人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日

普段ひとりぼっちの日が多いけれど、お正月は今のところ例年 賑やかに過ごしています。

1日から長女家族がやって来て
今年は1日から近くの神社に初詣に行きました。
三が日_c0292342_11071784.jpg

お詣りして、みんなでおみくじを引いて
孫達には、こどもおみくじっていうのがあるんです。

今年は戌年、長女は年女です
三が日_c0292342_11090680.jpg


私の今年のおみくじは去年と同じ「小吉」
まずまずのポジションです。

我が家で語り継がれている、一昨年の私の「大凶」に比べれば、平穏なおみくじが続いています。


2日目は、また娘達と、イオンの初売りへ。

そして3日目の本日は、毎年恒例の親戚一同の新年会です。 姉の家にて。
今日は次女家族も参加して、今年は総勢22名の予定かな!?(@_@。


三日三晩・・・
今年も賑やかに幕開けです。



長女がホワイトチョコ好きなので、買っておいた 8b Dolce のガトーフォンダンショコラ
三が日_c0292342_12015855.jpg
ホワイトチョコソースに、ショコラケーキを浸けていただきます。



紅白歌合戦の録画を、ボチボチ見ていますが、安室ちゃんがとても素敵でした。
モロ安室世代の我が娘二人
買った 売り上げダブルミリオンになっているCDは、私も貸してもらいましょう。
三が日_c0292342_12144687.jpg



お正月に縁起のいい、今年最大のスーパームーンも見れました。
これからも自分を励ましながら、自ら輝けるような人になれますように。。。
まだまだ修行が足らんなあ~💦



今日も訪問していただきありがとうございました。


  




第2回プラチナブロガーコンテスト



Commented by u831203 at 2018-01-03 19:46
にぎやかなお手月で楽しそうですね
昔は
田舎で集まると言えば多勢でしたが今はなかなか機会がありません。
お孫ちゃんも、大きくなってかっこよくなってますね
我々おばあちゃんの楽しみです。
今年も成長見守りましょう。
Commented by iyim2012 at 2018-01-03 23:27
to HIDEKOさん

孫達を含め、親戚が集まるのも、子供たちが小さい今だけの事なんでしょうね。
そう思えば、大勢でややこしいけれど、こういう機会って大切なんだな~って思います。
またいとこと会えるのも年に数回だけなのに、楽しそうに遊んでいる姿を見ると、今の親や子供の忙しさが悲しくなります。
ばあばの思いをよそに子供はたくましく成長していくんですけどね。
そうですね、成長楽しみに見守りましょうね!(^^)/
Commented by daily-fragment at 2018-01-04 08:45
あけましておめでとうございます。
お孫さんたちに囲まれて賑やかなお正月、いいですね~(*^^*)
うちは2日から主人が仕事で……実家にも行けてないし、初詣もまだ。
全然お正月っぽくないです(笑)
ユミさんの前向きで明るいブログは元気になります。
今年もブログ更新を楽しみにしてます!
Commented by iyim2012 at 2018-01-04 10:05
to ウサコさん

明けましておめでとうございます。
今日からやっと、静かに過ごせるかな~と思いきや、たった今、また何やら怪しい雲行きのLINEがはいりました・・・(笑)
でも私はウサコさんのように、目標を全然立ててないんです。
運動不足で痩せなけりゃいけないのは私も同じです。
まずはやっぱりそこからかな~?
今年もどうぞよろしくお願いします。(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2018-01-04 12:44 x
ユミちゃんこんにちは
なぜだか、パソコンからコメントできなくて
スマホからのコメントです
ユミちゃんも3日3晩賑やかに過ごしたんだね
私も同じ😊幸せだね☺️
アムロちゃんのCD私も妹がダビングしてくれました❤️まだ忙しくて聴いていないけどね
今夜は平常の夜に戻ります
2018年、予定がいっぱい☺️👍
お互いたくさん楽しもうね
Commented by 屯ちゃん(旧 きっしぃ) at 2018-01-04 16:45 x
丁寧に手を合わせるお孫さん、可愛いです。
真剣にお願いした事はなんでしょうか(*^-^*)
ガトーフォンダンショコラ、とーっても美味しそうです。
Commented by iyim2012 at 2018-01-04 21:31
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
夕方頃、私もパソコンからログイン出来ない時間があったから、きっとエキサイトの不都合だったんだと思うわ~

雪ん子ちゃんも盛りだくさんの三が日だったみたいですね。
そりゃ体にもこたえるよね。
盛りだくさんの2018年、ありがたいと感謝して、しっかり楽しんで充実させようね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2018-01-04 21:37
to 屯ちゃん

こんばんは♪
孫達はお願いよりも、おみくじ引いたのが初めてで、特に小2の孫は字も読めるので「大吉」の意味を一生懸命聞いて来て可愛かったです。
大吉がとても嬉しかったらしく、宿題の日記に書くそうです。
年末からずーっと食べ続けていて、もうやめようと思いながら、甘い物を見ると他の人以上に食べている私です。(*_ _)
そろそろやばいんですよ~(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2018-01-03 10:25 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012