人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院に行ってきました

つい先日のこと、リアルな夢を見ました。

友達のYちゃんがショートヘアのウィッグ(そう、かつらの事です)を着けていて、それがとってもステキなので、同じのをネットで買うのですが、私にはちっとも似合わないのです。

夢はそれだけなんですが、夢の理由はきっと、最近女優の波瑠さんのヘアスタイルが可愛くていいな~って思ってるからだと思うのです。

そういうこと思ってるから、きっとショートヘアの夢を見たんでしょうね。
で、そういうこと思ってるから、美容院でもチラッと言ってみたんですよ。
「切ろうかな・・・」って。


美容院に行ってきました_c0292342_22494557.jpg


私の髪の毛は左右違ううねり方をするクセがあり、ショートにすると、いくらストレートパーマをあてても、ブローをしっかりしないと綺麗な丸い膨らみは出ないらしい。

T店長はそう説明してくれて、「切りますか?」って聞かれたけど、今の朝の忙しい時期に、ブローするなんてそれは無理な話だわ。
それ以前に、ショートヘアが果たして私には似合うのかしら。

もうどんな髪型にすればいいかわからないし、どんな髪型も似合わない気がしてきた。


で、結局またあまり変化のないスタイルに・・・
あ、今回は前髪を短めにパツンと切って、前髪を作ってくれ気分を少し変えてくれました。
美容院に行ってきました_c0292342_22334294.jpg

まあ、ショートにするならいつでも切れるかと・・・

美容院に行ってきました_c0292342_22510046.jpg


仕上げのヘッドマッサージの気持ちのいいこと。

(ヨガで覚えた)百会のツボ、天柱のツボ、風池のツボ、もうバッチリやわ。
「もう終わり?」
って聞いたら、((´∀`))ハハハ~と笑われました。

厚かましいオバサンやわ。



*オマケ*
みんなで食べた、551蓬莱の豚まん
美容院に行ってきました_c0292342_18124453.jpg
孫達も大好物。
Sちゃん、ありがとう~(*´з`)



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
by iyim2012 | 2016-09-12 22:49 | 生活

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012