人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脳ミソが喜ぶ

今の癒しアイテム その3 万華鏡
脳ミソが喜ぶ_c0292342_17440962.jpg
小さな筒の中に無限に広がる世界は、宇宙にかかる虹を見ているよう。

脳ミソが喜ぶ_c0292342_17443464.jpg
同じ図柄は決して現れない、一瞬一瞬にして変わって行く手の中の魔法の世界。
時間が経つのも忘れて覗いています。
脳ミソが喜ぶ_c0292342_17445415.jpg


     ***********



連日猛暑が続いていて、「暑い」「だるい」「眠い」💤(´Д⊂ヽ
トリオで襲ってきます。

大阪、本日今年の最高気温38.1度を記録しました。
主人、夏季休暇中につき 朝から冷房つけて、必要最小限の外出以外 二人でオリンピック観戦の毎日です。


テレビを見ているかと思いきや、二人で交代でウトウトとまどろむ昼下がり。
「なんぼでも(いくらでも)寝れるわ~」という主人に
「脳ミソ、溶けるんとちがう~」と、私。
二人で、それは困るな~と苦笑する。


孫チャマ達とのふれあいも脳ミソ活性化にはなりますが、気分転換には脳ミソとお腹が喜ぶことを!

姉と姉のパートナーと一緒に4人で大人の飲み会に、ガルプに行ってまいりました。
従姉妹の息子ちゃんが経営するイタリアンバルで、こちらが過去ブログです。
従姉妹との過去ブログはこちらから

私達夫婦のお気に入りで、お料理が美味しくて、ポイント高いお店です。
脳ミソが喜ぶ_c0292342_16271064.png


従姉妹やおばちゃんがサプライズで来てくれ、うんとお世話になりました。

そして飲み会からのカラオケは、最近のお約束のコースです。
またまた昭和の世界にどっぷりと。


ディープな大人の夜で、脳ミソとお腹、充分喜びました。



***********


ベビーちゃんは、無事1か月検診とお宮参りも終わり、すくすくと育っています。
脳ミソが喜ぶ_c0292342_17462243.jpg
そんなこんなの夏の日々です。



今日も訪問していただきありがとうございます。
By ユミでした056.gif


  
Commented by cyapi792reon4 at 2016-08-20 06:52
ユミちゃんおはよう
万華鏡。。。大好きで子供の頃よく覗いていたわぁ
今でもお店で並べてあると必ず覗いて喜んでるよ
「暑い」「だるい」「眠い」のトリオ、私もまったく同じ!!
どんだけ寝ても眠たいんだわ・・・なんで?
朝からエアコンかけて・・・だから体がダル重?
歳のせい????
みなさんで楽しい夜を過ごせて良かったね
お料理美味しそうだね(#^.^#)
お孫ちゃんお宮参りおめでとうございます
これから色んな表情してくれてみんなをいっぱい幸せにしてくれるね
あ!ユミちゃんまだ来月もう一人控えてるんだったね
頑張れ~~~~~(≧▽≦)
Commented by iyim2012 at 2016-08-20 09:54
to 雪ん子ちゃん

おはよう~♪
万華鏡は、孫達がいるとオモチャにしちゃうから隠してたんです。
久しぶりに出してきて、見入ってます。
なかなか癒されるよ。

年々暑さ寒さがこたえるようになってきたよね~(-_-;)
今年の残暑も厳しそうだわ・・・(>_<)

大きく産まれたベビーちゃんも1か月検診では標準になってました。(笑)
ありがとうです~ 頑張るね!!
Commented by akiko-yuu-masa at 2016-08-20 13:36
ユミさんこんにちは〜。

つかのまのお休みですね。
また娘さんが出産されたら忙しくなるから。

ベビちゃん、かわいい。
お宮参りおめでとうございます。
懐かしいです(^_^)
Commented by iyim2012 at 2016-08-20 14:07
to あきこさん

こんにちは!
主人の長い夏季休暇もようやく終わるので、やっとひとりの生活に戻ります。
でも、ほんと束の間ですね~(>_<)
暑いので、なかなか体も十分ゆっくり出来る感じではないんだけどね~(-_-;)

ありがとうございます。
暑い時期のお宮参りも大変だったけど、健康に育つように祈願する初めての行事なので、大切ですね!
Commented by ropossa at 2016-08-20 17:43
こんにちは!
いや~、ユミさんのブログに遊びに来ると癒されるわ~~♪
赤ちゃんのお顔を見られるのもあるけど、それだけじゃない気がする。
ユミさんの才能かな?(*^-^)ニコ
美味しそうなお料理!私好みです!
カラオケのBOROの曲は私もバッチリ歌えます~(*^^)v
ご家族みんなで過ごす時間も楽しいけれど、ひとりの時間も大切にしてね!
Commented by u831203 at 2016-08-20 21:19
お宮参りおめでとうございます。
早いですね~
ついこの前だったようなのに
おしゃれは暑かったんじゃないかな
Commented by pass8515 at 2016-08-20 23:11
こんばんわ。
どこへもでかけず、オリンピック三昧。
うちもそうですよ~。
こんな猛暑の時に出かける気にもなれず、エアコンの部屋で
オリンピックがあって良かった!って思います。

お宮参りだったんですね。
暑い時期ですが、ひとつ区切りですね。

また、明日も暑いようですね・・。
Commented by はりねずみ at 2016-08-21 06:59 x
こんにちは~。万華鏡、きれいですね。なつかしい感じもします。
脳みそとけそうって、わかります~。
脳とお腹、どっちも喜ばせるって大切なのかもしれませんね。
最近、お腹ばっかりだったような気もして、ちょっと反省(笑)

ところで、パソコンが壊れました(涙)
メールも使えなくなって、往生しています。ブログにコメントありがとうございました。そのうちお返事しますね。
Commented by slowlylifee at 2016-08-21 09:21
ユミちゃん、おはよう!

えええ!
そっち、38度超え?
天気予報をみてると、今年は、西と東、対照的だよね。
そうでなくても、大阪は暑いというのに・・・><
大阪に住んでいたから、よくわかるよ><
その中をお宮参り、嬉しいけれど、暑くてしんどかったでしょう。
赤ちゃん、ぐったりしてなかった?
Commented by iyim2012 at 2016-08-21 09:57
to ロポさん

ロポさん、おはよう~♪
わぁ~い、そんな風に言ってもらえるなんてブログ冥利に尽きるわ^^
カラオケもコンサートも、やっぱり昭和だよね。

歌と共に色んな思い出が詰まってるもんね。
ロポさん、今回は残念だったけど、思い続けていると絶対リベンジ出来るよ!

昨日主人も赴任先に帰って、ほんとにひとりになったから、しばらくひとりの時間、楽しむことにしますね!(^_-)-☆
Commented by iyim2012 at 2016-08-21 10:02
to HIDEKOさん

ありがとうございます。
ほんとに早いです。
毎日見ている頃と違って、今は5日ほど空くと、笑ったり顔も少し変わったように思えます。
お宮参りも暑かったです。
涼しくなってからでも、って思ってたんだけど、長女の出産もあるので、婿殿もご両親も気を使ってくれました。(人''▽`)ありがたいです☆
Commented by iyim2012 at 2016-08-21 10:10
to passさん

おはようございます♪
ほんとに今年は暑いです~(/ω\)
この分だと残暑も厳しそうですね~
オリンピックもそろそろ終わりで、今年はたくさんのメダルで感動いっぱいでしたね。
暑さのおかげで、ゆっくり観戦できたって感じですかね。(^^ゞ

お宮参り、暑かったです。でもそうなんです。
ひとつひとつ片づけていかないと、区切りをつけていかないと、先に進めませんよね。
一人産まれると、色々行事もあるもんですね。
Commented by iyim2012 at 2016-08-21 10:20
to はりねずみさん

おはようございます♪
万華鏡って、大人になっても案外楽しめますよ。
アートの世界です。
でも繊細なガラスで出来ているので、孫にはもう少し大きくなってから見せてあげようっと。(笑)

パソコン壊れちゃったんですか~
私なんか一つしかないのでパソコン壊れると、手も足も出ません。
パニくってしまいます。
コメ返は気になさらないで、早く直りますように・・・
Commented by iyim2012 at 2016-08-21 10:26
to mariちゃん

おはよう~♪
もう大阪、連日37度38度の世界で、ほんまにぐったりですよ。
夕立も少ないし、台風の影響か、朝からモワ~ンと湿度が高い暑さ!?
今朝も早々そんな感じでした。

お宮参りは、いつも春日大社に行くんだけど、今回は車から降りてすぐの神社に行きました。
なるべくドアtoドアで、外を歩かなくてすむように。
おかげで無事終わってよかったです。(*‘∀‘)
名前
URL
削除用パスワード
by iyim2012 | 2016-08-19 22:34 | グルメ | Comments(14)

人生を豊かにしてくれるのは、日々の生活の中にあります。病気に負けず、ささやかな歓びを大切に綴りたい。


by iyim2012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31