人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいお店

引き続き、ゴルフレッスンに励んでいます。
一人で行く時もあり、友達と一緒の時もあり。

一昨日は友達と一緒に、夜のレッスンでした。
新しいお店_c0292342_23344487.jpg

<下半身をもっと使い、顔は残す>
頭ではよ~くわかっているんだけど、体は思うように動いてくれないのがシビアな現実。。。


レッスンの後、友達と行ったお店です。
スポーツクラブのスタッフに教えてもらった沖縄料理のお店「いちゃりばちょーでー」@泉佐野
新しいお店_c0292342_23380031.jpg
「いちゃりばちょーでー」とは、出会った人は皆兄弟っていう意味だそうです。


もずく、ミミガー、ゴーヤの天麩羅、ラフテー、麩チャンプル、ブルーシールのアイス(塩ちんすこう味)
新しいお店_c0292342_23390045.jpg
こんな近くで、本格的沖縄料理が食べれるなんて、わーい(*´▽`*)

新しいお店_c0292342_23415869.jpg
週末には沖縄民謡ライブもあるそうです。




ガラリと変わりまして、英会話絡みの女子4人のランチは、スペイン料理の「Youimarl」(ユイマール)@岸和田
新しいお店_c0292342_19080007.jpg

こちらも初めてのお店です。
初めてのお店って、やっぱりわくわくします。
新しいお店_c0292342_19112052.jpg
あまり食べる機会のないスペイン料理
小さなお店ですが、アットホームな雰囲気で美味しかったです。


yoimarl、からの友達のお家へ。
新しいお店_c0292342_19135338.jpg
マイセンのティーカップ
ウェッジウッドの日本茶セット

美味しいランチを食べて、お洒落な憧れの生活に刺激をいただいて、会話と共に楽しい時間を過ごせた女子会でした。
でもね、女子会は女子会でも、うーんとアダルト女子会です。
平均年齢ざっと、60を3つも超えてた~(◎_◎;)

次は暖かくなったら、お家バーベキューでもしましょうね。



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by すわのもりおかん at 2017-03-16 08:57 x
沖縄料理にスペイン料理。楽しいですね!
老化や、介護、年金の話する年代になれば、楽しみは
ただ一つ、食べることです笑
ここに来て、新しい知らないお店見ると、行ってみよう!って意欲が湧きます(*^_^*)
Commented by Blue-salvia at 2017-03-16 11:56
ユミちゃん、こんにちは〜♪
上の方のコメントにハッとしました。
そうね〜、食べる楽しみってありますね。
私も以前、女子会で世界の料理を
順番に回っていた事がありました。
沖縄料理にスペイン料理、どちらとも食べたくなりました。
Commented by slowlylifee at 2017-03-16 14:07
いいじゃん!(笑)<平均年齢ざっと、60を3つも超えてた~(◎_◎;)
今日で私も、50代最後の誕生日なんだけれど
実年齢より20歳ひいた気持ちで頑張るわ!(^◇^)
本当は30ひきたいんだけれど・・・(爆笑)
Commented by iyim2012 at 2017-03-16 18:04
to すわのもりおかんさん

私も食べる事に関しては大好き人間だから、太るの気にしながらも残さず食べて、食べるの楽しみですよね。
新しいお店って聞くと、まずどんなだろうって気になりますよね。
まあ遠くだと仕方がないけれど、近くで知らないお店の話を聞くと、
私も次はここに行こうって意欲、湧きます湧きます!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2017-03-16 18:09
to Blue-salviaちゃん

こんにちは♪
スペイン料理は食べる機会が少ないけれど、沖縄料理は大好きなんですよ。
世界の料理を順番に食べるって面白いね~
今や日本に居ても、各国の料理がわりと手軽に食べれるのですね~
日本って素晴らしいわ~
インド料理もたまに食べるけど、まだまだ知らない国のお料理たくさんあるんやろうね。
Commented by iyim2012 at 2017-03-16 18:14
to mariちゃん

mariちゃん、今日がお誕生日なん?
Happy Birthday~ おめでとうございます!(^_-)-☆
それはそれはおめでたいね~~
30引いたらちょっとあつかましいけれど、(笑) 20引いた気持ちで
いつまでも元気に楽しく暮らしてね。
まだまだ私達は頑張れるよ!(*^^)v
Commented by 雪ん子 at 2017-03-16 20:25 x
ユミちゃんこんばんは
静止しているボールを打って難しいもんだよね
でもどんどんゴルフが楽しくなってくよ!!

沖縄料理もスペイン料理も美味しそう(≧▽≦)
ゴルフの仲間に英会話の仲間
楽しい時間だね
Commented by iyim2012 at 2017-03-16 23:23
to 雪ん子ちゃん

こんばんは~♪
ちゃんとボールの中心に当たった時は、気持ちいいね~
でも上をたたいたり、右に行ったり・・・
まだまだ練習あるのみだわ。(^^ゞ

沖縄料理は、普通じゃなかなかないもんね。
スペイン料理は名前を覚えるのが大変だったわ。
食べている時が、ほんと幸せだよねー(笑)
Commented by さえ at 2017-03-17 18:54 x
わ~美味しそう♩
ゴーヤの天麩羅にチャンプルー!パエリアもいいな。
今、お腹すいてます(笑)

ゴルフ、楽しそうですね~わたしは、的に当てるものすべてがまったくダメなんですよ~ボーリングも下手過ぎて盛り下がっちゃうし(涙)いいな~。

英会話のお仲間さんとの優雅な雰囲気のお茶も素敵♩です。
Commented by iyim2012 at 2017-03-17 21:29
to さえさん

晩ご飯食べましたか~?(笑)
さえさんは、沖縄料理とか大丈夫?
私は好きなんだけど、沖縄料理全般がダメっていう人も結構いらっしゃるようで・・・

私もド下手ですよ~ 自分がこの歳でゴルフするなんて、思ってもなかったわ。
下手でも楽しければいいって感じで、何かを目指すのではなくて、とにかく練習も楽しもうって軽い気持ちです。
試しにさえさんも一度、どうですか~?

英会話の優雅なお茶は、お友達のお家なんですが、テレビなんて70インチなんですよ~(◎_◎;)
憧れのお宅なんです。(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-03-16 08:44 | グルメ | Comments(10)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31