十色生活

iyim2012.exblog.jp
ブログトップ

小さくて古いけれど

主人の赴任先にも、こっちの地元にも避難勧告や避難指示は出ていたけれど、雨だけで台風21号は過ぎて行ってくれました。
昨夜から今朝にかけて、主人とLINEで少し離れたお互いの地域の天候の様子などを、大阪弁で会話するようにやり取りする。
そのお陰という訳でもないが、ひとりでも不安は殆どなかった。


さて、今朝の朝ごはんは遅めにゆっくり食べました。
c0292342_13085033.jpg
柿とみかんをいただいたんです。
ひとりだとフルーツの消費は低いので、この機会にしっかり食べようと思います。

柿とヨーグルトでスムージー作ってみました。
c0292342_13104103.jpg



2週間ほど前、私の車を修理しました。

うちの子、この時↓の古傷が痛い~っていうもんだから。
うそうそ、いつまでも放っておいてごめんなさい。




せっかく綺麗になったんだから、これからも更に気をつけて運転しなくちゃ。
そう思っているせいか、変な夢を見ました。

高速を運転中の私が、高速を降りる瞬間に車ごと幽体離脱するというか、自分の車が自分から遠ざかってどんどん先に行くのです。

でも運転は遠隔操作かラジコンを操作するように、手元でハンドル切ったり、ブレーキ踏んだりしてるのです。

真剣に運転して必死になっているのに、どんどん先に行った自分の車は見えなくなってしまい、焦って心配しているという、全くもって変な夢です。

夢かうつつかまどろみながら、どこか変だよな~なんて思ったりしてる。
とにかく夢で良かったのです。
c0292342_15472211.jpg


アイドリングストップ車でもハイブリットカーでもなく、バックモニターもない小さな古い車。
時おりナビも不機嫌になるけれど、オーディオのHDDには好きな音楽がいっぱい入っているんです。
ひとりドライブの心地よさに浸れる個室、大切な相棒です。
正直、そろそろ夜の運転は怖いかな?と、不安を覚える事もありますが、まだもう少しよろしくです。


今日も訪問していただきありがとうございました。


  
by iyim2012 | 2017-10-23 21:48 | 生活 | Comments(12)
Commented by Blue-salvia at 2017-10-23 23:09
ユミちゃん、こんばんは〜♪
ユミちゃんのブログを読んでいると
福知山と岸和田の地名を見るので
大丈夫かしらと気になってました。
何事もなくて良かったね。

自分にとって愛車はどんな物であれ愛車です。
私は前に乗っていたノートが
身を体にして、私を守ってくれ
手放す時は本当に淋しかったです。

そんな幽体離脱のような夢を見たのね。
何なんだろうね。
私は夢の中で、アッチに行こうとすると
ビューンと飛んで行き、その時に
ああ〜、私は死んだのだなと気づいた夢を見ました。
私は、そこで一旦死んだと思ってます。
今はオマケの人生だよ。
Commented by u831203 at 2017-10-24 04:02
よかったー
そちらの地域も台風の被害出ているようで
心配していました。
何事もなくて良かったです❤
車、事故は2回大きいのしてますし
そのぶつかるくらいのは数回
この近年はしてないけど
何時も命を預ける車やから
きれいにしとけって夫に言われています。
お互い安全運転でがんはりましょう。
Commented by shilave at 2017-10-24 08:11
ゆみさんおやようございます

そちらもなんとか大丈夫やったようで何よりでした
孫ちゃんの運動会、うちと同じで再延期になって
でもまた日曜、台風が!? 
じゅうぶん寒いのにまた順延になったら来月に(@@)
太陽の下、汗をかいて頑張る姿はよ見たいです

Commented by さえ at 2017-10-24 14:55 x
台風、山梨は直撃って珍しいので怖かったんですが、近いところでは直接被害がなくてホッとしました。
ユミさんもごぶじで何よりです。
わたしもひとりの夜でした。

車の運転、ヒヤッとすることありますよね。
わたしも、一度だけ後ろから追突されましたがたいしたことはなくて、あとはこするくらいですんでるんですが、気をつけなくちゃと日々思っています。
89歳の父が、まだ免許返納しないんですよ。
東京だし、ほとんど乗ってないみたいですが心配です。もう運転しないでと今度行ったときにしっかり話すつもりです。

とはいえ、わたしも気ままにドライブが大好きで、車乗れなくなったら淋しいだろうなあ~とも思います。
わたしもいつまで乗れるのかな~とも。

3日続けて息子の夢を見ました。
元気でやっているのかな?
夢って不思議ですね~

Commented by tomo-1207 at 2017-10-24 19:09
テレビで台風の様子を見て、ゆみさんの所は大丈夫かな!と
思ってました。良かった!良かった!

幽体離脱のような夢、読んでて身体がふわふわする感覚に
なりましたよ~。車を修理したことと関係があるんでしょうかね。
夢って不思議(*‘∀‘)。
Commented by iyim2012 at 2017-10-24 19:42
to Blue-salviaちゃん

こんばんは♪
ありがとう~ うちは岸和田の隣の貝塚って市なんだけど、山手の方はやっぱり避難指示まで出ていたらしいわ。
ほんとに主人の所も私の所も、こうしてコメントくださっている皆さんも大した被害がなくて良かったです!

夢ってほんと不思議だよね~
きっと車を気にしているから、そういう夢を見たんだと思うけれど、夢のように焦らないよう運転に気をつけなくちゃ。
きっと夢が教えてくれたと思って、大事に乗らなくちゃ!ですよね!
Commented by iyim2012 at 2017-10-24 19:48
to HIDEKOさん

運転していると、誰でもちょっとこすったくらいはあると思うんですよ。
(いや、ない人もいるかもしれない・・・)
私も事故したこともありますよ。
その時の後味の悪さったら・・・ほんとに凹みますよね。
ご主人のおっしゃるとおりですね。
命預けている車。せっかく綺麗になったんだから、はいこれからは洗車もします。(笑)
は~い、お互い気をつけましょうね!
台風もお互い、良かったですね~(*´з`)
Commented by iyim2012 at 2017-10-24 19:57
to きみどんさん

こんばんは~(^^)/
台風、きみどんさんの方は大丈夫でしたか?
岸和田では山手の方で川が氾濫して死者1人が出たらしいです。
うちは貝塚だけど、やっぱり山手の方が被害があったらしいです。

うちの孫の運動会は、次は11月3日の文化の日になったらしいですよ~
また下の方で、台風発生してるみたいですもんね~
こっちは3日が雨なら、公民館も押さえてあるみたいです。(*^^)v
ほんと、だんだん寒くなってきますよね~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by iyim2012 at 2017-10-24 20:10
to さえさん

さえさんもお一人でしたか・・・
住宅地で山も遠く、近くに川はないので、いつも大した被害もなく台風もやり過ごせています。
お互いにひとり、頑張りましたね!(^_-)-☆

車生活していると、車無かったらまず不便になるでしょうね。
でも私も仕事で高齢者の方達と接してたので、何歳まで運転できるんだろうかって、ずっと思ってます。
自分で判断しがたいので、よく人から言ってもらう方がよいとも聞きます。

やっぱり気になっている事の夢はよく見ますよね。
後、その日テレビで見た芸能人が出てきたり・・・(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-10-24 20:21
to トモさん

今回の台風、かなり大きいようでしたからね。
日本列島の下の方をかすめて行っても、あちこちで大きな被害も出ているようだし。
お互い無事でよかったですね!(*^^)v

夢ってほんとに変です。
車を修理して、せっかく綺麗になったんだからって気にしていたからと思うんですが、自分の車を客観的に見てるんですよ。
見ている車は無人で、自分の手元で操作?運転してるんです。
それを見失ってしまって、また何処かにぶつけてやしないか心配しているんです。
夢で良かった~って思いましたよ。
とにかく何らかのメッセージだと思って安全運転、気をつけますね。(^^)/
Commented by orion8195 at 2017-10-24 22:43
こんばんは
同じ色同じ車だ〜
いい相棒ですよね。毎日運転して
ます♪
Commented by iyim2012 at 2017-10-24 23:05
to みらいさん

こんばんは~♪
へぇ~ そうなんですか~!?
わーい(*´▽`*) みらいさんと同じ! それだけでなぜか嬉しいです。
私も殆ど毎日運転しています。
大事に乗りますね!(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード