人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コブクロとお寿司

「大阪、ただいま~」で始まったコブクロのコンサート。
TIMELESS WORLDのツアーのファイナルは、彼らの生まれた大阪、京セラドームで締めくくり。
コブクロとお寿司_c0292342_11230025.jpg
コブクロコンサート、初参戦してきました。

コンサートツアーの為のアルバム、「TIMELESS WORLD」のジャケットは、コブクロが路上ライブをしていた大阪、戎橋の景色をコラージュしたらしいです。
コブクロとお寿司_c0292342_14263408.jpg

堺東や戎橋での路上ライブをしていたコブクロは知りませんが、18年前二人が出合い、その時生まれた名曲「桜」はいつまでも歌っていきたいと語っていました。


路上ライブをしていた頃の大阪は、ここで歌ってはダメと言われ、なかなか思うように歌えなかったらしい。
その歌えなかった時代があったからこそ、今ここに立つことができているんだ。

始まったころの気持ちを忘れてはいけない。
インディーズ時代を経て、こんな大きなドームで歌えるようになった、そう語っていたコブクロに、44792名の観客は「おかえり~」と声をかけていました。
コブクロとお寿司_c0292342_14275691.jpg


年の瀬迫る 落ち着かないこの時期に、少し体調を崩して出かけたコンサートでした。

それでも感慨深い気持ちにさせてくれたコンサートだったな~

打ち上げは、お寿司屋さんで。
回らないお寿司屋でした。(笑)
コブクロとお寿司_c0292342_14332632.jpg
コブクロとお寿司_c0292342_14334392.jpg
太郎寿司@泉大津




今日も訪問していただきありがとうございました。


  
Commented by u831203 at 2016-12-19 05:59
コブクロ、歌とってもいいですよね
上手やし
そのあとの仕上げのお寿司
さすが回ってないだけあって
美味しそうですね❤
年末は疲れが出やすいですよね
ご無理なさいませんように
お大事にね
Commented by butanekoex at 2016-12-19 07:47
ユミちゃん、おはようございます。
コンサート、色々行ってますね(^^)
コブクロの生声、聞けたんですね!いいなぁ^^
体調は大丈夫でしょうか。
今年もあと少し、無理だけは禁物です。
お正月は、孫チャマ達がひかえてますものね♪
回らないお寿司、これはたまりませんわ~(*^^*)
Commented by すわのもりおかん at 2016-12-19 08:41 x
コブクロ、2~3年前にドーム行きました。
そのときは、どちらかというと、あまり知らない曲が多くて、
好きな歌や昔の歌は無しでした(-_-;)
どのアーティストさんも私が選んだ好きな曲だけを歌ってくれたら
いいのに(笑)スゴイワガママ
廻らないお寿司、美味しそう!やっぱりいいよね(*^_^*)
Commented by iyim2012 at 2016-12-19 17:50
to HIDEKOさん

コブクロ、ほんとにいい声で歌も上手ですよね~
しみじみと聞く歌が、とっても似合う二人だと思います。

回らないお寿司でも案外リーズナブルなお店でしたよ。(*^^)v
ありがとうございます。
珍しく熱が出ました。(/ω\)
微熱程度だったんですが、大人になると熱に弱いです・・・(-_-;)
もう大丈夫ですよ!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-12-19 18:02
to butanekoちゃん

こんばんは~♪
生で聞くコンサートは、学生の頃から好きなんですよ~
ホール全体に響く音響や、その空気感、みんなが一体になって楽しめる時間は短い時間だけど、ついつい行きたくなるんです。
コブクロ、特に黒田さんの声がいいわ~! 良かったですよ~~

年末年始に向けて、体調しっかり整えなくちゃね!
孫チャマも水疱瘡になったり胃腸炎になったり・・・
色々交代で風邪ひいたりしてますよ。(/ω\)
ありがとうね~ もうだいじょうブイV!(*^^)v
Commented by iyim2012 at 2016-12-19 18:09
to すわのもりおかんさん

そうそうおかんさん、コブクロ、生協で申し込んでましたよね~
覚えてますよ~(^^)/
今回も、新しいアルバムの歌が殆どで、CD買って聞いて行ったからまだ良かったけれど、やっぱり古い歌はあまり歌わなかったわ。
新しいアルバムを出した時にある、全国ツアーなんかはアルバムの宣伝って言ってもいいくらいやもんね。
その点、昔活躍した人のコンサートは、古い歌ばかりで、案外楽しいかも・・・(*^^)v

回らないお寿司は滅多に行けへんよ~
今回も3年振りやったかも・・・(◎_◎;)(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-12-18 22:35 | 音楽 | Comments(6)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31