人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一喜一憂

リビングのカレンダーは、日曜日をトップに週替わりにめくるタイプ。
ついうっかりと月曜や火曜に気づいてめくる時もしばしば。
一喜一憂_c0292342_11103409.jpg

あの時↓に買った、田中達也さんのカレンダー
今週は、ブロッコリーの木でブランコする母と子供・・・いやばぁばと孫かも!?




さて、昨日朝、いつものようにメイクの後半で、さあ仕上げにチークで魔法をかけようと・・・
で、蓋を開けてみると・・・
アチャ~! 割れてるし・・・
捨てるの勿体ない・・・ でも使いづらいよな~(。>д<)

チークを塗る時が一番好きな私は、ちょっと心折れる。。。
一喜一憂_c0292342_21553703.jpg


お昼は、アーシャイルでの癒しの時間。
毎週のヨガに加えて、月1のヨガ友達5人と先生との、深~いヨガとランチとお喋りの時間。
手作りならではのトッピングいっぱいのカレーと、楽しいお喋りと、ゆっくり流れる時間に心が喜ぶ。。。
一喜一憂_c0292342_19052215.jpeg


夕方、キッチンの出窓に置いた豆苗、3回目なのにこんなに伸びてくれて・・・
すごいな~ 明日いただくね。 
ちょっと嬉しい~
一喜一憂_c0292342_22020323.jpg


夜、お風呂の湯舟の栓をしようと思ったら、繋がっていたチェーンがプチンと切れた。
築22年目の家、初めての事ではない。
その度に主人が修理してくれている。

主人、単身赴任中で、普段男手のない私は、こういう時ちょっと困る・・・(>_<)
自分でどうにかしようとはせず、主人が帰ってくるまで、辛抱しよう。。。
一喜一憂_c0292342_22071660.jpg

日常の些細な事で一喜一憂。
見過ごしてしまいそうな小さな事だけど、拾い集めて喜んだり凹んだり。

手をかける事無く、心が素直に感じてる。
嬉しい時は、笑顔が育ち、
悲しい時は、心が育つ。

平和な日でした。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by u831203 at 2018-03-12 21:31
お父さん、時計が止まってる
何でもかんでも頼んでしまいます。
この頃は自分で何とかしようという気が起こらなくなっています。
私は、チークとかもう何十年も使ってないな
まるかいてチョンです。
Commented by heididayo at 2018-03-12 21:48
こんばんは(o^^o)

yumiさんの文章にはいつもハッとさせられて、温かい気持ちになります。
今日のブログも、

>小さなことを拾い集めて喜んだり凹んだり。

丁寧に物事を感じることは、人生をより豊かにしてくれそうですよね。
いい言葉を聞いたなぁ〜と、思うのです。

ところで、↑のコメントをされた方の
>まるかいてチョン
が、ツボにはまってしまい笑いが止まらないです〜
失礼いたしましたm(_ _)m
Commented by maya653 at 2018-03-12 23:37
チークを塗るときが一番好きなの、私も同じです~^^

Commented by Blue-salvia at 2018-03-12 23:38
ユミちゃん、こんばんは〜〜♪

ファンデーションも少なくなって持ち歩いていると、粉々になってしまうので、最近は持ち歩かないようにしています。チークを付けると顔が明るくなりますね。

切れたチェーンを旦那さまに治して貰うのね。いいわね〜!私、未だに自分で治す癖が残っています。トイレタンクのレバーも自分で取り替えたのよ。オットはね〜〜、自分で治さずに業者に頼む人です。笑
Commented by さえ at 2018-03-13 08:36 x
小さなことに喜んだりへこんだり。
ありますよねー
そんな毎日がいとおしくなるユミさんのブログでした🎵

チーク、わたしもほとんど塗りません。でもシミカクシにいいかも。なんて今さらながら思いました(笑)
まるかいてチョンやってみようかな-😉
Commented at 2018-03-13 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 15:13
to HIDEKOさん

HIDEKOさんの、丸かいてチョンがコメントいただいた皆さんにウケてますよ~(笑)
タテタテヨコヨコ、丸かいてチョン~(*^-^*)
うちの主人も割と器用な方なので、私もつい何でも主人に直してもらおうって思ってしまいます。
電球くらいは自分で交換するけれどね!(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 15:26
to ハイジさん

こんにちは♪
えぇ~、ハイジさん、そんな風に言って頂き嬉しいです~
でもボキャブラリーはほんとにないんですよ~ 
気持ちだけはいつも小さい事を見つめていきたいな~って思ってるんです。
人それぞれ価値観は違いますが、私は安上がりで満足しちゃうんですよ~(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 15:30
to たまさん

くすみがちなアラカン世代の肌、一度チーク塗ってみたら、もうやめられませんよね~(笑)
チークがあるだけで、どこか幸せオーラが出てきそうな・・・
って勝手に思ってます。(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 15:37
to Blue-salviaちゃん

こんにちは♪
ファンデーションも割れることありますよね~
私も外へは口紅くらいしか持って出ません。持ち歩かないで自宅で割れるなんて・・・
でもそのまま、割れもますます更新しつつも使い続けていますよ~(^^ゞ
Blue-salviaちゃん、偉いな~
私はそういう所、なかなか自立で来てません~(>_<)
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 15:44
to さえさん

さえさん、今まだ韓国ですか~!?
毎日の生活って、小さい喜びや小さな落ち込みの繰り返しですよね~
でもそれが小さければ、平和だな~ってほんと思います。
大きな波が来る前に、小さい事でいっぱい幸せ感じておこうって思ったり・・・
さえさん、一度チークお試しあれ! 少しだけで華やぎますよ~
Commented by bienes at 2018-03-13 18:25
ユミさんの小さなことがぎっしり詰まった平和な一日 拝見!
・・同じ一日でも、新しい未知との出会いばかりの一日ですね
ちょっと嬉しい事やちょっと困ったこと、ちょっと気がかりな事やちょっと美味しい事~ぎっしり詰まった一日
毎日 小さなことで幸せを感じちゃおうっていいな
私も感じちゃおう(*^^*)
Commented by 雪ん子 at 2018-03-13 20:20 x
ユミちゃんこんばんは
うちも何度かお風呂の栓のチェーンとれたことがある
私も旦那様にやってもらいます
結局、チェーン旦那様がホームセンターで買って替えてました(≧▽≦)

チーク塗る時私も大好きなんだけど・・・今は花粉で必要なし・・・。
マスク生活の毎日です

ルクの器、可愛いよね
うちにもあるけど出番が少ない
もっと使わなくちゃね。。。
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 22:24
to bienesさん

普通の日常に、どれだけ嬉しいって感じるか、人それぞれだと思うけれど、
気にも留めないような小さな事でも幸せだ~とか、嬉しい~って思うと、それだけたくさんの幸せ感じる事になりますよね。
前に仕事をしている時に、仕事場に来る年上の人と、こんな話をしたら、
「あんたは安上がりな人やな~」って笑われました。(^^ゞ
はい、私、安上がりで小さい幸せで充分な人です。(笑)
Commented by iyim2012 at 2018-03-13 22:30
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
雪ん子ちゃんのお家も、ご主人がやってくれてるんですね~(^_-)-☆
うちもそうだけど、普段居ないから、急な時は不便なんだわ~(>_<)
でも友達に言うと、「うちは栓切れたまま使ってるよ!」って言ってたので、そういうお家もあるんだって、ちょっと安心しました。(*^^)v

今年は花粉が多いみたいだよね~
私も去年や一昨年は大丈夫だったけど、今年は用心してます。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-03-12 21:03 | feeling | Comments(15)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012