人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーミン (*˘︶˘*).・*♡

庭のムスカリがちょうど見ごろを迎え、一気に春めいた気分を味わえてます。
ユーミン (*˘︶˘*).・*♡_c0292342_13560811.jpg


さて、本日のNHKあさイチのプレミアムトークのゲストはユーミンでした。
見られた方も多かったのでは?
そして、ユーミンの歌と共に青春を歩いて来られた方もたくさんいらっしゃるはず。
ユーミン (*˘︶˘*).・*♡_c0292342_13592258.jpg
今年デビュー45周年を迎えられるそうで、いつまでも静かにパワフルな人です。

モットーは、「ギャラが出ない時はオーラを出さない」その辺りがやはりスターですね。
サプリを飲んだり、トレーニングをしたり、夜には炭水化物を食べないなど、スターはやっぱり努力を怠っていない。

そんな反面、電動ママチャリでスーパーに買い物に行くという主婦の顔が見えるのも取っ付きやすい部分です。

ユーミン (*˘︶˘*).・*♡_c0292342_14080922.jpg

45周年を記念して、4月に出るBESTアルバムは、ユーミン自信が選曲した45曲が入っているらしい。

純粋さを捨てない
”私”で生きてゆく
旅をやめない

そんな思いで選んだ45曲らしいです。

最近の歌こそ知らないけれど、あの頃もあの時も、ユーミンの歌に自分を重ね合わせていた私もいます。
アルバム、ぜひ聞いてみたいです。

歳を重ねても好奇心と感性を磨き続けている人なんだな~って改めて思いました。





      *********


監査が入ったりで、此処のところ忙しかった主人が、今日は4週間ぶりで赴任先から帰ってきました。
ユーミン (*˘︶˘*).・*♡_c0292342_14184598.jpg
そう言いながらも、特別ご馳走ではなくて、普通の和食メニューでした。(^^ゞ




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by tomo-1207 at 2018-03-23 23:54
うふふ(#^.^#)、ユーミンはやっぱり偉大ですよね。
今回のCDには、今年のアリーナツアーの先行予約の申込みが出来るチケットが
入っているそうですよ。ファンクラブより先に申し込めるそうです。
私は、ほぼ全部のCDを持っているので、これ、買わなくても
自分で再現できるじゃん、と思っていたんですが
そのチケットに釣られて買いそう(^^;)。
Commented at 2018-03-24 07:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maya653 at 2018-03-24 09:56
うわー見たかったな、あさイチ。
最近全然見なくなっちゃってあさイチ。
でもゆみさんのレポが読めたのでよかったです。(笑)
今も松任谷由実ではなくてやっぱりユーミンなんですよね。
私もアルバムチェックしてみましょ。(*'▽')
Commented by iyim2012 at 2018-03-24 13:34
to トモさん

ワーオ! トモさん殆どのCD持ってらっしゃるのね。
もうずーっと長い間、ユーミンと共に歩んでこられたんですね。
アリーナツアーの先行予約か・・・
そんなの聞くと、ますますCD欲しくなります~
少し年上ですが、お話を聞いているだけで元気をもらえたし、生活の楽しみ方がお上手な、ほんとに素敵で偉大な人ですね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2018-03-24 13:40
to 鍵コメさん

私もそう思ってます。
ご本人も多少なりとも自覚があるようですよ。
歌がついていけないいい曲を作っているっておっしゃってました。
私もいっぱい思い出と共に好きな曲あります。
どれだけの人が共感出来たことか・・・そう思うとやっぱり凄いですね!
Commented by iyim2012 at 2018-03-24 13:48
to たまさん

たまさん、知ってらっしゃいます~ あさイチ今月で終わるんですって~!
私も見たり見なかったりだったんだけど、終わるとなると、改めて視聴者側に立ってフレンドリーないい番組だったんだな~って思います。

ユーミン、私達世代は誰もが知ってるユーミンの歌がたくさんありますよね。
しばらく聞いてなったけれど、番組見たら、ユーミン聞きたくなりました。(^^♪
Commented by 雪ん子 at 2018-03-24 20:13 x
羊毛フエルトミニバッグ可愛いね
先日、羊の毛刈り体験して羊毛からできる小物を色々見てきたので
わぁ~~~って喜んでブログ見てたよ
ユミちゃんの方は色んな事できていいなぁ
私もいろんな体験してみたいな(#^.^#)
ユーミン、私の青春の歌。。。あの頃の懐かしい歌
今も頑張ってるユーミンの姿にほんと・・・元気もらうよね

Commented by iyim2012 at 2018-03-24 22:52
to 雪ん子ちゃん
羊の毛刈りに、ちょうどタイムリーな話題の羊毛フエルトだったんですね~
とにかく初めてで、何作っていいのかもわからなくて、とりあえず小さなバッグにしてみたけれど、次機会があればもっとよく考えて実用的な物作りたいな~
色々ハンドメイドにご縁があって、行ってみたりしているけれど、雪ん子ちゃんが時々習っているようなテーブルコーディネートもやってみたいです。

ユーミンの歌と共に青春時代を送って来た人、多いよね~
色々懐かしくなって、今私の中でユーミンブームが来てるわ。(笑)
Commented at 2018-03-25 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2018-03-25 09:18
to 鍵コメさん

ありがとうございます。
その時ヒアルロン酸注射を3回打って、今はほぼ痛みはないようです。
どうしても先ずは整形・・・って思いがちですが、そういう選択もあるっていう事を、しっかり覚えておきますね。
運動不足と体重増加が伴って、こちらが治ればまたこちら・・・
そんな感じで夫婦共々、気をつけなければいけない世代だと思います。
覚えてくれていて、&心配してくれて、ほんとにありがとう~(*^-^*)
Commented at 2018-03-25 11:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2018-03-25 13:23
to 鍵コメさん

これからの世代、絶対に役立つ情報だと思います!(*^^)v
ところで「返事はいらない」ってユーミンの歌にもありましたよね。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-03-23 23:22 | feeling | Comments(12)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31