十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

2月を乗り切るコスメ

少し暖かい日も出てきましたが、今年の冬はほんとに寒かったですね。 年と共に益々冬が辛くなるばかり。
残りの冬を少しでも楽しくやり過ごす事が、目下のマイテーマです。

コスメとタイトルをつけましたが、実は全く詳しくありません。
ただ自分に合った物で、身体を上手くメンテナンスして、寒き冬も乗り越えたいと思ってました。


信頼出来る方に作っていただいた物や教えていただいた物、
自分で使ってみて「好き」と感じた物で、毎日の簡単なルーティンをするって気分が上がりますよ。
c0292342_22025760.jpg
c0292342_22094147.jpg
手作りフェイシャルクリームは、ヨガの先生のお友達のアロマテラピーさんに作っていただきました。
スペシャルな物がたくさん入って、とってもスペシャルな使用感だったので、追加してお願いし2つ目です。
フェイシャル用だけど、乾燥にとてもいいので全身に塗ってます。とっても贅沢~~

「Bath&Body Works」のハンドクリームは、バニラバタークリームで、お菓子のような甘い香りです。
ハワイで出会ってからネットで買いました。


c0292342_22174456.jpg
「shiro」 のリップグロスは、「ジンジャーリップバター」
shiroは、自然の素材を使ったシンプルな自然派コスメです。
ほのかに香るジンジャーが病み付きになります。
酒かすの化粧水やアイシャドウも使っています。
なんばパークスのお店で買います。

使い心地のいいワインの香りの石鹸は、ハンドメイドソープの「コクーン」さんの物。
摂津にお店がありますが、デパートに出店してる時もあったり、ネットでも買えます。
手作りの良さが詰め込まれた石鹸ですよ。


自分に合った良いコスメとの出逢いを、「運命のコスメ」というそうですが、
年齢を重ねるごとに、ブランドなどに捕らわれない、賢いチョイスをして運命のコスメを見つけていきたいと思います。


P.S.  本日のオリンピックのフィギュアのフリー、日本中が注目ですね~ (^^)/

 

今日も訪問していただきありがとうございました。


  
[PR]
by iyim2012 | 2018-02-17 09:38 | 暮らしの道具 | Comments(4)
Commented by Blue-salvia at 2018-02-17 10:38
ユミちゃん、おはようございます〜♪
手作りのフェイシャルクリームは贅沢ですね〜〜!
私も専門学校時代にアロマの授業があり
化粧水やリップクリームなど作りました。
やっぱり、効果がありますね。
化粧水は塗った瞬間に色白になり
リップクリームも安全なので安心です。
ユミちゃんがチョイスしたお気に入りのコスメ
どれも賢い選択だと思います。
私もそうありたいです。
Commented by iyim2012 at 2018-02-17 20:03
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
手作りフェイシャルクリーム、なんかいい物いっぱい入れて作ってくれてますよね~
使い心地もよくて、気に入ってます。
毎年乾燥でむこうずねや腰辺りが痒くなるのに、今年はこのクリームのお陰で大丈夫なんですよ。
Blue-salviaちゃんは自分で作ろうと思えば、作れるなんてとっても素敵!
自分で気に入った、安心な物を入れて、作れたらいいですね。
あまりコスメに関しては精通してないけれど、自分なりのチョイスをこれからも大事にしていきたいです。
Commented by u831203 at 2018-02-17 21:14
コスメ、現役で働いていた頃
あるがいいと言われれば買い
これがいいと言えば買いしてましたが
どんなに高価なものを使ってもそう変わらないことに気が付いたころには
時すでに遅しでした。
今は、もっぱらちふれです。
自分に合うもの見つかればファンになりますね。
Commented by iyim2012 at 2018-02-17 22:38
to HIDEKOさん

今は何がいいのか、よくわかりませんよね。
情報も多すぎて・・・
ちふれも立派に現役でCMもやってますし。(^^)v
値段やブランド関係なく、自分に合う物を見つけたり、その時の気分や状態で選べばいいんだと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード