人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桑田さんライブとお疲れ会

今年最後のライブは、楽しみにしていた桑田佳祐さんソロライブでした。
桑田さんライブとお疲れ会_c0292342_09442713.jpg

一昨年のサザンの時は車で行ったけれど、今回は電車で。
電車も駅もすでにすごい人・人・人でした。

駅の外のツリーも桑田さん一色で、写真を撮る人の行列ができていましたよ。(って、私も撮ったんですけどね)(^^ゞ
桑田さんライブとお疲れ会_c0292342_12535045.jpg

外は寒いけれど、京セラドーム周辺は熱気で熱々!!

席はスタンドにしちゃ、まだいい方だと思いましょう。
ステージは左端で角度はイマイチですが、距離だけを考えるとまだましな方でしょう。
Blue-salviaちゃんのように、配られたライトの記念撮影も!(笑)
桑田さんライブとお疲れ会_c0292342_12590343.jpg


桑田さんのソロステージ、とても良かったです。
歌詞をじっくりたどりながら聞くと、日本の綺麗な情景が頭に浮かんだり、昭和人間の気質が表れていたり、とにかく言葉というか、単語というか、歌詞が美しいんですよね。

パロディ的なシーンもあり、トークも含め多彩なライブでしたが、ソロ30年という事らしく、つくづくこの人は減速せずに走り続けているんだな~と思いました。

私の好きなバイオリニストの金原千恵子さんも益々パワーアップしていました。



今回も主人と、姉と姉のパートナーとの4人で参戦。
最近、この4人でのコンサートもよく行くようになりました。
終わってからのお疲れさまの遅い晩ご飯は、裏ナンバまで出て、パートナーおススメの「いっちょう」というお店へ。
桑田さんライブとお疲れ会_c0292342_13121771.jpg
またお肉? いえいえ、これは馬刺しで、お店はお寿司屋さんでした。

桑田さんライブとお疲れ会_c0292342_13141754.jpg

結局お店閉店時間まで居て、帰ったのはシンデレラタイムを過ぎてしまいましたが、ちょうどいい4人の忘年会になりました。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by Blue-salvia at 2017-12-18 08:17
ユミちゃん、おはようございます〜♪
桑田さんのライブに4人で行って来たのね。
私達、サザンがデビューした年代だから
みんな盛り上がったでしょう。

そう、そう!
桑田さんの才能って枯渇しないみたいね。
溢れるように、音楽が生まれてくるみたい。
それにしても凄い人、人、人。
名古屋より遥かに熱かったと思うわ。

4人で食事をしながら余韻を楽しめていいわね☆

リンク、ありがとう♪( ´▽`)
Commented by madam-poporon at 2017-12-18 12:12
こんにちは〜。
私、昨日の早めの夕方、ドームの近くを通りかかりました。
ドームに向かう大勢の人の流れに何かあるんだと思いましたが
桑田さんでしたか。
楽しまれたことでしょうね。
お食事も豪華ですね、忘年会って感じです。(^o^)
Commented by iyim2012 at 2017-12-18 20:33
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
行ってきましたよ~
Blue-salviaちゃんのブログで予習して、でもネタバレしないように気を使ってもらってたから、もういっぱい楽しめたよ~!
やっぱりイオンのトイレモ混んでたわ!(笑)
ソロで出した30年前の悲しい気持ちのPVが流れた時、後ろの若い女の子が「産まれてなかった・・・」なんて言ってたのを聞いて、ほんとに息の長い人気で音楽に対する才能のすごさに感嘆したわ~
ほんと、良かったね~!(^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-12-18 20:38
to madam-poporonさん

こんばんは♪
お近くを通ったんですね~
そうなんですよ、桑田さんでした。(^^)/
コンサートは6時からだったんだけど、開場は4時からで、周辺駅3カ所も電車もすごい人でした。
隣のイオンもコンサートの日は売り上げ急増するでしょうね。(笑)
食事は終わってからしたので、遅くなりましたがちょうど時期的に忘年会になって良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-12-18 07:12 | 音楽 | Comments(4)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012