人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫守りの日

今日は週の真ん中の水曜日。
仕事と仕事の間のお休みの日です。
色々やる事はあるけれど、今日も笑ったもん勝ちで、寒いけど笑顔で頑張ろう~!!



日曜日、チビ姫チャマのお雛様を見に行きました。
孫守りの日_c0292342_17595243.jpg


そして月曜日、長女の買い物にお付き合いです。
孫クンの保育園卒園式用のセレモニーの洋服を買うんですって。

長女があれこれと試着の間、チビ姫チャマとお遊び中~
孫守りの日_c0292342_17330434.jpg

「ママはね、産後太りで、前の洋服が入らないんだって~」037.gif
「あなたも気をつけないと、お目目とお鼻とお口がほっぺたに埋もれてるわよ」025.gif
孫守りの日_c0292342_17333928.jpg

娘の子どもだからねぇ、こんな事も言えるんです。
ほんとにまん丸コロコロで、長い時間の抱っこはきびしいわ~~042.gif



みんなして痩せなければいけないのに、ランチは“ひより珈琲”にて、パンケーキランチをガッツリいただいてしまいました。

私が食べた*チキンとアボカドのサラダパンケーキ~ハニーマスタードドレッシング~*
孫守りの日_c0292342_17415507.jpg


娘が食べた*チーズチキンカツ&タルタルパンケーキ*
孫守りの日_c0292342_17431237.jpg
見た目以上にボリュ~ミ~なんですわ。



娘二人と私の“ままも族ランチ”も、12月から風邪とか色々都合がつかなくて、おあずけ状態です。

チビちゃん二人のツーショットにもなかなか出合えないけれど、孫チャマ達6人揃うのは、次はいつになるんだろう。

6人って・・・
想像しただけで大変そうだけど、6人いっぺんにギューってしたい~010.gif 



今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by すわのもりおかん at 2017-01-25 11:30 x
孫ちゃんがみんな集まったら、嬉しいですよね~

こんなに可愛いおちびちゃん、いっぱい、居るんですもん、可愛いわ(*^_^*)
冬って痩せられないです。私も2年前の衣装が入らなくて・・ズボンもきつくて、パンパンです。それでもこんなランチ美味しそうで、美味しいものたらふく食べたいって、太っても元気で食べられたらいいとしようってネ!(^^)!
ハニーマスタードドレッシング、このネーミング・・たまらん!!
Commented by iyim2012 at 2017-01-25 15:32
to すわのもりおかんさん

6人集まったら賑やかだろうね~~
みんな学校や保育園行ってると時間が合わなくて、まだ1回時間しか揃った事ないんですよ。
私も今、食べ物が美味しくてね~困っているの。
おかんさん、太ってないって~!!
食べたい物我慢せずに、ちょっとだけ意識し始めたから、体重計には毎日乗るようにしてるんだけど・・・(-_-;)
ハニーマスタードドレッシング、私もこれに惹かれて注文したよ~
Commented by 雪ん子 at 2017-01-25 16:29 x
ユミちゃんこんにちは
チビ姫チャマ。。。クリクリお目目で可愛い!!
娘さん2人とも近くのようで良かったね
うちも娘も息子も近くて幸せだわぁ
うちの姫ちゃま、4月から保育園入園が決定
第一希望の保育園だったのでみんなで喜んだよ
そして・・・心配と寂しさも・・・。
ママは産休、育児休暇を終えてお仕事に復帰
できることはバアバも力にならなきゃと気を引き締めたよ
美味しいものは思いっきり思う存分いただくことにしたよ
ダイエットの文字を気にしつつも・・・。
Commented by Blue-salvia at 2017-01-25 18:04
ユミちゃん、こんにちは~♫
みんなで痩せないといけないって、それは我が家のことです。
それなのに、みんなで食べてしまうのよね。

姫ちゃまの微笑みに惹きつけられました。
姫ちゃまのお雛様決まったかしら?
色んな楽しみがあってユミちゃんが羨ましいわ。
Commented by きっしぃ at 2017-01-25 21:15 x
パンケーキが美味しそうです(*^^*)
6人のお孫ちゃん、宝物ですね❤
Commented by iyim2012 at 2017-01-25 23:11
to 雪ん子ちゃん

こんばんは♪
うちのチビ姫はかなり太ってきましたよ~
2か月先に産まれたチビ孫チャマの体重を追い越したわ・・・(-_-;)
まあ健康だからいいのだけどね。
雪ん子ちゃんの姫チャマは保育園に行くんですね。
途中からだとやっぱり入りにくいらしいですね。
うちは今年いっぱいか、来年3月まで育休取るみたいです。
雪ん子ちゃんは姫チャマ保育園に行っても、毎日会えるし、社会性が育つっていう意味でも、応援してあげたいね!
Commented by iyim2012 at 2017-01-25 23:23
to Blue-salviaちゃん

こんばんは~♪
うちも一緒ですよ~
私も長女も痩せたい・・・次女は産後わりとすんなり戻ったようです。
女子は甘い物とか美味しい物に目がなくて、すぐに誘惑に負けるから、痩せると言っても簡単にはいきませんね~

チビ姫チャマのお雛様、パパとママは3段のコンパクトな物を選びました。
お雛様にも流行があって、今は赤い毛氈ひいていないお雛様が殆どでした。
そうよね~、出ていく物も大きいけど、楽しみも大きいですよね~(^^ゞ
Commented by iyim2012 at 2017-01-25 23:29
to きっしいさん

甘いパンケーキばかり食べてましたけど、こういうおかず系のパンケーキも
なかなかイケますね~
いつも孫が一緒だとゆっくり食べれない事が多いんだけど、この日も寝てくれなかったので、交代で食べたんですよ~
それでもやっぱり孫は可愛いです。(´-`*)
ほんとに宝物です!!
Commented by papermoon23 at 2017-01-26 08:32
ユミさん、おはようございます♪

チビ姫ちゃん、大きくなりましたね~!
チビ姫ちゃんを見て、娘が赤ちゃんだった頃を思い出しました!
うちの娘もまん丸コロコロでした(笑)ホントに懐かしいです。
パンケーキランチはボリュームがあってお得感満載ですね。
これは甘くないパンケーキなのでしょうか?
ハニーマスタードソースが大好きなので見ていてテンションが上がりましたよ!
Commented by slowlylifee at 2017-01-26 09:08
ほんまや~~(笑
娘さんの子供やからいえるんやで~~(笑
これが、嫁だったら・・・(^^;

インフルエンザにかかって、ちょっと、寝込んでました。
でも、MECのおかげで、とっても、軽くすんだよ♪
Commented by iyim2012 at 2017-01-26 16:02
to papermoonさん

こんにちは♪
チビ姫チャマ、おっぱいをよく飲むのか、大きく大きく育っています。
長女もよく太って、まん丸コロコロだったので、よく似ているのかな~
ほんと、私も思い出しますよ。

パンケーキはうっすらと甘みがあったけれど、ハニーマスタードソースによく合っていました。
2枚だし、軽くいけると思ってたら、なんのなんの、お腹いっぱいになりましたよ~(^-^;
Commented by iyim2012 at 2017-01-26 16:12
to mariちゃん

更新がないと思ってたら、インフルエンザやったんやね~
でもずいぶん良くなったみたいで、良かったわ!
A型は流行しているみたいで、お向かいの家の友達もなってたよ。
お大事にね~(^^)/

ほんとに自分の娘の子供やから、けっこう言うてます。
赤ちゃんなのに、オバチャンみたいとか、スーザンボイルに見えるとか・・・笑
でも愛嬌のある顔で笑われたら、やっぱり可愛いわ~(婆バカ)
Commented by さえ at 2017-01-26 19:57 x
可愛い~♩くりくりおめめで女の子らしいお顔してますね。
笑った顔がまたいいなあ♩
お兄ちゃんはご卒園なんですね。どんどん大きくなりますね。
6人集まったらにぎやかで楽しそう!

ダイエットは・・・わたしも今年の第一目標にします(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-01-26 20:08
to さえさん

ありがとうございます。(∀`*ゞ)テヘッ
ちょっと(かなり?)太り気味ですけどね。(^^ゞ
6人はまだ1回しか集まった事がないんですよ。
どんな感じになるでしょうね~ ちょっと怖い・・・笑

さえさ~ん、一緒に頑張りましょうね~(´艸`*)
Commented by ropossa at 2017-01-26 21:30
こんばんは~♪
【6人いっぺんにギューってしたい~】
ここんところ、私のハートにギューっと来ました!
6人の恋人ですね♪
お二人のお嬢さんから、お孫ちゃんが6人にもなるなんて・・・
自分の事じゃないのに不思議な感じがします(*^-^)ニコ
こんなにこんなに大切に思っているユミさんだから、
6人ともみーんなユミさんの事が大好きなのが分かりますよ!
いいな~、お孫ちゃん! 
Commented by iyim2012 at 2017-01-26 22:13
to ロポさん

こんばんは♪
孫達、相手してくれるのは、小さい今だけなんでしょうね。
すぐに大きくなって、ギューっていうのも嫌がられるんだと思います。
でも大きくなったら、今度は携帯でメールやLINEをするのがささやかな夢です。(・´з`・)
こんな孫たちでよかったら、ばぁば(失礼!)になったつもりでどうぞ一緒に成長見守ってやってください。

ロポさんにも早くお孫ちゃんができますように・・・(´-`*)
Commented by futarinbo at 2017-01-27 12:58
まあ!
めちゃめちゃ可愛いですねぇーー!
チビ姫チャマ♪
柔らかくていい匂いがするんだろうなぁ♪
ぷくぷくのほっぺがたまりません(n*´ω`*n)
Commented by iyim2012 at 2017-01-27 17:51
to futarinboさん

futarinboさん所のお孫ちゃんも、どんどん大きくなられてるでしょうね~
この時期の子供の成長は早くて、ほんとにあっという間に大きくなりますね。
太っていて抱っこが大変なんですけど、こんな時も今だけだから、と思って
孫育て、孫守りを楽しむことにしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2017-01-25 09:26 | ファミリー | Comments(18)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012