人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君が一番

週末のイベントが続きました。

土曜日、小学校に入学した4月からヒップホップダンスを習っていた、孫クンの発表会。
君が一番_c0292342_10502727.jpg
保育園の時から踊る事が好きだった孫の晴れ姿です。
リズムに乗って、めちゃめちゃカッコイイ~!!

大きな舞台で、本当は10人くらいで踊っていたんだけれど、ばぁばにはもう君の姿しか目に入りません。
君が一番_c0292342_10560229.jpg
君が一番ステキだったよ。

通っている教室では、男子はたったひとりの為、シャイな孫クンはこの発表会を最後に辞める事を決めました。
でもいつかきっと、また君のカッコいいダンス姿を見れるような気がします。



日曜日は、大阪フェスティバルホールでの高橋真梨子さん、大人のコンサート
君が一番_c0292342_23510522.jpg
今年デビュー44年だそうです。
ずっと歌い続けているからこその、のびやかな声量としなやかな歌声。

黒いドレスがとってもチャーミングな真梨子さんでした。

席は良かったんだけど、前の席の男性が座高高すぎ~(-ω-)/
オマケに中折れハットかぶっているし・・・(-_-;)
会場では、高さのある帽子は脱ぐのがマナーだと思いますが・・・


今年のコンサートイベントは、来月の桑田さんのライブが最後になります。


ディナーはフェスティバルタワーウエストの「FIFTH SEASON」にて
君が一番_c0292342_23562635.jpg
額縁をお皿にして盛られたバーニャカウダ


君が一番_c0292342_23574309.jpg


寒くても空気が澄んで、綺麗な都会の夜でした。
君が一番_c0292342_23585774.jpg



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by さえ at 2017-11-20 14:33 x
お孫くん、かっこいい!可愛いですね~♡
君がいちばんっていう気持ち、わかります~
いっぱい応援してもらって、子どもは大きく育っていくのかな~

ユミさんはいつもフットワーク軽くコンサートに行かれていて、素敵ですね♩
ずいぶん行ってない気がします。
いっぱい楽しんで、大人は大きく育っていくのかな~(笑)

主婦の極め人、いますよね~。
うんうん、って頷きながら読みました。
好きなことをずっと続けて極めていく姿って素敵ですよね。

ワンプレートひとりご飯のお皿、いいな♩
Commented by 雪ん子 at 2017-11-20 20:00 x
ユミちゃんこんばんは
オッ!!ヾ(≧▽≦)ノ  
孫君カッコイイ~~~~~
ヒップホップはリズムがとりずらいんだよね

コンサートいいなぁ。。。。なかなか行けないわぁ・・・。
会場では高さのある帽子はもちろんの事、帽子はとらなきゃ
私ならすいませんが・・・って言ってるわぁ

素敵なディナーだね(*^▽^*)
額縁をお皿にして盛られたバーニャカウダなんて素敵!!

Commented by iyim2012 at 2017-11-20 20:57
to さえさん

親ならあからさまに自分の子供だけをひいきするのは、あんまりいい気がしませんが、そこはお婆ちゃん。
お婆ちゃんは怖い物知らずって事にして、あえて孫だけをカッコイイ~とかステキ~とか応援していました。(^^ゞ
今年はほんとにコンサートにはよく行ってる思います。
その代り映画はあまり行ってないです。何故かな~?
自分の中で色々ブームがあるのかしら・・・?

自分は特に秀でた所がないと思うので、極めた人って本当にかっこいいし憧れます。
でも皆さん普通の主婦なんですよね。そこがまた凄いと思います。
Commented by iyim2012 at 2017-11-20 21:09
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
雪ん子ちゃんは色々やってたからよくわかるんだよね~
保育園の発表会の時からダンスに興味あったみたいで、好きこそ物の上手なれで頑張って踊っていましたよ。

コンサート会場や劇場ではやっぱり帽子はね~
ちゃんとした会場では係りの人が言ってくれるから、そっと係りの人にお願いしたんだけど、何も対応してくれへんかったわ。(>_<)
ほんと、もう少し勇気出して言えば良かったな~(-_-;)
Commented by きっしぃ at 2017-11-20 21:45 x
お孫ちゃん、カッコ良いです!
辞めてしまうのが勿体ないですね。
男の子の教室はないのかしら?

お帽子はダンディでお洒落だと思いますが
マナー違反では台無しですよね(^_^;)
Commented by u831203 at 2017-11-20 21:45
ダンス姿、かっこいいですね!
え~辞めちゃうの、もったいないけどね
さいきん、ダンスのユーチューブばかり見ています。
それに、何
このごちそうってすご過ぎまーす。
おしゃれですね。
Commented by iyim2012 at 2017-11-20 22:53
to きっしいさん

(∀`*ゞ)エヘヘ ありがとうです!
そうなんですよ。まだ小さいので男子の友達がいないと、女子のパワーに負けてしまうようなんです。
また習いたくなったら、男子のたくさんいる教室探せばいいですね。

きっしいさん、さすがいい事おっしゃる。
ほんとにそうですね。
周りに気遣い出来てこその、カッコよい大人、&お洒落ですよね。
Commented by iyim2012 at 2017-11-20 23:00
to HIDEKOさん

主人も辞めるの勿体ないって言ってました。
でもまだまだ色んな可能性も秘めていると思うので、色んな事に挑戦して、また習いたくなったら、教室通いの送り迎えも引き受ける程応援しようと思ってます。
HIDEKOさんはどんなダンスのYouTube見てらっしゃるのかな~?!(^^)!

最近の外で食べるカジュアルなご飯って、お洒落ですよね~
額縁に盛り付けるなんて発想、誰が思いつく~?って感じですよね!
Commented by hendahon5785randa at 2017-11-23 15:04
遅いコメントですみません😣💦⤵
この間、お孫さんのダンスの発表会と言っていたのは、コレですね❗
まさか、ヒップホップダンスだったとは思いませんでしたよ(@_@)
格好いいじゃないですか~💕
ばぁばが「君」しか目に入らないのは良~くわかります。
先日、私もそうでしたよ(^_-)
Commented by iyim2012 at 2017-11-23 19:57
to hendaさん

いえいえ、全然大丈夫ですよ~(*^^)v
そうなんですよ、ヒップホップダンスなんです。
普段は恥ずかしがり屋なんですけどね、なんとか楽しそうに踊ってました。
まだまだこれからも、孫達を応援する事はいっぱいあるでしょうね。
その度に、婆バカになって、孫しか目に入らなくなり必死に応援するんでしょうね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-11-20 12:33 | 生活 | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31