが、秋にベレー帽を買ってから、今ちょっとマイブームです。(笑)
このままだと夏もベレー帽かぶりながら、日傘さしてそうです。(笑)
ありがとうございます。(^^♪
Commented by すわのもりおかん at 2018-03-26 09:06 x
美味しそうで、綺麗で十分インスタ映えしますよね。
こんなに上手に写真撮れたら私も、じゃんじゃん載せるんだけど・・

登録はしてるけど、あまりにも写真が下手でお披露目できないです(>_<)
90歳代のお婆ちゃんでもどんどん新しい若い人の文化に入ってるのに
私はなかなか、順応できないです。気持ちはなんでもしようとおもってるのにね笑
Commented by iyim2012 at 2018-03-26 17:36
to すわのもりおかんさん

おかんさん、私も写真撮るのって、そんなに上手くないですよ。
ただ人の写真を見るのは昔から好きだったので、インスタ始めたけれど、何でも人の目を気にしていちゃダメですよ。
写真もSNSも、人がこれ見てどう思うかなんて考えないで、まず自分が楽しむのが一番だと思います。
きっと老後も楽しめると思うので、せっかく登録してあるんだったら、好きなテレビの人とかフォローしてみてくださいね。
Commented by さえ at 2018-03-26 17:42 x
インスタ映え、おもしろい言葉ですよね~
わたしも最近ようやく始めました~
パッパッと写真だけ見ていくのもおもしろいですよね♩

ところで、桜の木の下のユミさん、すてき♡
ベレーもジーンズ生地のパンツも似合います!若々しい~
・・・って桜、セットなの~(笑)ホンモノっぽいですねえ。
わたしは今日は東京に来ていて、桜、満開です♩
Commented by iyim2012 at 2018-03-26 22:00
to さえさん

東京、桜満開のニュースを見て、驚いています。
今年はほんとに早いですね~
それこそ、インスタ映えのお写真、ぜひ撮ってくださいね~
さえさんもインスタ、やっているんですね!(^_-)-☆

ありがとうございます♪
桜もこれだけ咲いていれば見事ですよね。
でも残念ながら、写真でした。(^^ゞ
私も本物の満開の桜、見たいです~
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-03-25 10:02 | feeling | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31