十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

B'zライブは誰と行く?

独自のビジュアル的な世界観を持ちながら、不動の人気を保っているB'z
最近色んな人の、生のステージを見るようになると、この人達の生ライブもきっとすごいんやろうな~と、思ってしまう。

でもチケットなんてなかなか取れないのが現状。
3度トライし、3度目の何とか。。。で、やっと取れたんです。
でも第3希望の平日のライブです。

平日木曜日のチケット2枚
主人が行きたかったんだけど、主人は単身赴任の身、平日は無理です。
では、誰と行く?
どうせならB'z好きの人をお誘いしよう。

っということで、問題です。
このB'zライブ、私は誰と行ったでしょうか?
① 主人の友達
② 娘の婿殿
③ 姉のパートナー
(答えは最後に書きました)
c0292342_15545016.jpg

さて、B'zライブですが、アルバム「Dinosaur」を引っ提げてのツアーで、
予想通りの盛り上がりだけど、予想以上に楽しかった~~

席は桑田さんのライブと殆ど同じで、3塁側。
角度は悪いけれど、距離的には近いです。(始まる前の写真です)
c0292342_10411738.jpg

30年の長い活動の中で楽曲も多く、生で聞いてみたかったあの歌やあの歌は聞けなかったけれど、
赤い河も、MOTELも歌ってくれて・・・(笑)

アンコールのUltra Soulでは、昔、病院で勤めていた時、慰安旅行の余興で、浴衣姿でUltra Soulを踊った事を思い出し、思わず踊ってしまいそうでした。(笑)

楽しいMCもあり、自分的にはまた行きたいと思えるB'zです。
でも、最初から最後まで立ちっぱなしには、少々堪えるお年頃・・・

c0292342_16353684.jpg

ところで問題の正解ですが、
勿体ぶってしまいすみませんm(__)m  仕事場から隣の席に駆けつけて来たのは、B'zファンの②の長女の婿殿でした。

娘婿と二人でライブだなんて~!!
(∀`*ゞ)エヘッ きっと京セラドームの中で私達だけだったでしょうね!?

行きは別々だったけど、帰りは婿殿の車に乗せてもらい、ラーメン食べて帰りました。


ライブ前のひとりティータイムでは、
今年もタリーズのスノーマンに会えました。(^^)/
c0292342_16321506.jpg


今日は節分ですね!
何年かぶりで、主人と節分を迎えられます。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2018-02-03 09:03 | 音楽 | Comments(8)
Commented by tomo-1207 at 2018-02-03 13:32
おっ!B'z!!
大物のライブ続きで羨ましいなぁ。
そして、クイズは外れました(^^;)。③かなと思ってました。
お嬢さんのお婿さんとライブなんて、いい関係ですね。
こちらも羨ましい限りです!
Commented by shilave at 2018-02-03 14:33
お~ B'z!行かれましたか♪
娘婿さんとのデートがB'zってかっこいいですヨ!(^^)!
語らせてくださいm(_ _)m
20代後半から10年間、ラブでしたの~♡
ビジュアルもサウンドも強烈にかっこよくて
それまではCDだけだったけど
待ちに待った「夜のヒットスタジオ」で見た時、閃光が走りました笑

そのうちドームになったけど、
ライブもまだ城ホールでチケ代が5,000円の時代、
長女を連れてよく行きました
初めてファンクラブなるものにも入って、夢で何度もデートして、
も、稲葉くんを愛しすぎて今では見るのも切ない、そんな気持ちです(^o^;

写真見たらステージ、ド派手になってます♪
稲葉くんはMCでおしゃべりしましたか(^_^;)
今はどうか分からないけど
彼らはアレンジなしでCDどおりに歌ってくれるのが一番良かったです
今もかな~
あ~~スッとした。。(_ _);

Commented by iyim2012 at 2018-02-03 15:19
to トモさん

やっぱりね、歌とか知ってる人のライブに行きたいんですよね~(^^ゞ
初めてだったんですけど、楽しい~って思いながら、周りを見るとやはり世代がちょっと違うような・・・
30年も活動してるんだから、もっと50代も60代も行きましょうよ!ねえ~
トモさんも、ユーミン楽しみですね!(^_-)-☆
クイズは残念さまでした。(^^ゞ
いい婿を持って幸せです。(*^-^*)
Commented by iyim2012 at 2018-02-03 15:34
to きみどんさん

キャー!! そんなきみどんさんの若かりし頃のお話、初めて聞いて熱い物が伝わってきました。
始めの方の曲はあまり歌わなかったんですが、53歳と56歳、まだまだ若くてカッコイイですね~
アルバムタイトルがDinosaurだけあって、恐竜も炎も出ましたよ。(笑)
ビジュアル的にMCなしかと思ってたら、想像以上にお喋りしてくれました。
アレンジなしで・・・っての、わかりますわかります。
少し前の曲でもそのまんまって感じでした。
きみどんさん、またもう1度B'z復活ってのはどうですか!?
Commented by ropossa at 2018-02-03 18:33
こんばんは♪
B'zすっごーい!チケットが取れたユミさんもすっごーい!
一度はあの生声&生ギターを聴いてみたいものです。
①②③の中で、私がいちばん行きたいなと思ったのはお婿さんですよ。
とっても羨ましいです♪
ユミさんのスタイル写真も若々しいですね。
可愛いお姑さんだからお婿さんもご一緒してくれるんだな~って思いました。
帰りにラーメンまで・・あーん、いいな~。あったかさ伝わりました(*^-^)ニコ
Commented by u831203 at 2018-02-03 20:15
思わず、ユーチューブでどんな曲歌ってたかきいてみました。
B'zはわかっても、曲が一致しないなんて失礼ですね」。
娘婿殿とのデート、よかったですね。
ユミさんの若さの秘訣ですね。
Commented by iyim2012 at 2018-02-03 23:09
to ロポさん

こんばんは♪
ほんとに3度目の正直で、第一希望から第三希望まで入力して結果を待ったら、なんとか第三希望でやっと取れたって感じです。
平日だろうが、せっかく取れたんだからやっぱり行きたいですよね。
婿殿、快く引き受けてくれました。
ありがたいですよ、こんなオバサンでしかも義母だなんてね。
ロポさんも機会があればぜひ!
稲葉さん、素敵でしたよ~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2018-02-03 23:16
to HIDEKOさん

B'z、なかなかテレビも出ないですよね。
歌番組も減っている事もあって、最近の歌とか、私もついていけてません。(-_-;)
最近のB’zの歌もドラマや映画の主題歌だったりで聞くけれど、昔は好きな曲も多くて、CDも買ったりしてたんです。
婿殿も喜んでくれて良かったです。
今日も節分で、娘の家に行ってたんですけど、また行きましょうって言ってくれました。(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード