人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・クルーゼのランチ

街は今、ロマンチックな季節ですね!
すっかり色気のない私生活ですが、小さなわくわくはそこら辺にもいっぱいあって、12月ならではの景色やイベントも楽しみたいと思っています。


娘二人との久しぶりのランチも、忙しない気持ちとウラハラに楽しみにしていました。
次女は週二日の仕事も始まっており、それぞれに日頃の疲れをリフレッシュできる時間になればと思います。


ランチのお店は、友達に「小さいけれど可愛いお店やねん」
と、教えてもらった『カフェ スプーンとフォーク』

今、人気のル・クルーゼの器で出される、野菜たっぷりのランチが人気のお店でした。
ル・クルーゼのランチ_c0292342_20133933.jpg

ランチメニューは、日替わりで1種類のみで、いくつもの美味しいお料理が全てル・クルーゼの可愛い器に盛られています。
ル・クルーゼのランチ_c0292342_20213724.jpg
ル・クルーゼのランチ_c0292342_20271814.jpg
3人とも器が少しずつ違って・・・
数年前まではル・クルーゼもストウブも知らなかった私ですが、色や形もたくさんあって楽しめました。

ル・クルーゼのランチ_c0292342_20220322.jpg
デザートと飲み物付きで、1200円でした。


静かな郊外の住宅街にポツンと建つ一軒家のお店
店内は友達の言う通り、女子好みで可愛いです~
ル・クルーゼのランチ_c0292342_20261769.jpg

ル・クルーゼのランチ_c0292342_20321670.jpg


でも子連れのランチは段々と難しくなってきています。
孫チャマ達が大人の食べる物を欲しがるのも当然。
先にお昼ご飯を食べさせて来たにも拘らず、同じ物を食べたい、そしてそっちが満たされてくると、次は遊びたいでテンションが上がってきます。

次はお家でホームパティーランチもいいかもです。



「カフェ スプーンとフォーク」
大阪府阪南市和泉鳥取610-20  ℡ 080-1417-7301
定休日 土曜日・日曜日  9:00~17:00



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by kurumi-kyoko at 2017-12-15 08:24
おはようございます。
カラフル器が女子ウケしますね。
そこに笑顔のチビちゃん又似合います。^_^
ただずっとお利口さんではいないのがチビっこですものね。
可愛いのちょことだけ子守できるばぁばの特権です。^_^
Commented by きっしぃ at 2017-12-15 16:47 x
器を見るだけでも行く価値があるお店だと思いました。
可愛いですね~♪
トレーいっぱいに品数豊富なお惣菜が並んで
ワクワクしちゃいます(*^-^*)

お孫ちゃんも欲しくなる気持ち、分かりますよ(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-12-15 18:19
to kurumiさん

こんばんは♪
そうなんですよ~ 色や形が色々あって可愛いでしょう~
シックな感じも好きなんですが、たまにはこういうのもアリですよね。
孫達は、テーブルの上の物にも興味津々で触りたがるので、ちょっと大変になってきました。
かと言って、一人で椅子に賢くお座りしてないし・・・
ランチをするには、今が一番ややこしい時期かもしれませんね。(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-12-15 18:27
to きっしいさん

お客さんが居て写真には撮れなかったんですが、ルクルーゼのミニチュアの食器がたくさん壁に飾られていて、とっても可愛らしかったです。
野菜が多くて、品数もたくさんあるランチで、女子はこういうの好きですよね~
テーブルがちょっと狭かったので、孫達、手を伸ばして手づかみで食べていましたよ。(;''∀'')
きっしいさんも暖かくなったら、孫連れランチ、楽しんでくださいね!(^_-)-☆
Commented by さえ at 2017-12-16 07:47 x
ル・クルーゼのランチ、カラフルで楽しそう♩
野菜いっぱいで、身体にも心にも優しい感じですね~
でもちびちゃんたち、日々成長してるんですね。
一緒にランチもむずかしくなってきたんだ~

でも、最近はママたちが気がねなく赤ちゃん連れで楽しめるカフェやレストランも増えていますよね~
そういうところを開拓するのも楽しいかも♩
それにつけても、可愛いな~♡
Commented by iyim2012 at 2017-12-16 10:11
to さえさん

食器もカラフルで楽しいですが、お料理も少しずつ色々食べられて、嬉しいですよね、こういうのは・・・
孫達、歩けるようになったので、ウロウロと歩きたがるんですよ。
お店の中をウロウロさせるわけにはいかないので、何かでごまかして気を引かなきゃいけないんですよ。
ベビーカーでおとなしく座ってくれてた時期は、ゆっくりランチもできたんですけどね~
赤ちゃんが遊べるようなお店も探さなきゃって、ほんとにそんな時期になってきました。(;^ω^)
Commented by u831203 at 2017-12-17 07:15
ほんとにかわいい食器ですね
子供連れの外食、気を使いますね
特に孫1号はご飯になると良く泣いたもので、
他のお客さんに気を使い食べたんだか食べてないんだか
わからないくらいでした。
大きくなってかわいさ増してますね。
Commented by iyim2012 at 2017-12-17 11:25
to HIDEKOさん

子連れの外食は、ほんと気を使います。
行くお店って限られてきますよね。
でももう少ししたら、娘達も仕事復帰してなかなか一緒に行けないだろうと思って、せっせと行っていますが、一緒です。何を食べたんだかわからないってよくわかります。(笑)
小さいのが二人となると余計です。(^^ゞ
でも孫って可愛いんですけどね~(笑)
Commented at 2019-05-08 17:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2019-05-08 20:22
to 武田藍さん

コメントありがとうございます。
私も2度しか行った事がないんですけど、見た目も可愛いけれど、お野菜もたっぷり摂れるので、人気のお店の様ですね。
予約も取りにくいみたいですね。
私も久しぶりに、また行ってみたいです~(^^♪
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-12-14 22:21 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31