人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝時間とゴルフと靴と

三寒四温を繰り返しながらも、少しずつ春に。
お休みの今日は、冷たい雨が降りそうですね。

日曜日の朝ごはんは、リンゴをココナッツオイルでソテーしてみました。

朝時間とゴルフと靴と_c0292342_22073467.jpg

朝ごはん食べながら、財布の中の前日のレシートを抜いて、今日必要な分のお金を補充します。

整ったお財布は気持ちまでスッキリします。
お財布にお金を入れ過ぎないことで、無駄な出費も抑えられるというもの。

朝のルーティン、朝時間の一コマです。


**


旅のブログを書いている間に、ゴルフのショートコースデビューしてきました~!!

ゴルフ歴の長い友達に連れて行ってもらったビギナー2人です。
もちろんスコアはまだまだですが、それよりゴルフのマナー、エチケット、ルールを学ばなければいけないビギナー2人です。
朝時間とゴルフと靴と_c0292342_10111375.jpg


小さなハーフコースですが3回もラウンドして、ヘロヘロになった体を、夜にはヨガでほぐす。
我ながら、なんて健康的な生活をしているんだろう~

クラブは初心者向けのお安いハーフセットを揃えました。
主人に言わせれば、「最初にある程度いいクラブを買う方がいい、どんどんいいクラブが欲しくなってくる」そうです。

でもですね、そんな欲が自分に出てくるのかも今は予測不能だわ。
朝時間とゴルフと靴と_c0292342_10115348.jpg

**


話はうんと変わり、少し前に、好きな靴のブランドのヒルズアベニューから、春夏コレクションのカタログが届いていました。

そう言えば1足、ソールが外れて、自分で瞬間接着剤で直してはみたけれど、数回履くとまたパカパカと外れてしまった。
ここまで履いたんだからもういいだろう。
新しい1足を増やしてみるのもいいな~と、思いながらカタログを見てみる。

こんなシンプルなのも好きやな。
朝時間とゴルフと靴と_c0292342_08195118.jpg

ヒルズアベニューのイメージキャラクターが、東尾理子さんから松田聖子さんに変わったのですね。
テレビのCMなんかも流れていますね。
朝時間とゴルフと靴と_c0292342_08202106.jpg

どんどん会社が大きくなって、同時にお値段も上がってきている。
CMを見ながら、複雑な気持ちが無きにしも非ず。


3年半前、神戸に「ヒルズアベニュー」のお店が出来た時は、一般ピープルの私達でも、記念パーティーに呼んでいただけたのです。
石田純一さん東尾理子さん夫妻がゲストで、写真をご一緒したりお話もしたり、楽しい時間でした。

こちらのブログです↓

好きな物にはかわりはないけど、
新しい1足、悩むところです。。。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by tomo-1207 at 2017-03-26 14:04
コースデビューおめでとうございます!
これから気候も良くなるし、どんどん楽しくなりますね。
私は若い時からやっているのですが、やらない年が3年あったり、
馬鹿みたいにやったりと安定しないゴルファーです(;^_^A。
デビューの初々しいお姿を見ていたら
今年は少し力を入れてみたくなりました。
ゴルフって、修行だぁと思うこともありますが、
お互い頑張りましょうね(^_-)-☆。
Commented by 雪ん子 at 2017-03-26 17:24 x
ユミちゃんこんにちは
ハーフコースお疲れ様!!
「最初にある程度いいクラブを買う方がいい、どんどんいいクラブが欲しくなってくる」
・・・・そうなんだよね・・・
私は何度そう思って後悔したのか・・・。
エアロ、ラン、登山・・・
どれもやっていくうちに良いものが欲しくなりそれぞれたくさ~~んあるわぁ
ちなみに旦那様は最初からこだわって買います
男と女の違い???
Commented by corotomo at 2017-03-26 21:12
こんばんは^ ^
私もヒルズアベニューの靴を愛用してますが、
↑同じようなこと思ってました〜
会社が大きくなって店舗が増えたけど、
じわじわ高くなってますよね(笑)

3年くらい前、通販で靴を買うのは抵抗あったんですが、
買ってみたらすんなり履けて歩きやすい!
それ以来、通販で買ったり、
たまに福岡の百貨店にきた時に買ってます〜

それから、イメージキャラクター、
聖子ちゃんより理子ちゃんのほうが、ここのイメージかも⁈

Commented by iyim2012 at 2017-03-26 22:13
to tomoさん

こんばんは~♪ 
コメント&遅咲きのゴルフデビューに暖かいお言葉、ありがとうございます。
tomoさんは、お若い時からされていらっしゃるんですね。
もう体が覚えているんじゃないですか~?
私なんて、スクールを最後まで行っても、果たして人並みになれるんだろうか?って不安だらけなんですよ。
ほんとに修行っていう言葉ピッタリですね。
でもそんな修行をしている事自体、最近では珍しい事だったので、修行自体がなぜか楽しい。
技術の向上よりも楽しむことにします。(^^ゞ
また色々教えてくださいね~(^^)/
Commented by iyim2012 at 2017-03-26 22:22
to 雪ん子ちゃん

雪ん子ちゃん、お帰り~
また旅のブログ、楽しみにしているね。

私もどちらかと言えば形から入る方なんだけど、歳のせいなのか、昔ほどこだわりは少なくなった気がするの。
うん確かに男女の違いもあるかもしれないけどね。
ゴルフに関しては、技術も着いていかないのに、何カッコばかり気にしてるの?なんて思われないように、かなり控えてるかな。(笑)
ほんとにもっと上達して、今のクラブで満足出来なくなれば、儲けもの。
その時はもっといいの買えばいいや、なんて思ってます。
雪ん子ちゃんのように続くといいけど・・・
やっていくうちに良い物、求めるようにするね!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-03-26 22:37
to corotomoさん

こんばんは~♪
わ~い、corotomoさんもヒルズアベニュー愛用してらっしゃるんですね。
歩きやすいんですよね。
私は足のサイズが22cmと小さくて、小さいサイズを置いている店を探すのに苦労していたけれど、ヒルズアベニューはサイズが豊富で、足がホントに楽だったので気に入っているんですけどね~
会社が大きくなる事に比例しての値上がりも仕方ない事なんですかね~
最近は、足の事を考えた、歩きやすい靴も増えて、ネットで買っても昔ほど不安はなくなりましたよね。

そうそう、私も理子さんの方がイメージっぽいって思ってたんですよ~(*^^)v
Commented by butanekoex at 2017-03-27 16:45
コースデビュー、おめでとう~\(^o^)/
かっこいいわー♡
これからどんどんコースに出て腕をあげてくださいね^^
そのうち、「海外のゴルフツアーに行きました♪」なんて記事もあるかも~^m^

朝ご飯、いつもひと手間かけた心遣い、見習いたいです。
リンゴのソテー、オシャレで美味しそう~\(^o^)/
Commented by iyim2012 at 2017-03-27 22:32
to butanekoちゃん

おめでとうって言われるほどのコースじゃなかったんだけど、ありがとうございます。
小さいハーフコースだけど、一応池越えなんかあって、でも飛びません。(>_<)
何回か売ったけれど、全て池ポチャでしたよ~(´;ω;`)ウゥゥ
まだまだ道は遠いです~(*_*;

時間ない時は、かなり手抜きの朝ごはんしてますよ~
時間のある時は色々考えるの楽しいです。
でも基本、お料理全般手抜きなんです。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-03-26 10:23 | 生活 | Comments(8)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012