十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

ひとりで自由に

ひとり映画に行ったなんばパークス。
家の事、兄の家の事を済ませ、電車に乗った。
平日のお昼前、電車もガラガラだわ。

パークスシネマは、おひとり様のマダムが多かった。
みんな入場できるまでの時間を、ソファーに座り黙って待っている。

「あなたの旅立ち、綴ります」の映画の7割はおひとり様。
そして8割は女性。 そりゃレディースデイだもん。
私の席の右3つ空けた隣は、若いツーブロックヘアの今風の男性。 
意外やわ・・・泣いてはったわ・・・


ランチを済ませ、映画を見て、シネマは8階なので、屋上の庭園に出てみた。
春の花も少し咲いていて、暖かい日で気持ちよかった~
c0292342_22362239.jpeg

帰りは、テレビで見て一度行きたかったパークスの「北野エース」へ。
全国のレトルトカレーが本棚のように並んでいる、カレーの本棚のあるお店です。
c0292342_22414186.jpg
カレーはコストコで買ったばかりなので、人気だと言うジャムや生姜パウダーや、韓国ふりかけのりなどを買う。
c0292342_22442209.jpg
韓国ふりかけのりは、コストコで品切れだったので、二人の娘ん家の分も一緒に。。。


そして着画の自撮りもしてみたよ。(トイレだけどね)
c0292342_23001773.jpg
寒がりなので、ジャケットを短く、ブーツを短く、そしてビタミンカラーのバックで少しずつ少しずつ春にチェンジ~
一気にチェンジすると風邪ひきそうです。(笑)



いつまでも未熟な私が、ほんの数時間、大人のひとり時間を過ごせた気がします。
ひとりの時間も充実して過ごす。 それって理想。それって大事。
自分が自分であるための時間。


そんな日もあると思えば、昨日なんかはかぶってしまった孫のお守りに、どちらかを優先させなければいけない状況に心を痛め、そして結局二人目組の姫チャマと孫チャマのお守りを朝から頑張りました。
c0292342_22505633.jpg
両手に花ならぬ、両手に孫で、ドラえもんの映画も見てきました。

私の日常はやっぱりこんなバタバタした日が多い。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2018-03-04 18:05 | お出かけ | Comments(10)
Commented by u831203 at 2018-03-04 21:05
孫ちゃんかわいいんだけど二人以上になると大変ですよね
あとで、どっと疲れています。
春休みにはドラえもんの映画いきたいとおもっていますよ。
そして、映画は私はいつも独り。
時間を合わせて動くのがめんどくさくて一人を楽しんでいます。
おしゃれセンスいいですね。
Commented by Blue-salvia at 2018-03-05 07:14
ユミちゃん、おはようございます〜♪

わぁ〜、自分時間を楽しんだ1日だったのね。ユミちゃんが未熟では無く、今まで人の為に頑張って来て、自由にして無かったから、戸惑っているだけよ。ユミちゃんのオシャレして素敵ね。

お孫ちゃん達の面倒を一手に引き受けたくても、どうしようもない時もあると思うわ。娘さん達は分かっているから大丈夫!余り無理しないでね(^_−)−☆
Commented by すわのもりおかん at 2018-03-05 08:42 x
きっと、バタバタの日とまったりの日が両方味わえてるから、
ユミさんは元気で若々しくいられるんだと思います。
毎日同じは刺激がなさ過ぎてあかんよね笑
道歩くときも、違った道を歩くほうがボケ防止になるって(^・^)
いろんな毎日楽しみましょうね(*^_^*)
Commented by ropossa at 2018-03-05 18:57
こんばんはぁ♪
一人何役もこなすユミさんがステキ~☆
お孫ちゃん達とドタバタ過ごすのも素晴らしい時間。
ガラリと雰囲気変えて、いっぱいおしゃれして1人で出かける大人の時間。
いろんな時間が持てるユミさん、いや、忙しくてもいろんな時間を作っているんですよねユミさんは。
心豊かに過ごされているな~って思います。

しばらく映画に行けてないと行かなくても良いような気がしてたけど、
ユミさんのところに来て、また映画熱が発症しそうです、笑。
今月行けると良いのだけど・・・忙しい、、←時間は作れ!ですね(^^)ゞ
そして、コーデも良い、好きです。バッチリ決まってますよ(*^^)v

ツーブロックヘアの男性のくだり・・・
私も昔、地下鉄の中で金髪の男の子が老人に席を譲ったのを見てすごく嬉しかったのを思い出しました(o^-^o) ウフッ
Commented by iyim2012 at 2018-03-05 21:47
to HIDEKOさん

本当は4人預かる予定だったんです。
それが一人が熱出して、そしたら親の予定も預かる予定も狂って来て、朝早くからバタバタしてました。(>_<)
ドラえもんの映画も、春休み中に、長男同士の二人ももう一度連れていかなければならないので、私は2回見る事になるんですよ~(^^ゞ

映画もひとりで慣れれば、ほんとそっちの方がいいですね。
思いついた時に、時間調べて映画だけ見て帰ってくる事できますもんね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2018-03-05 21:58
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
Blue-salviaちゃん、ありがとう~
車でのひとりドライブと違って、電車に乗ってひとりで外出は、久しぶりだったので、リフレッシュ出来ました。
孤独とひとりは違うと思うし、ひとりの時間って、自分にほんとに向き合える事ができますよね。
これからもこういう時間、ちゃんと作ろうと思います。

孫たちは、大変なのは今だけ!そう思ってはいるものの、手を貸してしまう、ほんと私って婆バカなんだわ~(-_-;)
Commented by iyim2012 at 2018-03-05 22:08
to すわのもりおかんさん

道を歩くときも、毎日同じ道じゃなくて違った道を歩くほうが、そりゃ楽しいわって思うけど、それがボケ防止になるんですね~
仕事を辞めたら辞めたで、自動的に色んな事が勝手にやってきて、結局仕事をしていた時と、ちっとも変わらんような生活になっています。
きっと娘達の仕事が始める4月からは、もっとのんびり出来るとは思うんだけど。

私のブログタイトルのように、ほんと十色な生活だな~ってつくづく思いますよ~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-03-05 22:24
to ロポさん

こんばんは♪
そんな事ないんですよ~ 体力とキャパは段々落ちるばかりですよ。
まあ元もと、小さい時から体は強い方ではなかったんです。
でも行きたい所やしたい事をどうしても優先してしまって、後でしわ寄せが着たりもしょっちゅうです。
映画は、去年はあまり見てなかったのに、今、私の中でにわかに映画のブームが来てるんですよ。
厄介なブームです。(笑)
でも平日は夜も一人なので、ブームの波に身を置いています。

それよりロポさんは旅行も控えてるので、体調整えて楽しみな旅行に備えてくださいね。
暖かい所、いいな~~(*´з`)
Commented by 雪ん子 at 2018-03-06 07:31 x
ユミちゃんおはよー
両手に孫のドタバタ生活のある私達
幸せだよね☺️
おひとり様でまったりも生き返る‼️
映画、去年までは木曜レディースデーか夫婦でどちらか50でお得に観てたけど今はシニア料金
いつでもお得に観れます
ユミちゃんのコーデ、大好き‼️
私と好み似てる(*´∇`*)
Commented by iyim2012 at 2018-03-06 08:45
to 雪ん子ちゃん

おはよう~(^^)/
おひとり様で生き返る・・・ それとってもいい表現だわ~
シニアって言われるのはあんまりだけど、映画がシニア料金で見れるのはいいよね~
イオンシネマは、55歳からシニア料金で見れるので、ひとりで行く時はなるべくイオンシネマに行きます。
イオンシネマでやってない映画は、レディースデイに・・・

雪ん子ちゃんの写真を見て、いつも私も好きな物とかファッションの好みとか似ているな~って思ってます。(*^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード