人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きな時間にする事

オリンピックも始まって、メダルもぼちぼちゲットして、連休も過ぎて・・・
寒い中にも少しだけ春を感じる時もありますが、それを横目で見ながら、何かとバタバタと過ごしています。


先日はヨガの先生のお宅(アーシャイル)で可愛いこんな灯りを作ってきました。
好きな時間にする事_c0292342_13070680.jpg

ゆうちゃんに教えてもらう灯りはこれで4つ目  1つ目 2つ目 3つ目
今までの物と少し違うプロセスと雰囲気です。
好きな時間にする事_c0292342_13073651.jpg

可愛い物はとことん可愛く、をモットーに作ってみました。
ワイヤーを手で曲げて作るためため、みんな目やクチバシの大きさ、位置が違います。
体にはそれぞれ、イニシャルが入っているんですよ。

友達みんなの作品、それぞれ個性的でそれぞれの可愛らしさがあって、あ~全部持って帰りたい…(笑)
好きな時間にする事_c0292342_13080950.jpg


アーシャイルでは、朝からちゃんとヨガもして、きみ子先生が作ってくれたお昼ご飯もいただいて、
そこからの灯り作りだったので、ずいぶん遅く、夜までかかりました。
好きな時間にする事_c0292342_13083864.jpg
きみ子先生のご飯はおうどんでしたよ。


好きな場所で好きな人達と好きな事をする時間は、幸せです。
妻もして嫁もして、ばぁばもして少しだけ身内の介護もする生活。
その中でやりくりして作る幸せな時間。

幸せな気持ちのいい時間を求める事は、気持ちの持ち方、気持ちのあり方だと思います。


若い頃と違い、確かに、加齢と共に生きにくかったり、しんどい事も多いけれど、一度限りの人生ですもん。
自分で自分の人生を、好きな時間に出来ないことは、もっと悲しい。。。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2018-02-13 10:58
ユミちゃん、おはようございます〜♪
朝から、自分が楽しめる1日でしたね。
細やかな事だけど、こんな1日が
どれだけ幸せかって思えるわね。
いつもユミちゃんは謙虚で感謝していて
心が美しい素敵な女性だと思います。
私もコスプレで楽しんだ定例会だけど
それぞれ、みんな苦しみが無い訳じゃない。
でも、みんな心がキレイだから
人に優しくなれるように思います。
Commented by u831203 at 2018-02-13 21:02
かわいい~
いいのが出来ましたね
手作りって形になっていくのが楽しいです。
ましてこんなにかわいかったら充実感ですね。
でも、やっぱり目も疲れますね
私も、リメイク教室いくのたのしみなんです。
自分へのご褒美時間みたいです。
Commented by iyim2012 at 2018-02-13 21:41
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
最近やる事に時間がかかってしまって、毎日ちっともスムーズにいかない気がして、そんな中でどっぷりと1日使って好きな事が出来たので、心が喜んでました。(^^)/
時間の使い方は下手になってきたけど、気持ちだけは前向きでその時その時を大事に生きる事は忘れないようにしたいよね。
Blue-salviaちゃんはたくさんの物抱えて管理して、いつも偉いな~って思ってます。
コスプレカラオケではじけて緩むことって大事ですよ~(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2018-02-13 21:50
to HIDEKOさん

昔から作る事は好きだったので、色々かじっては途中で辞めた物もたくさんあるんですよ。
細かい作業は、ほんとに目が疲れるし、手も使えなくなってきたって実感してます。(>_<)
だから裁縫や編み物は、途中で止まっている物もあるくらいで、なかなかやる気が出ないんです。
その点これはハンダゴテでジューっとして、細かい作業はあまりないので、今の私向きかなって思ったりしてます。
HIDEKOさん、リメイク出来るって素晴らしい事ですよ。
古い着物をリメイクしたくても出来ない人たくさんいると思います。(私みたいに)(笑)
ご褒美の時間、これからもたっぷり取って、ずっと続けてたくさんリメイクしてくださいね。(目が漬けれない程度に・・・)
Commented by ユミさんへ at 2018-02-14 11:01 x
ユミさんの幸せ時間は私にもほっこり幸せを与えてくれますよ(^^♪
みんなでわいわい一つのものを作るってほんとに幸せ感じると思います。
それもランチ付き、ヨガ付きって最高やわ(*^_^*)
いつもいいなあって思います。
バレンタインはご主人にもチョコあげるんですね(^・^)
うちはもうとっくにそんな事忘れてすごしてます笑
この機会にもうちょっと、考えてみようかな(旦那さんのこと)(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2018-02-14 17:14
to すわのもりおかんさん

これが1日外での時間だったら、しんどかったと思うけれど、気持ちの良い、先生の家での1日だったので、時間の流れもゆったり感じてほっこり出来ました。
別腹でおやつも食べながら、何杯お茶も飲んだだろう・・・
そして何回お手洗いへも行っただろう~(笑)

誕生日がバレンタインとくっついているので、とりあえずチョコ渡しています。
後、婿二人と孫にも・・・たくさん買わなければいけないので、安物ですよ~(^^ゞ
Commented by 雪ん子 at 2018-02-14 22:42 x
ユミちゃんこんばんは
なんて可愛らしい灯なのぉ~~~(#^.^#)
いいなぁ。。。私もこんな素敵な灯、作ってみたい
毎日なんだかんだと忙しい中で自分の大好きな楽しい時間を作る
素敵な事ですね(´∀`*)
私も・・・・何かやりたい!!!
でもやりたいことが見つからない
まわりに興味のわく楽しい事ないかしら
Commented by iyim2012 at 2018-02-14 22:57
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~💞
灯りばかりいっぱい作ってどうするの~?って感じですが、部屋のあちこちに置いて、ぼーっと眺めるのもいいもんです。
想像以上に簡単に作れるんですよ!
雪ん子ちゃんは、姫チャマと遊ぶ時間が、幸せな時間になってるよね🎵
楽しい時間、幸せを感じる時間を持てる事のありがたさも感じて、日々過ごしていきたいね(^^)v
Commented by GerryOpege at 2018-04-19 03:59 x

Incredible a lot of very good tips.
Commented by iyim2012 at 2018-04-19 08:58
to GerryOpege

Thank you berry much!
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-02-13 09:26 | 暮らしの道具 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31